上 下
48 / 80

48. パーティーハウス

しおりを挟む
 
 俺達『銀のカスタネット』は、マールダンジョンに入る大義名分を得て、これから堂々とマールダンジョンの攻略が出来るようになった。

 俺って、冒険者になったら、世界中を旅してみたいという夢もあったけど、ダンジョンを攻略してみたいという夢もあったんだよね。

 ダンジョン攻略って、冒険者の花形だし、殆どの名を上げてる冒険者って、ダンジョン攻略メインで活動してる冒険者ばかりだからね。

 しかも、マールダンジョンって攻略不可能なダンジョンって言われていて、まだ、何階層あるかも分からないダンジョンなのだ。

 マールダンジョンにも、所謂、攻略組と言われている冒険者パーティーがいて、今も切磋琢磨してマールダンジョンを日々攻略しているし。

「俺は、このマールダンジョンを攻略したい!」

 俺は、31階層にあるナナミさんの別宅で、自分の野望をパーティーメンバーに披露する。

「私は、トトの第一夫人として、トトの意見に従うよ!」

 俺の話をソファーに座って聞いていたサクラ姫が立ち上がり、宣言する。
 もう、完全に『銀のカスタネット』の副リーダーの地位を得てるようである。

「私も賛成! 冒険者パーティーに入れたなら、絶対にダンジョン攻略したかったんだよね! ほら、私ってすぐバーサーカー化しちゃうから、攻略組に入れて貰えなかったんだよね……
 私は、もっともっと強くなりたい野望もあるし、冒険者として高みを目指したいから、マールダンジョン攻略は大賛成!!」

 アマンダは見た目通り、イケイケだから賛成のようだ。基本闘争大好き、戦うの大好きだからね。

「僕も、我が主に従う。旦那に従うのは嫁の義務。それに、お爺が認めたおっととトト君が、その手で、何を成し遂げるのか見てみたい」

 ナナミさんは、相変わらず、俺の呼び名が定まらない。
 まあ、ナナミさんというか、権蔵爺さんの血筋は、一旦、自分の認めた人物に対して、トコトン甘いので、俺の意見を尊重してくれるのだろう。

「それじゃあ、取り敢えずの目標は、『ドラゴンズアイ』が持ってる55階層到達記録を抜く事ね!」

 アマンダさんが、取り敢えずの俺達『銀のカスタネット』の目標を設定する。
 というか、『ドラゴンズアイ』?マール冒険者ギルドで聞いた事ない冒険者パーティ名なんだけど。

「あの?アマンダ、『ドラゴンズアイ』って、マール冒険者ギルドに居る冒険者パーティーなのか?」

 俺は、物知りのアマンダさんに質問する。

「『ドラゴンズアイ』は、正真正銘、マール冒険者ギルドに所属する冒険者パーティーよ!
 だけれども、ダンジョン攻略をメインにやってるから、殆ど、マール冒険者ギルドには来ないわね。クエストを受ける訳じゃないから。基本、自分のとこのギルドハウスに居るんじゃないかな?」

「アッ! なるほど、確かにクエストを探しに来ないなら、マール冒険者ギルドに毎日行かなくてもいいのか。別にダンジョンでドロップした素材や魔石なんかは、冒険者ギルドに売らなくてもいい訳だし!」

「『ドラゴンズアイ』のような、この国トップの冒険者パーティーともなると、お抱えの商会と組んでて、『ドラゴンズアイ』がダンジョン下層からドロップしたお宝なんかは、全て、そのお抱え商会が買い取る仕組みね!」

「本当のトップオブトップともなると、互助会組織の冒険者ギルドも必要なくなるという事か……」

 俺は、思わず納得してしまう。

「我が主よ。『銀のカスタネット』も、『ドラゴンズアイ』のようなギルドハウスを作ろう!」

 突然、ナナミさんが話だした。
 しかも、何故か前のめりに。

「だけど、パーティーハウスと言っても、王都に家を建てるのは、絶対に王様が認めないと思うんだけど。絶対に城に帰って来いって言うと思うし」

「大丈夫!パーティーハウスは、ここに建てる!」

「ここに建てるって、31階層にか?」

「ウン!私が使ってるこの家を拡張して、みんなが住めるパーティーハウスにする!」

「ナナミさんが、建ててくれるという事?」

「ウン! 私はドワーフ! 建築には自信がある!」

 ナナミさんは無い胸を張る。
 まあ、31階層のこの本来なら危ない階層に、1人で立派な吊り橋を掛けちゃうくらいだし、ナナミさんの別宅も普通の家より豪華だし、そりゃあ、建てれちゃうよね……

「凄い! ナナミさん!」

「トト君との愛の巣が出来る訳ね!」

 サクラ姫とアマンダさんも乗り気だ。
 というか、最近、サクラ姫が、アマンダさんやナナミさんの事を、さん付けで呼ぶのが気になる。本妻としての自覚か何かか?

 そんな事は、取り敢えず置いといて、今は、パーティーハウスの話。

「だけど、もう土地が無いと思うんだけど?」

 そう、この31階層は、湖と巨木エリア。
 基本、フロアーボス部屋以外、地面が無いのである。

 ナナミさんの別宅も、フロアーボス部屋から出っ張る形で拡張してるぐらいだから、これ以上横に拡張するのは構造上無理だと思うし。

「2階建てにするから大丈夫! それに上には幾らでも拡張出来る!」

 まさか、フロアーボス部屋を二階建てにするとは。確かに、この31階層には空がある。
 普通のダンジョンエリアには天井があるから、絶対に二階建てになど出来ないのだが、ここでは可能なのだ。

 しかも、巨木がたくさん生えてるので、材料も無限にある。

「じゃあ、建てて貰えるか?」

 俺は、『銀のカスタネット』の団長として、ナナミさんにお願いする。

「承知!」

 どこからともなく、ノコギリとトンカチを取りだしたナナミさんは、何故か、ノコギリをペロリと舐めて、ニヤリと笑った。

 ーーー

 面白かったら、お気に入りいれてね!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界中にダンジョンが出来た。何故か俺の部屋にも出来た。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:365

私の好きな人には、他にお似合いの人がいる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:325

この僕が、いろんな人に詰め寄られまくって困ってます!

BL / 連載中 24h.ポイント:725pt お気に入り:42

妹の身代わりとされた姉は向かった先で大切にされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:9,383

充実した人生の送り方 ~妹よ、俺は今異世界に居ます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,314pt お気に入り:210

天才になるはずだった幼女は最強パパに溺愛される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:7,002

[本編完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,680pt お気に入り:565

処理中です...