上 下
22 / 80

22. 冒険者登録

しおりを挟む
 
「ええっと、俺、冒険者になろうと思って」

 俺は、顔見知りの冒険者のオッサンに聞かれたので、正直に答える。

「えっ? お前が冒険者?嘘だろ?お前、手相占いで、結構、儲けてるって聞いたぜ?今更、わざわざ、危ない冒険者なんかする必要ないだろ?」

 まあ、普通はそう思うよね。
 だけれども、俺は平民じゃない貴族の息子。
 攻撃的スキルを持つ事に憧れてたし、長男じゃないから、攻撃的スキルを得たら、家を出て冒険者になろうと、子供の頃から思ってたのだ。

 冒険者になる事だけが、虐げられてきた家から出る方法で、終焉なき井戸掘り地獄から抜け出せる方法だと思っていたのだ。

 そして、自由になって冒険者になったなら、世界を旅しよう。今迄、我慢してやれなかった事を全てやってやろう!と、思っていたのだ。

 なまじ、継母の果てしない嫌がらせに耐えていたので、その思いが、人一倍に強くなって行った。

「俺、実を言うと冒険者になる事が、夢だったんで!」

 俺は、顔見知りの冒険者に、胸を張って言う。

「他に、金儲けできる方法を持ってるのに、変わった奴もいるもんだな。まあ、考えは人それぞれ。取り敢えず、冒険者登録したいなら、アッチな!」

 顔見知りの冒険者は、冒険者カウンターを指差す。

 そこには、マール王国で、あまり見掛けない猫ミミのお姉さん。
 冒険者ギルドは、実力至上主義。強くで、出来る奴が正義。

 冒険者ギルドでは、この国では珍しい獣人も働いている。獣人でも、エルフでも、ドワーフでも、強ければ、誰にも差別されないのだ。勿論、貴族を継げなかった貴族の二男、三男でもね。

 冒険者になってしまえば、もう身分なんて関係ない。冒険者ランクだけが物を言う世界なのである。

 俺は、勿論、最上ランクのプラチナを目指してる。
 冒険者として名を上げて、俺を無能と見限った父親と継母に、俺の凄さを分からせてやりたいのだ。

 ここから、俺の冒険者としての第一歩が始まるのだと思うと、今更ながら緊張してくる。

「聞いてましたよ。冒険者登録ですよね?」

 猫耳の受付嬢が、聞いてくる。

「ああ。俺と、この子のな!」

「文字は書けますか?書けなかったら、代筆も致しますよ?」

「二人とも問題ない」

 俺とサクラ姫は、渡された冒険者登録に必要な用紙を埋めて行く。

 名前は、トト・カスタネットと、職業は、やっぱり剣豪だから、剣士だな。流石に、自分の事を剣豪とか恥ずかしくて書けないし。

 ん? 魔法の属性があれば書いて下さい?
 俺って癒し手の能力があるから、光属性と書いた方がいいのか?
 だけれども、俺の場合って、人の手を握らないと、癒し手の能力は発揮できないので、ちょっと、違うような……

「別に、書ける所だけ埋めてくれれば結構ですよ。冒険者になる人達って、スネに傷がある人達も結構いますから、全ては、冒険者になってからの実績で評価されます。
 勿論、冒険者になってから犯罪を犯したら、即、冒険者資格の剥奪。一生、冒険者にはなれませんから、注意して下さい!」

 なんか、犯罪者であったとしても、冒険者になれちゃうって事?
 だけれども、冒険者になってから犯罪を犯したら、冒険者資格の剥奪?
 誰にも、一度は門戸を開くけど、二度目は無いって事か?

 だけど、どうやって二度目は無いと分かるんだ?用紙に偽名を書いたら、また、簡単に冒険者になれるような気がするんだけど。

 サクラ姫なんて、堂々と偽名書いてるし。

 サクラ・カスタネットって……

「フフフフフ。私は、トトのお嫁さんだから、サクラ・カスタネットなの!」

 まあ、サクラ・フォン・マールって、本名書いたら、髪の色を変えてても、すぐ、王族とバレてしまうからしょうがないか……

「トト・カスタネットさんと、サクラ・カスタネットさん。ご兄妹なのですね?」

「違います!」

「そうです!」

 どうやら、サクラ姫は、嫁じゃなくても、兄妹の設定でも良いらしい。

「まあ、本名じゃなくても、別にいいので問題ないですよ。何度も言うように、冒険者になる人達って、スネに傷が1つや2つある人ばかりですから。しかし、何度も言うように、冒険者になってからは悪い事はしないように。一度、冒険者の資格を失ったら、決して、二度と冒険者にはなれませんから!」

 やはり、偽名を使っていいのに、二度目が無いという事が分からない。まあ、偽名を見破る何かがあるのは、確かだけど。

「それでは、初めの階級である鉄級の証明書です! これが身分証になってますから、何かクエストを受ける時とか、必ず提示して下さい。 それでは、ここに血を垂らして下さい」

 俺とサクラ姫は、なんかカウンターに置いてあったナイフを渡されて、指先を少しだけ切り、鉄で出来た身分証に血を垂らす。

「はい。これで冒険者ギルドにトトさんと、サクラさんの情報が登録されました。これで晴れて、二人は冒険者です! おめでとうございます!」

 なんか、あっさり、冒険者になれてしまった。
 多分、冒険者証明書に血を垂らした事により、ギルドは、冒険者を管理するのだろう。血紋とかいう奴か?これにより、犯罪を犯して、冒険者を追放された者は、血紋を照合して二度と冒険者に登録できないという事だろう。

 冒険者って、やっぱり厳しい世界だぜ。
 まあ、俺は、悪い事する気ないから良いのだけどね。

 ーーー

 面白かったら、お気に入りにいれてね!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界中にダンジョンが出来た。何故か俺の部屋にも出来た。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:365

私の好きな人には、他にお似合いの人がいる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:325

この僕が、いろんな人に詰め寄られまくって困ってます!

BL / 連載中 24h.ポイント:725pt お気に入り:42

妹の身代わりとされた姉は向かった先で大切にされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:9,383

充実した人生の送り方 ~妹よ、俺は今異世界に居ます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,314pt お気に入り:210

天才になるはずだった幼女は最強パパに溺愛される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:7,002

[本編完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,680pt お気に入り:568

処理中です...