上 下
151 / 185

第五十三話 「ウルフ一郎さんの里帰り」

しおりを挟む
「リリアさ―ん。」
 
「なに?」
 
「ネルさん、どこにいるんですかぁ~?」
 
「ネルなら、修行に行くとか、言ってたわよ。」
 
修行?どこですか?
 
「ん?多分、家の周りだと思うけど・・・・・・。」
 
わかりました。ありがとうございます。
私は笑顔で外に出た。
 
 

 
 
ネルさん、どこにいるのかなぁ~?
 
「でぃや―!」
 
シュッ、シュッ、シュッ!
あっ!あの、剣さばきは!
 
「ネルさん!」
 
やっぱり、ネルさんだよ!
修行してるし!やっぱり、ネルさんだよ!
 
「ネルさ~ん!」
 
私はネルさんのところへ駆けつけた。
 
「春間真莉亜!」
 
えへっ、びっくりしましたか?
 
「えへっ、じゃねぇよ!ったく、早く去れ!修行の邪魔だ!」
 
去りません!
 
「ウルフ一郎さんとのことについて、聞きに来たんですぅ!」
 
「オオカミヤローのことだとぉ?」
 
ネルさんは、刀を直した。
 
「そうです!」
 
「そんなやつのことは話さん!さっさと去れ!」
 
去りません!
ネルさん!あなたの気持ちを聞きたいんですっ!
だから、ちゃんと話してくださいっ!
 
「春間真莉亜・・・・・・。わかった、話すよ。」
 
そのとたん、ネルさんは悲しい表情になった。
 
「本当は、申し訳ないと思っている。」
 
えっ?どうしてですか?
 
「・・・・・・あたし、あいつにあんなこと言った・・・・・・。てか、きつく言いすぎたかなぁ?って、反省してる。とっても。謝りたいけど、謝りにくいんだ。とっても。」
 
そうなんですかぁ。
 
「ウルフ一郎さんのこと、本当は好きなんですねっ。」
 
私が笑顔で言うと、ネルさんは、顔を真っ赤にして、横を向いた。
 
「べ、別に!好きじゃねぇよ、あんなやつのこと!」
 
うふふふふ。
 
「笑うなっ!」
 
すみません。
 
「じゃあ、謝りに行きましょう!」
 
「え―っ?」
 
え―っ?じゃないでしょ?
自分で謝りたいって言ってたんじゃないですか。
 
「無理!絶っ対無理!謝ってもど―せ、ゆるさないと思うから!」
 
ウルフ一郎さんも、反省しているみたいだし・・・・・・。
 
「・・・・・・そうだな。」
 
カシャッ、カシャッ、カシャッ!
ん?なんか、シャッター音が、聞こえたぞ?
 
「やっぱネル様は、ステキだぁ~♡」
 
「くおうらぁ!勝手に人を取るなぁ!」
 
 

 
 
私達は、ウルフ一郎さんとネルさんを見守っていた。
大丈夫かなぁ?あの二人。
 
「大丈夫だろ、きっと。」
 
そうだよね。
すると、ネルさんが、口を動かした。
 
「・・・・・・ごめん。」
 
「えっ?小さかったから、聞こえなかった。」
 
「ごめんって、言ったんだよ!」
 
ネルさん、怒らないで!
 
「そのぉ、なんつ―かぁ、きつく言ってしまって・・・・・・。胸をさわったことは、わざとじゃないと認める。だから・・・・・・。」
 
ネルさんは、真剣な顔になって、ウルフ一郎さんの顔を見た。
 
「・・・・・・ゆるしてくれないか?」
 
ネルさんは、顔を真っ赤にしながら、言った。
すると、ウルフ一郎さんは、にっこりとほほえんだ。
 
「いいよ。俺様も、悪かったな。お前の胸をさわってしまって。」
 
「いいんだ、別に。」
 
「あれはな、ねぼけてしまったんだよ。」
 
「ねぼけても悪い。」
 
「は、はい、すみません・・・・・・。」
 
「ふっ。」
 
二人とも、仲直りができましたねっ。
 
「あいつぅ~!ネル様といい空気になりやがってぇ!」
 
ウルフ三郎さんが、くやしそうに、ハンカチをくわえている。
ウルフ三郎さん、本当は仲直りをしないで欲しかったんだね。
今日はいい一日になりました。
 
 
しおりを挟む

処理中です...