上 下
18 / 166

18. 女剣士

しおりを挟む
 
「アンさん! 私じゃ姫様を止めるのは無理です!
 早く、エリスさん達を逃がして下さい!」

 空から落ちてきた、どう見ても日本人に見える、15歳くらいの黒髪ポニーテールの女剣士が、焦りながら、これまた15歳くらいに見える、メイド服を着た黒髪の少女に言う。

「エリスさん! シャンティーさん! そういう事です!
 ペガちゃんに乗って、早く逃げて下さい!」

 黒髪メイド服も、焦りながらエリスとシャンティーに指示を出す。

「ペガちゃんに乗れないから、今、ここに居るんじゃない!」

 シャンティーが、逆ギレ気味に、黒髪メイド服に言う。

「男の塩太郎君が居るからですよね? それなら置いていって下さい!
 しっかり、『犬の尻尾』が面倒みますから!」

 何故だか知らないが、黒髪メイド服は、塩太郎の事を知ってるようだ。

「嫌に決まってんでしょ! 私達、『犬の肉球』が、ダンジョンで死んでた塩太郎を生き返させたのよ!
 本来なら、塩太郎は、ダンジョンに飲み込まれて、この世に居ない筈だったんだからね!」

 シャンティーが、黒髪メイド服に文句を言う。

「ていうか、何で、お前は、俺の名前を知ってるんだ?」

 自分の名前を知ってた事が気になってた塩太郎が、話に割って入る。

「お前じゃないです! 僕には、れっきとしたアンって、名前があるんですから、アンさんって呼んで下さい!」

「何で、俺より歳下のお前の事を、アンさんと呼ばなきゃならねーんだ?
 それから、さっきから気になってたんだが、歳下のお前が、塩太郎君って呼ぶんじゃねーやい!」

 塩太郎は、文句を言う。
 歳下に君付けで呼ばれるのは、舐められてる気がして嫌なのだ。

「それは、僕が、塩太郎君より歳上だからです!」

「じゃあ、何歳だよ!」

「それは……」

 アンは、口篭る。

「アンは、368歳! ウチの元副団長の娘で、ドワーフ族だから、今の姿が成人した姿で、不老不死じゃなくても、それ以上成長しないわ!」

「何で、言うんですか! シャンティーさん!」

 アンが、プンプンに頬っぺを膨らまし怒っている。

「そもそも、アンが『犬の肉球』に入ってたら、何も問題なかったのよ!
 そしたら、『犬の肉球』もうまく世代交代できて、休業中なんかにならなかったんだから!
 アンも、子供の頃、『犬の肉球』に入りたいって言ってたじゃない!」

「それは、そうですけど……僕も、違う環境で冒険してみたかったんです!
 気の合う仲間を見つけて、一緒に冒険するのが、子供の頃からの夢だったんですから!」

「そして見つけたのが、『犬の肉球』のバッタもんの『犬の尻尾』って……」

「僕的には、『犬の肉球』と名前が似てたから、親近感が湧いたんです!」

 ドカーン! ドカーン! ドカーン!

 シャンティとアンが言い争ってる間も、ずっと空から隕石攻撃が続いてるというのに、アンが背中に担いでる大盾が、全部防いでしまっている。

 というか、どんだけ大盾が丈夫でも、衝撃があるだろうに、アンは、涼しい顔をしてシャンティーと口喧嘩を続けているのだ。

「アンさん! 本当に不味いですって! もうペロちゃんも、限界ですよ!
 というか、姫様、怒って、ペロちゃん降りちゃいましたよ!」

 どんだけ良い目なのか、女剣士は、遠くの上空を見ながら、アンに報告する。

「えぇぇぇーー! ヤバいですよ! シャンティーさん!
 今回は、僕でも、姫ちゃん止めれませんよ!
 早く、塩太郎君を置いて逃げて下さい!
 塩太郎君は、僕達、『犬の尻尾』が、ベルゼブブ攻略の為に日本から厳選して召喚させた、勇者候補なんですから!」

「知ってるわよ! だから、塩太郎は、『犬の肉球』が貰うと言ってんの!
 そして、久しぶりに『犬の肉球』を完全復活させるんだから!」

「だから、それは駄目ですって!
 姫ちゃん、サイト君の件で、エリスさんとシャンティーさんの事、相当恨んでるんですから!
 それだけで飽き足らず、塩太郎君まで強奪したら、エリスさんとシャンティーさん、この世から消滅させられますよ!」

「なら、アンタが守りなさいよ!」

「僕は、中立ですって! そもそもサイト君の件では、僕も、エリスさんとシャンティーさんを少しだけ怒ってるんですから!」

「だから、あの件は、私達にもどうする事をも出来なかったんだって!
 ゴトウ・サイトが勝手にやった事なんだから!」

「分かってますよ。それでも僕達は心の整理が出来ないんです。
 それで、今でも、苦しんで、どうにかしなきゃと藻掻いてるんじゃないですか!」

「アンタ達だけじゃなくて、私もエリスも苦しんでるのよ!
 なんてったって、私達は、あの事件の当事者だし、あの現場に居た者は、全員苦しんでるの! 
 アンの所のメリルだって、ずっと一人きりで藻掻き苦しんでるんでしょ!」

「そうでしたね……言い過ぎました……。ですが、塩太郎君は、置いていって貰います!」

「だから嫌だって! 私が塩太郎を鍛えて、私達『犬の肉球』も、ベルゼブブ討伐レイドに参加するんだから!」

「そんな事、姫ちゃんが許さないと思いますよ」

「その為の佐藤 塩太郎だって言うの!
 塩太郎も参加すると言ったら、ガブリエルも、『犬の肉球』がレイドに参加するのを承諾するしかないでしょうに!」

「シャンティーさん……それが目当てでしたか……」

 アンも、どうやら合点がいったらしい。

「アンが何を言ったって、塩太郎は、私が責任をもって一人前にしてみせる!
 アンも知ってるでしょ!
 私が、人を育てるのが上手い事を、アンだって、私が子供の頃に、ソロで南の大陸に渡れるぐらいの実力に育てたんですもんね!」

「シャンティーさんが、人を育てるのが上手いのは知ってますけど……でも……姫ちゃんからは逃げれませんよ」

 アンが、喋り終わると同時に、まるで台風の目のように上空の雲が晴れ渡り、強烈なプレッシャーが辺りの空気を支配し、その台風の目を中心にして魔力嵐が巻き起こる。

「何だ?! コレ!」

 塩太郎は、余りのプレッシャーのせいで、片膝を付く。

「来たわよ」

 シャンティーが、空を見上げ口ずさむ。

 塩太郎も、シャンティーが見据える空を見上げると、そこには、

 アンと同じようなメイド服を着た、冴えるような真っ赤な髪を、禍々しい赤黒い魔力で靡かせたダークエルフが、エリスの事を、上空から物凄い形相で、キッ! と睨みつけながら、降りて来ていたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,300pt お気に入り:4,314

短編集(SF・不思議・現代・ミステリ・その他)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

修羅と丹若 (アクションホラー)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:3

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,346pt お気に入り:624

貞操逆転世界の温泉で、三助やることに成りました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:604pt お気に入り:142

恋人を目の前で姉に奪い取られたので、両方とも捨ててやりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,628pt お気に入り:1,588

壮大な世界の物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

『欠片の軌跡』オマケ・外伝(短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:8

処理中です...