上 下
8 / 9

しおりを挟む
 構えて臨んだ日曜日は、呆気なく、肩透かしを食らうほど平和に終わった。

簡単に言えば、仲の良い友達同士で行く映画、そのままの感じ。
 うちの学校だけではなく近隣の学校からも人気のある先輩だから、そのファンに見つかったら今後色々と面倒だと思って学校から電車で一時間ほどかかる場所を選んだのだけど、それが結果的に良かったのかもしれない。
打ち合わせの時に、選んだ映画館の場所が遠い事に対して難色を示してくれたら、それを理由に断ろうと思っていたのに。
 でも返ってきたのは同意で、しかも映画館のある駅で待ち合わせしましょうと提案をしてくれた。
本当は先輩も行きたかったわけではなかったのでは?と思って、質問しようとしたらその理由を教えてくれたけれども。
 そんな感じで私が危惧した事も起こらず、映画もハラハラドキドキな冒険ものを観て感想を言い合って。
最後に和やかにカフェでお茶をして、同じように待ち合わせをした駅前で別れて帰宅したという、本当にあれだけ拒否した私はなんだったんだろう?というぐらい普通だった。

 世界強制力が……。

 なんて変に考えすぎたのかもしれない。だって私モブだし。うん。モブだし!
大事な事なので繰り返しました。
 イベント的な事がモブ相手に起こるわけがないよね、普通に考えれば分かる事だった。
自分を主役と勘違いしてイベントが起こるなんて考えるとは、恥ずかしすぎる。
 ううっ、これは間違いなく黒歴史入りだよ。
この事が誰にも知られていない事だけが唯一の救いだけど、それでもダメージが大きすぎる……。
自爆なんだけど、自爆なんだけど……っ!!
 心の中ではあまりのダメージにのた打ち回りつつ、表面上は普段と変わらないようにしていたんだけど、何故か弟に心配されてしまった。

 まさか、ダダ漏れ!?

 私のこの恥ずかしさのあまり、転げまわりたい気持ちが滲み出てきたの!?
そう思ってさり気なく弟に聞いてみたけれど、そういうわけではなく、何となくいつもと違うから心配になって声をかけただけだと言われてホッとした。
 何か心配事があれば何時でも力になるから、溜め込まずに言ってほしいと何故か凄く真剣な顔で言われた事がとても居た堪れなかったけれど、それでも何とか動揺せずに何かあったら相談をさせてもらうねと返事が出来た自分は上出来だったと思う。
 まぁ、その返事をした後は即刻自分の部屋へと逃げたけど。
ついでにそのままベッドに突っ伏したけれど……。
 ウーウーと唸りながら、一人ベッドで悶えている姿を見られなくて本当に良かった。
空気を読んだのか、部屋に来なかった弟に感謝しなくちゃね。
こんな姿を見られたら絶対に、質問攻めにされるの分かっているし。
その質問をはぐらかす事はきっと私には出来ないから。 
 その後何とか自分の心を落ち着けて、普段通りに振る舞う事が出来るようになったからいつもと変わらない月曜日が始まると思っていたんだけれど……。
しおりを挟む

処理中です...