発狂小説 去年ニコタマバードで 4Kマジカルクラスター版

自由言論社

文字の大きさ
13 / 31
第二篇 魔界山怪の章

第13話 ブルドッグの牙

しおりを挟む
 ゴンドラが摩能山まのうさんに到着しました。
 ロープウェイの発着場を降り、山腹の療養所へと向かって歩きだします。
 西を目指し、芝草を踏んでしばらくゆくと、赤いレンガ屋根の石造りの建物がみえてきました。
 幅広い三階建ての建物が凹型に三棟並んでいます。
 わたしは中央の広場を突っ切り、正面玄関からなかに入ります。
 玄関横の事務室の入口で訪問の意を伝えました。

「あなたが三輪麻鈴みわ・まりんさんね。ようこそ美人病療養所トマス・サナトリアムへ」

 事務室長のカロニャックという年配のご婦人が席をたって迎えてくれます。
 カロニャックさんは北欧系の白人です。国際共通語のパミル語で話しかけてくれました。
 わたしもパミル語を解するので問題ありません。
「シグマさんからすべて聞いています。さっそくお部屋に案内しましょう」
「あの……”おにいさま”はどこに?」
「シグマさんはここにはいません」
 カロニャックさんは若干意地悪い目を光らせていいました。
 わたしは”おにいさま”が待っているとトギさんから聞いて、こんな辛気臭い場所へきたのです。”おにいさま”がここにいなければきた意味がありません。
「手紙を預かっています。まずは部屋へゆき、落ち着いてから今後のことを考えてみてはどうですか?」

 結局、わたしはカロニャックさんのいうとおりせざるを得ませんでした。どっちにしろ、もどるところはもう、ないのです。
 案内された部屋は簡素な居間と寝室の二間でキッチンスペースなどはありません。食事はこの療養所——トマス・サナトリアムの食堂で摂ることが決まりのようです。
 わたしはカロニャックさんから手渡された”おにいさま”の手紙を読みました。

『ぼくの愛する妹・麻鈴。ようこそ、トマス・サナトリアムへ。
 ぼくがいなくて、さぞ心細いことだろう。だけど我慢しておくれ。これから重要な任務を果たしにいかなければならない。なあに、そんなに時間はかからない。
 ぼくは1週間後にここへ帰ってくる。たった7日の辛抱だ。それまで、ここの暮らしに馴染んでおくんだ。いいね。
 あ、そうそう。ブルドッグの牙は鏡台の右側、一番上の引き出しの奥だ。サナトリアムの療養患者のなかにはきみの美に目がくらんで不埒ふらちな行いにでるものも当然いるだろう。
 そのときは遠慮なく牙をたててやるんだ。
 遠慮はいらない。いつもどおり自分の美は自分の手で守るんだ。それが三輪家の家訓だ。
 では、会える日を楽しみにしているよ。
 それまでどうか健やかで。
      シグマ」

 わたしは周囲に目を配りました。
 カロニャックさんはもう部屋にはいません。わたしをここへ案内するとそそくさと事務室へもどっていきました。
 わたしは白いレースがかかった鏡台に歩み寄り、一番上の引き出しを開けてみます。
 そこには9ミリパラベラム弾の実包が20カートほどありました。”おにいさま”のおっしゃる『ブルドッグの牙』です。
 すぐさま、プラダのバッグに仕舞ったブルドッグ——ベレッタPX4サブコンパクトを取り出し、マガジンに装填します。
 手の中の無機物が小さく吠えた気がします。
 わたしは椅子に腰かけ、鏡台の扉を開きました。
 鏡のなかのわたしはなぜか笑みを浮かべていました。


    第14話へつづく
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

借金した女(SМ小説です)

浅野浩二
現代文学
ヤミ金融に借金した女のSМ小説です。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

処理中です...