ドSワンコとクズ眼鏡

うさき

文字の大きさ
上 下
62 / 132

58

しおりを挟む


 その日の夜、七海から電話が来たが出なかった。
 あいつからの連絡なんてどうせろくな事じゃない。
 そう決めつけていたら、アプリにピコンとメッセージ通知がきた。

 内容を確認すると『何怒ってるんですかー?』という単調な文章。
 携帯片手にそれを見つめたままでいたら『機嫌直してください、差し入れ貰いませんから』との文章がまたきた。

 その言い方だとまるで俺が嫉妬しているみたいじゃないか。
 訂正しようかどうかと迷っている間に『おーい、返事してください』とまた送られてくる。

 さすが若者は携帯を扱うのが速い。
 メールも仕事の業務連絡以外ではほとんど使わないのに、そんなにすぐ自分の気持ちを文章で簡単にまとめて送るのは難しい。
 固まったまま携帯を見つめていたら、また電話がかかってきた。

「…なんだ」
『もー、見てるなら返事してくださいよっ。秒で既読ついてるのに返事かえってこないから、無視されてんのかと思ったじゃないっすか』

 七海が何を言っているのか分からなかったが、ハッとこのアプリの仕組みに気づく。
 なるほど、見たら見たことが相手に分かる仕組みだったのか。
 それは素晴らしく画期的だな。

「何を送ろうか迷っている間にお前が文章を送ってきていただけだ。少しは待つことを覚えろ」
『あれ、俺せっかちさんでした?だってもしかしたらみーちゃん怒ってんのかなって思ったら、心配するじゃないっすか』
「…別に怒ってなどいない」
『絶対嘘ですよ。ほら、何が嫌でした?ちゃんと聞きますから言ってください』

 そう言われて考える。

 確かにさっきまでイライラしていたはずだが、不思議と今苛立ちはなくなっていた。
 それどころか七海が俺を気遣ってくれていたことを知って、なぜだか胸が熱くなる。

「…いや、本当になんでもない。差し入れも今となっては、別に俺が口を挟むことではなかった。部活後の高校生が腹を空かせるのは当然のことだし、それを有り難いと思うのはおかしなことじゃない」
『んーと…まあみーちゃんが怒ってないなら良かったです』
「ああ。変に気遣わせてすまなかった」
『ふは、どーしたんすか?なんかみーちゃん、めっちゃ素直っつーか…』

 電話越しに笑う声が聞こえてきた。

 俺は何かおかしなことを言ったのだろうか。
 反論せずに少し考えていると、七海の声が再び電話越しに聞こえてくる。

『いえ、何も無くて良かったです。ちゃんとみーちゃんの声も聞けたし安心しました』
「声も聞けたし…って別に学校でさっき別れたばかりだろう」
『どれだけ会ってても好きな人にはすぐ会いたくなるし、声も聞きたくなるんです』
「…っ」

 言葉に詰まった。
 同時にカーッと顔に熱が上っていく。
 なんだこれは。

『それに最近あーちゃんに邪魔されて全然触れないですし。あ、そうだ。期末テストで良い点取れたらデートしてくださいよ。ご褒美くーださい』
「またお前はご褒美だとか…」
『ほら、生徒をやる気にさせるにはご褒美も大事じゃないっすか。なんでしたっけ。アメとムチ的な――』

 なんか都合のいいことを勝手に喋りながら『ね?』と七海は念押ししてくる。
 よく分からないがまだ変に顔が熱を持ったままで、いまいち頭が回らない。
 俺は今までなんて言ってコイツに断っていたんだ。

「…か、考えておく」
『やった。それじゃ明日もお弁当楽しみにしてますね。おやすみなさい』

 そう言って電話は切れた。
 一体俺は七海相手に何を動揺しているんだ。
 今日の昼休みに余計なことを考えてしまったことといい、アイツにいよいよ何か毒されてきてしまったのか。

 そっと耳に手を当てる。
 ただ電話越しに聞こえたアイツの声が思いの外優しくて、ほんの少し戸惑ってしまっただけだ。

 しっかりしろ。
 相手は一回り年下の子供だ。
 
「…ん?ちょっと待て弁当?」

 思わず額を抑える。
 またしてもアイツにしてやられた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

快楽短編集①

BL / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:513

罰ゲームで告白した子を本気で好きになってしまった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:104

4人の乙女ゲーサイコパス従者と逃げたい悪役令息の俺

BL / 連載中 24h.ポイント:1,767pt お気に入り:790

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:59

会計のチャラ男は演技です!

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:454

底辺αは箱庭で溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:7,406pt お気に入り:1,180

伸ばしたこの手を掴むのは〜愛されない俺は番の道具〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,831pt お気に入り:2,732

新妻・遥の欲情~義父の手ほどきで絶頂に溺れ逝く肉体

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:16

【完結】嫌われ者伯爵ですが義理の息子の愛が止まりません

BL / 完結 24h.ポイント:788pt お気に入り:723

処理中です...