上 下
25 / 80

25. モブルート、モブに成り果てる

しおりを挟む
 
「お前、俺の事言ってんのか!」

 なんか、やはり三男坊だったのか?モブルートが反応した。

 俺は、取り敢えず無視。無視しとけば、俺がモブルートに対して言った言葉とは思われないと思うし。

 別に、冒険者試験を受けてる貴族の三男坊は、俺と、モブルートだけという訳ではなさそうだしね。結構、受験者居るし。

「おい! 無視してんじゃねーよ! このロリコン野郎!」

 ん?コレは最早、俺を名指しでディスって来てる気が?
 子供連れの男子って、俺だけだし。

 とは、言っても、俺もまだ13歳で子供だから、やっぱり俺の事ではないと思おう。

「テメー舐めてんのか?!」

 モブルートが、ブチ切れて、とうとう俺の前に立ちはだかった。

 舐めてるのは、モブルートの方だと思うのだが、だって、今は試験中だし。
 こんな事したら試験官のオッサンに怒られちゃうと思うのだが……
 まあ、貴族の子息であるモブルートは、冒険者になっても、未だに、貴族の選民意識が消えていなのなもしれない。

 貴族の息子であっても、爵位を継げなければ、ただの一般庶民なのに、本当にアホだ。

 そして、俺は既に、貧乏貴族の三男坊であっても、王様から直接、爵位を賜った正真正銘の子爵様なのだ。このアホなモブルート的考えなら、既に本物の貴族である俺に、こんな舐めた態度取って良い筈ないのだが、本当、知らないって恐ろしい。

 ここは敢えて、そのモブルートの考えに合わせる事にする。
 即ち、貴族は、庶民に無礼を働いても良いという選民思想の考え。

 俺は、お貴族様だから、貴族の三男で、絶対に爵位の継げないモブルートに、何をしても良いのだ。だって、俺の方が偉いんだし。

「クックックックッ。貴族の三男坊風情が、さっきから何を調子に乗ってるんだ?
 俺って、既に爵位を持ってる子爵なんだよね!
 あの、モブルートさんだっけ?まあ、爵位継げない三男なら庶民になっちゃう訳だし、例え年上であっても、もう、呼びすてでいいよね。
 ヤイ! モブルート! そこ、邪魔だから!そこに居ると手が滑って、思わず斬り裂いちゃうかもしれないぞ!」

 俺は、腰に差してた5000万する大業物、十一文字権蔵を、これみよがしに、スラリと抜く。

「エッ! 嘘だろ?! まだ子供なのに、子爵様?!」

 モブルートは、俺の5000万もする十一文字権蔵より、子爵という言葉に反応した。
 もしかしたら、モブルートの家は、子爵より下の爵位だったのかもしれない。

 それなら、ことの他、都合が良い。
 モブルート的、選民思想なら、地位が高い者は、地位に低い者に対して何をしても良い筈。
 なので、俺がモブルートに何をしても許されちゃうって事だもんね!

「あの? 邪魔って言わなかった?俺の目の前に居たら、あやまって事故が起きちゃうかもしれませんよ?
 まだ、試験中だというのに、試験会場に飛び出してきた、もう試験が終わった筈の部外者を、誤って斬って殺しちゃっても、それは単なる事故で、僕の責任ではありませんよね? ね! 試験官さん」

 俺は、殺気を漲らせたまま、モブルートから目を逸らさず、試験官のオッサンに質問する。

「ああ。試験中の事故だからな。ましてや、試験が終わった受験者が、故意に、受験者を邪魔してモンスターと試験者の前に飛び出した訳だから、全く罪は問われない!」

 なんか、試験官のオッサンは、とても嬉しそうに答えてくれた。

「まあ、そういう訳なので、爵位を継げなくて庶民になっちゃうモブルートさん! サヨウナラ!」

 現在の俺は、剣を持てば剣豪になれてしまう『握手』スキルが発動している。
 なので、俺の目の前にいるモブルートは、どうやらとんでもないプレッシャーに晒されてしまってるのか、腰が抜けて逃げ出す事が出来ないでいる。

 俺としては、ここで逃げて欲しかったのだが、仕方が無い。俺はモブルートに向かって、剣を振り下ろした。
 当てるつもりは、更々無いが、少々痛い目にはあってもらう。

 無駄に、『握手』スキルの派生スキル、剣を握ると剣豪になってしまうスキルを最大限に発揮し、ズボンとパンツのスレスレ。チ〇コの皮、薄皮一枚を狙って、ストンと軽く振り下ろしてやったのだ。

 まあ、手元が狂って、スパンとチ〇コを切り落としちゃっても、しょうが無いよね!
 だって、モブルートは爵位が継げない庶民で、俺はモブルートが言うところのお貴族様だから。

 モブルートのチ〇コを切り落としても、間違いなく不問となるだろう。

「ギャアアアアーー! 止めてぇーー!」

 モブルートは、余りの恐怖だったのか、叫びながら脱糞して、オシッコまで漏らしてしまった。
 そして、パンツまで、俺が斬り裂いちゃってたから、もう分かるよね。

 腰が抜けた状態で、這った状態で逃げたら、その場にウ〇コがポロリ。
 冒険者は、舐められたら終わりの職業。

「アッハッハッハッハッ! あの貴族のオッチャン!大人の癖に、ウ〇コ漏らしてる!」

 試験を受けていた孤児の子供達にも、笑われる始末。
 もう、これじゃあ、恥ずかし過ぎて、冒険者やれないよね。

 銅級に上がる冒険者試験で、脱糞したモブルートって、有名になっちゃったし!

 二つ名、脱糞のモブルートって、まあ、銅級で二つ名持ちになるって、多分、王都冒険者ギルド史上初めての偉業だろう。

 俺だったら、恥ずかし過ぎて冒険者止めるレベル。

 ん? 俺が原因じゃないかって?

 まあ、最初に俺に喧嘩を売ってきたのは、モブルートだったし、モブルートの理論だと、正真正銘の貴族の俺が、貴族の三男で、爵位を継げないモブルートに何をしても良い筈なので、問題無いだろう。

 兎に角、モブルートが漏らしたウ〇コがあまりに臭過ぎて、試験が30分ほど中断されてしまったのは仕方が無い話。

 ん? 俺の試験の結果は?

 そりゃあ、問題なく合格でしょ!

 ーーー

 面白かったら、お気に入りにいれてね!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界中にダンジョンが出来た。何故か俺の部屋にも出来た。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:365

私の好きな人には、他にお似合いの人がいる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:325

この僕が、いろんな人に詰め寄られまくって困ってます!

BL / 連載中 24h.ポイント:725pt お気に入り:42

妹の身代わりとされた姉は向かった先で大切にされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:9,383

充実した人生の送り方 ~妹よ、俺は今異世界に居ます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,307pt お気に入り:210

天才になるはずだった幼女は最強パパに溺愛される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:7,002

[本編完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,149pt お気に入り:570

処理中です...