上 下
5 / 5

最終話 ガーベラの花束に想いをのせて…

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

ぷりん
2024.07.01 ぷりん
ネタバレ含む
Kouei
2024.07.01 Kouei

ぷりん 様
ご感想を下さり、ありがとうございます。

ジョイドがもう少し状況が分かる年になったら本当の事を教えようという考えで、隠し妻(仮)とシュレオの呼ばせ方は敢えて訂正しませんでした。

シュレオもエルナーラも思い込みが激しい故の行動だったのかもしれません。
各々、悲劇ぶってしまいましたね。
いや、最初からきちんと話しましょうよ…なんですけどね。

父親は親バカなのでこれまた感情で行動してしてしまいました。
よく当主をやっていられると思います。ハイ。

ご指摘通り婚約破棄の手続きはまだ終わっておりませんので、無事に元サヤとなりました。
登場人物の年齢設定はシュレオ、エルナーラが共に18歳、ジョイドはおおざっぱに1歳としています。
(他の登場人物に関しては設定しておりません)

率直な感想は、気がつかなかった事に気づく事ができるのでとてもありがたいです。
最後まで読んで頂き、感謝しかありません。

解除
リコ
2024.06.29 リコ
ネタバレ含む
Kouei
2024.06.29 Kouei

リコ 様
感想を下さり、ありがとうございます。
『婚約者の父親の隠し子』!?!?
どうでしょう。どうなのでしょう🤭
全5話と短いので、もう少しお付き合い頂けたら幸いです。
読んで頂き、ありがとうございました。

解除
とまとさん
2024.06.28 とまとさん

なろうで読んだ話ですね。☺️

Kouei
2024.06.28 Kouei

とまとさん 様
はい、そうなんです。
他にも複数のサイトに投稿しています。
「なろう」で読んで下さり、どうもありがとうございます😊

解除

あなたにおすすめの小説

未亡人となった側妃は、故郷に戻ることにした

星ふくろう
恋愛
 カトリーナは帝国と王国の同盟により、先代国王の側室として王国にやって来た。  帝国皇女は正式な結婚式を挙げる前に夫を失ってしまう。  その後、義理の息子になる第二王子の正妃として命じられたが、王子は彼女を嫌い浮気相手を溺愛する。  数度の恥知らずな婚約破棄を言い渡された時、カトリーナは帝国に戻ろうと決めたのだった。    他の投稿サイトでも掲載しています。

【完結】7年待った婚約者に「年増とは結婚できない」と婚約破棄されましたが、結果的に若いツバメと縁が結ばれたので平気です

岡崎 剛柔
恋愛
「伯爵令嬢マリアンヌ・ランドルフ。今日この場にて、この僕――グルドン・シルフィードは君との婚約を破棄する。理由は君が25歳の年増になったからだ」  私は7年間も諸外国の旅行に行っていたグルドンにそう言われて婚約破棄された。  しかも貴族たちを大勢集めたパーティーの中で。  しかも私を年増呼ばわり。  はあ?  あなたが勝手に旅行に出て帰って来なかったから、私はこの年までずっと結婚できずにいたんですけど!  などと私の怒りが爆発しようだったとき、グルドンは新たな人間と婚約すると言い出した。  その新たな婚約者は何とタキシードを着た、6、7歳ぐらいの貴族子息で……。

愛されていると思っていた私。だけど、婚約者が溺愛していたのは私の妹でした。

ほったげな
恋愛
婚約者は私に愛を囁いてくれる。愛されていると思っていたけど、本当は彼は私の妹のことを愛していた。そして、彼との婚約を破棄して…?!

前世の記憶を思い出したら、なんだか冷静になってあれだけ愛していた婚約者がどうでもよくなりました

下菊みこと
恋愛
シュゼットは自分なりの幸せを見つける。 小説家になろう様でも投稿しています。

婚約者に浮気されていたので彼の前から姿を消してみました。

ほったげな
恋愛
エイミは大学の時に伯爵令息のハルヒトと出会って、惹かれるようになる。ハルヒトに告白されて付き合うようになった。そして、働き始めてハルヒトにプロポーズされて婚約した。だが、ハルヒトはミハナという女性と浮気していた。それを知ったミハナはハルヒトの前から姿を消し、遠い土地で生活を始めた。その土地でコウと出会い・・・?!

正妃である私を追い出し、王子は平民の女性と結婚してしまいました。…ですが、後になって後悔してももう遅いですよ?

久遠りも
恋愛
正妃である私を追い出し、王子は平民の女性と結婚してしまいました。…ですが、後になって後悔してももう遅いですよ? ※一話完結です。 ゆるゆる設定です。

悪妻と噂の彼女は、前世を思い出したら吹っ切れた

下菊みこと
恋愛
自分のために生きると決めたら早かった。 小説家になろう様でも投稿しています。

聖女である御姉様は男性に抱かれたら普通の女になりますよね? だから、その婚約者をわたしに下さいな。

星ふくろう
恋愛
 公爵家令嬢クローディアは聖女である。  神様が誰かはどうだっていい。  聖女は処女が原則だ。  なら、婚約者要りませんよね?  正妻の娘である妹がそう言いだした時、婚約者であるこの国の王子マクシミリアンもそれに賛同する。  狂った家族に婚約者なんか要らないわ‥‥‥  クローディアは、自分の神である氷の精霊王にある願いをするのだった。  他の投稿サイトにも掲載しています。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。