上 下
68 / 170
第1章

第二十八話 「出産へ」

しおりを挟む
私は病室で、赤ちゃんを見つめていた。
かわいい。私にそっくり。

「こんにちは、赤ちゃん。あなたが来るのを、楽しみにしてたよ。お父さんも。」

私はちっちゃい手を、ぎゅっと握った。
ガチャッ。

「真莉亜!」

ジュンブライト!

「真莉亜お姉様、よくがんばりましたねっ!」

マドレーヌちゃん!

「わたくし、感動しちゃいました……。」
 
ルクトさん!

「おめでとう、真莉亜。」

リリアさん!ありがとうございますっ!

「国じゅう、大盛り上がりだぞ、真莉亜さん。」

ヒアン様、ありがとうございますっ!

「兄さん、とうとうおじいちゃんになったな。」

「うるさいっ!だまれっ!」

アハハハハ。そうですね。

「真莉亜……。」

お母さん、お父さん、琉理、おばあちゃん。

「……よくがんばったわね。」

もう、そんなに泣きながら、だきしめないでよぉ。
もう、恥ずかしいじゃなーい。

「お妃様、おめでとうございますっ!」

「よくがんばって産めましたね!」

あ、ありがとうございますっ。
私、うれしー。

「真莉亜ちゃん、おめでとう。」

ギロさん、ありがとうございますっ。

「いいえ。どういたしまして。」

「ところで、女の子だったのかよぉ。なんで俺に伝えなかったんだ。」

えへへへへ。実はね、ジュンブライトにないしょにしてたの。
喜ぶかなぁ~?と思って。

「真莉亜……。」

あらら。おめめをうるうるしちゃって。

「ゔぅ……こんなサプライズされたの、生まれて初めてだぜっ!」

「先輩、ティッシュ。」

「ありがとう!」

ジュンブライトは、ティッシュをぱっと取って、鼻をかんだ。

「ところで、娘は?どこにいるんだ?」

娘ちゃんなら、私のとなりにねてるよ。

「うわ!全然、気付かなかった!」

気付けよっ!

「うわぁ~。」

「か、かわいい……。」

琉理、ごめんだけど、ジュンブライトからだっこさせて。

「……はーい。」

「えっ?いいのか?」

もっちろん!
だって、お父さんだもん!

「そ、そうだったな。では、早速……。」

ジュンブライトが、赤ちゃんをゆっくりだっこした。

「うわぁ~。かわいいなぁ~。お父しゃんでちゅよぉ~。」

ジュンブライトが、赤ちゃんの手をぎゅっとにぎった、その時。

「う、ゔぅ~。」

あ、起きた。

「ごめ~?、起こしちゃってぇ~。はい、親父!かわいい孫だぞぉ~。」

ジュンブライトはヒアン様に、赤ちゃんを渡した。

「お、おう。ありがとう。うわあ~、かわいいなぁ~。」

「おじいちゃんっ。」

「て、てめぇ!私をからかうなっ!」

うふふふふ。

「私にもだかせてくださいっ。」

「私にも!」

「はいはい。それじゃあ、順番に並んでくれ。」

「はーい!」

みんなはそれぞれ、赤ちゃんをだいた。

「うわぁ~。かわいい~。」

「ホンギャー、ホンギャー!」

「なんで私だけ、嫌われるんだよぉ!」

「アハハハハ。」

そして、いよいよ、私の家族の番。

「見て、あなた。真莉亜の子供!」

「あぁ。ものすごく、かわいいなぁ~。」

「ほんと。真莉亜にそっくりやなぁ。」

「琉理、あなた、おばちゃんになったねっ。」

「お、お姉ちゃん!からかわないでよぉ!」

うふふふふ。
……ジュンブライト。

「なんだ?真莉亜。」

「この子の名前、なんにする?」

「名前ねぇ。う~ん……あ!考えた!」

実は、私も考えちゃったもんねー。

「じゃあ、せーのでいくか!」

うん!

「せーの!」

「『道華』!」

あ、あれっ?まさか、同じ!?

「……みてぇだなぁ。」

道華……また会えたね。

「『お母さ~ん!』」

うふふ。
これからよろしくね、道華。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

短編 ミステリー 憧れの村中さん

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

古色さん達の欲望

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

少年の行く先は

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

ナチュラルサイエンティスト

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

あれから会う事もなく3年が経ちました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:49

デジタルタトゥー

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ここが伝説の迷宮ですか? いいえ、魔物の集合住宅です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:68

その選択に後悔はありませんか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

深海の底で落とした涙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...