上 下
119 / 163

119 ひらひらか弱い蝶の羽、僕のまぶたを優しく撫ぜて

しおりを挟む

 
 
 
 
 
 
 
 
「……ソンジュ…、ふふ……」
 
「……、ユンファ様…」
 
 俺は今、ユンファ様のその細い腿の上に後ろ頭を乗せて――すなわち彼に膝枕をしてもらい――、好き勝手、彼に三角の耳やら、頭やらを撫で回されて、弄くり回されている。…まるで動物を可愛がる幼子のそれだが、…俺を見下ろしてくるユンファ様のその美しい微笑みは、慈しみに満ち溢れて、俺にとってはとても嬉しいものである。
 
 先だって俺は、ユンファ様に――頭が撫でにくいから、自分の腿に頭を預けてくれ、と言われたのだ。
 またとない蜜月の機会――俺は素直に従い、体を横たえて、ユンファ様の腿の上に頭を置いた。
 
 しかしユンファ様は、恋人としてそうしたかった…というよりか――ただ本当に、俺のピンと立った三角の耳やら、頭やらを撫でたかっただけのようである。
 
「……可愛い…」
 
「……、…、…」
 
 くりくりと長い指で、三角の耳をこねくり回されるとどうも擽ったい。――しかし、ピクンピクンとその耳を俺が跳ねさせれば、そうするほどにユンファ様、先ほどから可愛い、可愛いとクスクス笑う。
 今もなお完全にユンファ様は俺を、動物――狼そのものだと思っているようだ。
 
「……うぅん…本当に綺麗だ、なんて綺麗な毛皮だろう…。黄金の毛皮だ、本当に綺麗だ……」
 
「…………」
 
 いや…まあ、かなり幸せなのには違いない。
 …とはいえ、これほど美しき慕う相手に膝枕をされ――あまつさえその濃い完熟桃の香りを嗅ぎながら、その人に頭を撫でられているこの状況、…
 
 ユンファ様は、なで…なでと俺の頭を愛おしげに撫でつつ、うっとり、とろんとした目をして俺を見下げ――ほんのりと微笑みながら、くいと少し顔を傾ける。
 
「…近頃は、よく眠れている…?」
 
「……ええ、まあ……」
 
 俺の長くなった顎の下を撫でさすり始めた、ユンファ様の片手のひら。――そして彼は、俺の目を閉ざさせるようにもう片手のひらで、俺の両まぶたをそっと撫でる。
 俺は自然まぶたを閉ざした。――する…する…と俺のまぶたを撫で続ける、その優しい手のひらは、とても甘く良い匂いがする。
 
「……ソンジュは、いつも頑張っているから…このまま少し、眠ったら…?」
 
「………、…」
 
 なんて蠱惑的な、甘い声だ。
 
「…いい子だね、ソンジュ…いい子だ、いつも本当にありがとう……おやすみ……」
 
「…………」
 
 なんと愛しき声…――俺を夢にいざなうこの優しい手のひら、やわい胡蝶の羽、その甘い匂い、美しい声。
 
 ――俺は今、もうすでに夢を見ているのかもしれない。
 …幸せな夢だ。――まるで今は、俺たちが誰しもに認められている、伴侶同士となったかのような夢だ。
 
 何度だって見たい夢だ…――いつまでだって、見ていたい夢だ。
 
 朝にだって、昼間にだって、いつだって見ていたい――そんな穏やかで、この身が蕩けてしまうほどに幸せな夢だ。
 
 微睡んでゆく俺の意識を、引き留めようとする理性がある。――このまま眠ってしまえば、仮に誰かが…ジャスル様がこの部屋に訪れたとき、ユンファ様に膝枕をされている俺の姿を見られてしまったら…――そう強張る理性の糸は、ピンと張っているが。
 
「…………」
 
「…………」
 
 する…する…と優しく撫でるその桃の香の手のひらが、あまりにも心地良く――ゆるんでは…ピンと張り直して、またゆるむ。
 
 
 ゆるみ……――張ろうとしては、…張れぬまま。
 
 
 
 まどかな月に照らされた、この円かなときに――ゆるみきり。
 
 
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

非モテ女の密かな願望

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

一生俺に甘えとけ

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:97

天才詐欺師は三度笑う

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

婚約破棄された令嬢は義弟に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:47

♡愛の形♡

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

エッセイ集 小さな幸せ 他

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...