上 下
79 / 97

79. 8つの目

しおりを挟む
 
 早速、クモがラーメン屋に並んでいる。
 人見知りのクモが、珍しく自ら並んで、みんなのラーメンを選ぶと言ってきたのだ。

 俺達は、フードコートの空いている席を見つけて、クモの帰りを待っている状況だ。

 このフードコートの常連客のヨネンが、水を汲んで持ってきてくれた。

 完全に、前の世界のフードコートのシステムと同じだ。

 兎に角、最初に席を確保しておかねば、立ち食いしなければならなくなってしまうのだ。

 たこ焼き屋には、アナ先生が並んでいる。
 クモにどの種類のたこ焼きを頼むのか指示されていたようだ。

 久しぶりのラーメンだったので自分で選びたかったのだが、クモの真剣な顔に屈した形だ。

 何せ 真っ赤な8つの目で、ジッと見つめくるのだ。
 クモの真剣な目はハッキリ言って怖い。

 暫くすると、クモとアナ先生が戻ってきた。
 手にはお知らせ用のブザーを持っている。

 ウルフデパートは、全く異世界のような気がしない。

 ヨネンさん曰く、この魔道式ブザーは、ドワーフ王国の製品らしい。

 プルプルプルプルプル

 クモとアナ先生が持っていたブザーが、同時になった。

 俺とクモとヨネンさんがラーメンを、アナ先生とビー子がたこ焼きを受け取りに行く。

 俺がラーメンの方に行ったのは、コショウや紅しょうがなどをラーメンにトッピングする為だ。

 俺はしっかりと、席から観察していたのだ。

 ラーメンを頼んだ者達は、ラーメンを受け取ったその場で、調味料をかけていたのだ。

 これも前の世界と同じだ。
 俺は失敗しない男なのだ。
 しっかりと観察して準備する。

 受け取り口に行くと、どうやらクモは豚骨ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメン、チャーシューメンを頼んでいたようだ。

 他にも、ねぎラーメンや、スタミナラーメン、担々麺、台湾ラーメン、酸辣湯麺などもあったが、最初なのでスタンダードなラーメンを頼んだらしい。

 俺はラーメンにコショウを入れる派なので、何気にラーメンにコショウを入れようとしたら、クモから恐ろしい程の殺気を感じて手を止めた。
 もう少し気付くのが遅れていたら危なかったかもしれない。
 食べ物の恨みは恐ろしいのだ。
 クモとしては、最初は何も入れずにラーメンを味わいたいのだろう。

 俺は取り分け用の茶碗をGETし、紅しょうがと高菜、それからニンニクを取り分けて持って行く事にした。

 ヨネンさんを見たら、普通にコショウを手に持ち、テーブルに持っていってしまっていた。

 凄いぞ。凄すぎるヨネンさん。
 俺には絶対に出来ない。
 コショウは、みんなで共同で使う物で、コショウが置いてある場所にも、この場で使って下さいと書いてあるのだ。
 小心者の俺には絶対に出来ない事だ。
 やはり、ウルフデパートで一番家賃を払っているという自信があるのか、それともドワーフ王国の王族ともなると、小さい事を全く気にしないのか。
 兎に角、俺には絶対に出来ない事である。

 席に戻ると、アナ先生とビー子が3種類のたこ焼きを持ってきていた。

 どうやらこちらも、スタンダードのソース味、醤油味、それからネギ塩のようだ。

 通なクモは、奇を衒ったような物は、最初から食べない。
 基本を知らなければ、味などわからないのだ。

 都会っ子のアナ先生やヨネンさん、それから俺は、ラーメンもたこ焼きも食べた事があるので、チーズたこ焼きとかも有りだと思うが、クモとビー子はラーメンもたこ焼きも食べた事がないのだ。
 ビー子に至っては、その存在も知らなかったであろう。
 最初に酸辣湯麺など食べてしまっては、ラーメンとは酸っぱい物だと勘違いしてしまう。

 それも含めてクモは、よく分かっているのだ。

 クモは、予め取ってきていた取り皿に人数分のラーメンを取り分けていく。
 どうやら、1人一種類づつ食べる訳ではなさそうだ。
 料理大好きクモは、全ての種類の味を知りたいみたいだ。

「たくさん種類があるんだねぇ~」

 ビー子は、取り皿に入れられた5種類のラーメンを見て嬉しそうだ。
 お子様なので、種類が多いだけでテンションが上がるようである。

 たこ焼きは、みんなでつつくスタイルでいくようである。

 俺は先程、ラーメンにコショウを入れようとした時に突き刺さった鋭い8つ目が忘れられないので、クモのやりたいようにやらしてやる。

 俺はまだ、クモに殺されたくないのだ。
 優しいクモは、実際には俺を殺さないと思うが、クモに嫌われるのは耐えられない。
 クモに胃袋も握られているし、毎朝チンコも握られているのだ。

 クモのフェラチオは、この世のものとは思えない程、気持ち良いのである。

 クモに嫌われてしまったら、その、この世のものとは思えないフェラチオが、味わえなくなってしまうのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:450

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:92

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,442pt お気に入り:139

誰もシナリオ通りに動いてくれないんですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:30,462pt お気に入り:1,719

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:633pt お気に入り:387

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,307pt お気に入り:1,552

処理中です...