上 下
128 / 191
2024年2月

2月20日

しおりを挟む
長女の事を考えると、腹立たし過ぎて眠れなかった。
朝、学校に行けるかなと思っていると黒いコートを着た友達が迎えに来た。
長女はまたスカートを履いていたので、ズボンにするように言うも、長女の友達もスカートだった。
また嫌がらせをされるのではないかと思い、妻に2人を説得するよう言うと、たぶんクラスの女の子みんなスカートだからそのままで行かせるとのことだった。
わけが分からなかったが、時間だったので長男を連れて家を出た。

早瀬さんが来たので、昨日の事を相談してみた。
時代的にはスカートめくりは許されないと思うことと、奥さんは人付き合いも上手いからたぶんクラスの女の子のお母さん達に助けを求めたんだと思うとのことだった。
今朝も抗議のために示し合わせてスカート履いていったんじゃないかと言っていたがそんな事をするだろうかと思った。
もし、学校から会社に電話が来たら俺に連絡頂戴と言って工房で仕事をしていたが、会社にも俺にも連絡は無かった。
明日は戸を取り付けに行かないとと思いながら1日中ソワソワしていた。

家に帰り妻に学校からの連絡はあったかと聞くと平然とあったと答えた。
思わずあのクソガキどうなったと聞くと女の子皆にひそひそされて泣いて帰ったらしいとのことだった。
スカートのことを提案した長女のクラスメイトの女の子が皆に連絡したらしく、早瀬さんの言う通りほとんどの女の子がスカートで登校したらしい。
朝迎えに来てくれた子もその子に言われて迎えに来てくれたそうだ。
「ノアちゃんって言うんだけど、お母さんもちょっとクセ強めな人って話だったから、あんまり関わりなかったんだけど、長女のことをお母さんにも話したみたいで、まぁ助かったんだけど」と苦笑いしていた。
どんな噂があるのか聞くと、実際に行動するタイプフェミニストみたいな感じではあるが、旦那さんとも仲が良いらしいとのことだった。
フェミニストについてはあまり詳しくはないがスカートめくりは、攻撃してもいい理由になりそうだと言うと、言葉は悪いけどそうだよねと言っていた。
ノアちゃんのお母さんの連絡先はわからないが、クラスメイトの親にはPTAの役員をしている人もいるらしく、その人が間に入ってくれたらしい。
他にも何人か被害にあっている子もいたらしく、近いうちに保護者会を開くことになったらしい。
ノアちゃんは被害者ではなかったので、発覚が遅くなり被害者が増えたことも、ノアちゃんのお母さんが怒っていることらしい。
保護者会の日は妻が行くので仕事を休んで、子供たちの面倒を見るようとの命令が下った。
しおりを挟む

処理中です...