上 下
31 / 185

第十四話 「ソラちゃんの妄想」

しおりを挟む
「いいな、いいな。」
 
ソラちゃんが、私とジュンブライトを見て、つぶやいている。
どうしたの?ソラちゃん。
 
「さっきから、俺達の方ばっか見て。」
 
「真莉亜お姉ちゃんは、なんでジュンブライト様と出会ったの?」
 
ソラちゃんが、好奇心をつのらせながらたずねた。
 
「3歳のソラちゃんには、わからないと思うけど、ジュンブライトは3年前、一回、死んだの。」
 
「え!?ジュンブライト様は、一回、お亡くなりになさったんですか!?」
 
ソラちゃんが、ジュンブライトの方を向いて、驚いた。
 
「なんで、なんで!?」
 
「そこまでは、教えねぇ。」
 
ジュンブライト、そんなに怒らなくても・・・・・・。
 
「3年前、俺は悪魔に殺されたんだ!そのことを、平気で聞くなんて、いい度胸だなぁ!」
 
ジュンブライトが、ソラちゃんに怒鳴りづけると、ソラちゃんは、泣きそうな顔になって、紅葉に飛びついた。
 
「今日のジュンブライト様、こわい!」
 
ジュンブライト、言いすぎだよ。
 
「うるせぇ!知っているくせに、そういうやつの味方になるな!」
 
「ジュンブライト、もう、忘れましょう。」
 
紅葉が、ソラちゃんの背中をこすりながら言うと、ジュンブライトは黙り込んだ。
 
「あの悪魔は、もう、地獄に落ちたから。」
 
そうだよね。
 
「?」
 
ソラちゃんは、首をかしげた。
あ、そうそう。さっきの話の続きね。その1年後、私が、ジュンブライトの唇にキスをして、生き返らせたの。
 
「えぇ!?キ、キ、キ、キスで生き返らせたの!?」
 
ソラちゃんが、顔を真っ赤にして、驚いた。
そして、小さな口を動かした。
 
「もし、私が真莉亜お姉ちゃんだったら・・・・・・。」
 
な、なんなの?この雰囲気。
 
〈ソラの妄想〉
 
「ジュンブライト様、どうか、生き返ってください。」
 
チュ・・・・・・。
 
「・・・・・・う、う~ん。」
 
「ジュンブライト様っ。」
 
「ソラ!」
 
「生き返ると、思ってました!」
 
「ありがとう。それじゃあ、ごほうびに、キスしてやろう。」
 
「え・・・・・・?ちょっ、ちょっとまってくださいっ!まだ、心の準備が・・・・・・。」
 
チュ・・・・・・。
 
「もう、おそい。」
 
「も、もう、しあわせ~♡」
 
〈妄想 終わり〉
 
「デヒヒヒヒヒ♡」
 
こ、これ、どーなってるの?
 
「あ、お前に話してなかったな。」
 
え?
 
 

 
 
私は、ソラちゃんのことを、ジュンブライトに聞いた。
 
「ソラちゃんが、私にあこがれてる!?」
 
私は、ソラちゃんを見て、驚いた。
 
「あぁ。」
 
「あんたのこと、理想の自分だってよ。」
 
理想の自分・・・・・・。
 
「恋のライバルが、相手にあこがれるなんて、意外だねぇ。」
 
テレサさんが麦茶を飲みながら、言った。
 
「と、言っている間に、始まってるわよ。」
 
リリアさんが、絵を描いているソラちゃんを指さした。
 
「ふふふーん、ふふふーん。」
 
ソラちゃんは、鼻歌を歌いながら、絵を描いている。
と、そこへ、アキちゃんがやって来た。
 
「ソラ~。なに描いてるの~?」
 
アキちゃんがやって来たとたん、ソラちゃんは絵を隠した。
アキちゃんはムスッとした顔をした。
 
「なんなの?あたしにいじわるするなんて、ソラらしくないわよ!見せて!」
 
アキちゃんは、絵を取り上げようとしても、ソラちゃんは絵を隠した。
とうとう、腹が立ったアキちゃんは、絵を取り上げた。
 
「あ!返して!」
 
「・・・・・・。」
 
アキちゃんは絵をゴミ箱に捨てた。
 
「うわーん、うわーん!」
 
ソラちゃんは、大きな声で泣き始めた。
 
「アキ!人の絵を捨てるなんて、ひどいわ!ソラに謝りなさいっ!」
 
「やだ。」
 
「どれどれ?」
 
道華がゴミ箱の中に入っている、ソラちゃんの絵を取り出した。
取り出すと、紙を広げた。
 
「お母さんとお父さんだ!」
 
うわぁ。ソラちゃん、絵が上手だね。
 
「ちがう!それは、真莉亜お姉ちゃんじゃないの!私なの!」
 
こ、これ、どー見ても、私に見えるけど・・・・・・。
 
「ソラ、それ、どういう意味なんですか?」
 
マドレーヌちゃんが聞くと、ソラちゃんの顔が、真っ赤になった。
 
「もし、私が真莉亜お姉ちゃんだったら・・・・・・。」
 
「また始まったわ!」
 
〈ソラの妄想〉
 
「ヤバイ!遅刻しちゃう!」
 
ドッ。
 
「キャッ!」
 
「いてててて・・・・・・おい、大丈夫か!?」
 
「はい・・・・・・。」
 
「一緒に拾ってやるから!」
 
「あ・・・・・・ありがとうございます。」
 
「こまった時は、おたがい様だぜ。」
 
「はい・・・・・・。」
 
「あ・・・・・・。」
 
「あ・・・・・・。」
 
〈妄想 終わり〉
 
「今の、少女まんがみたいのなってなかった!?」
 
「こいつの頭ん中、どーなってんだ?」
 
さぁ。
 
「はぁ~。今日はなんか、妄想したくなるぅ~♡」
 
「今日のソラ様、おかしいですよ。」
 
「ほっといていいわよ、ルクト。」
 
「もし、私が真莉亜お姉ちゃんだったら・・・・・・。」
 
また始まったよ!
 
「次は、どんな妄想なんだろ。」
 
〈ソラの妄想〉
 
「ジュンブライト様。」
 
「なんだ?ソラ。」
 
「大好き。」
 
「俺もだ。大好きだぜ、ソラ。」
 
「私は死んでも、ジュンブライト様についていきますわ♡」
 
「ありがとう。俺をそこまで愛してくれて。さっすが、俺のマイハニーだぜ!」
 
チュ・・・・・・。
 
〈妄想 終わり〉
 
「マ・・・・・・マイハニーって、言ってなかったか!?」
 
ジュンブライトが、私に聞いた。
 
「妄想の中で、言ったのよ。」
 
「き・・・・・・気持ち悪りぃ・・・・・・。」
 
「今日はいい日になりそう!」
 
ソラちゃんは、鼻歌を歌いながら、向こうへ歩き始めた。
 
 
しおりを挟む

処理中です...