上 下
74 / 166

74. ギャフンと言わせたい女

しおりを挟む
 
「おっ! 研ぎ屋があるじゃねーか!」

 塩太郎は、武器屋で心が折られ凹んでいたのだが、たまたま刀の研ぎ屋を見つけた。

「異世界の研ぎ師の実力も見ときてーな!」

 そう、塩太郎は、なんやかんや言っても日本刀オタクなのである。

「研ぎ屋なら、日本刀持ってない時点で営業掛けてこねーだろうし、安心して見学できるしな!」

 これが本心。最初の店で、ポッキリ心を折られてしまった後、何軒か良さそうな店を見つけたのだが、もう恐ろしくて武器屋に入れなくなってしまっていたのだ。

「よぉ! 少し、見学させて貰ってもいいかい?」

 塩太郎は、軽い気持ちで、研ぎ屋の暖簾を潜る。

「あっ! 塩太郎さん! こんにちは! こんにちは!こんにちは!」

 何やら聞き覚えのある、元気な女の声が聞こえる。

「てっ! てめぇーは、オイドン・トラデアルじゃなくて、虎子!
 ていうか、何で、こんな所に居るんだ!
 さては、てめぇー、俺のストーカーだな!」

 塩太郎は、いきなり現れた、オイドン・トラデアル改め、虎子に驚愕する。

「え? 何言ってるんですか? この店は僕の実家ですよ!」

「実家って、ここ研ぎ屋じゃねーか!
 お前って、新進気鋭の刀鍛冶じゃなかったのかよ!」

「そうですよ! 僕は新進気鋭の刀鍛冶で、秘密のベールに包まれた天才刀鍛冶オイドン・トラデアル改め、虎子です!」

「じゃあ、何で研ぎ屋なんかやってるんだよ!」

「研ぎ屋をやってるのは、色んな刀を見て、勉強する為ですよ!
 ハラハラって、侍の本拠地ハロハロの隣街だから、上物の刀の研ぎ依頼がたくさん来るんですよね!
 ほら、僕、天才刀鍛冶だから、刀を研ぐのも物凄く上手いんです!」

 虎子は、エッヘンとする。

「というか、名前を隠して研ぎ屋をやってるのか?」

「ですね! 僕ってとても有名ですから、刀屋なんか開いたら、大変な事になっちゃいますし!」

「でも、普通に、店に出て、刀を研いでるんだろ?」

 塩太郎は、疑問を口にする。

「僕って、誰にも顔を知られてないんですよ!
 見た目もドワーフじゃないし、オイドン・トラデアルって、男のような名前だと言われるので、誰もが、オイドン・トラデアルの正体は、男だと思ってるんですよ!」

「お前、素性を隠して刀鍛冶やってたのかよ?」

「まあ、刀鍛冶の世界は、女だと舐められるので、最初は、男のフリをして刀を売った方が良いって、師匠に言われたんです!
 それが、ずっと続いて、今に至ってるという訳ですね!
 お陰で、侍が結構居る、このハラハラ城塞都市でも、オイドン・トラデアルと、バレずに研ぎ屋ができちゃうんですよね!」

 虎子は、プルルン!と、塩太郎にアピールするように、まあまあたわわな胸を揺らす。

「で、ヤッパリ、塩太郎さんは、未来の妻であるこの僕に、寂しくて会いに来ちゃった訳ですよね!」

 虎子は、少しだけたわわな胸を、塩太郎の腕に擦り付けくる。

「そんな訳あるか! それより、貸してる村正を、ちょっと寄越せ!」

「えっ? 塩太郎さん。急に何言っちゃってるんですか?」

「今、直ぐ必要なんだよ! 俺の侍としての尊厳を守る為に。
 今のままでは、俺の侍としてのプライドがへし折られたままなんだよ!」

「ちょちょちょ、話に付いていけませんよ!
 ちょっと、詳しく話して下さい!」

 塩太郎は、虎子に、武器屋での一件を詳しく話す。

「な……なんて、失礼な店主なんですか!
 僕の未来の旦那様に、失礼過ぎますよ!
 塩太郎さんは、正真正銘の本物の侍なのに!
 分かりました! ギャフンと言わせましょう!
 ちょっと、待ってて下さいよ!
 今、村正持ってきますから!」

 なんか、虎子が、塩太郎以上に怒り心頭になっている。
 というか、いつ、塩太郎は虎子の未来の旦那になったのであろう。

 いつもだったら、塩太郎も言い返す所だが、現在は、知っての通り、塩太郎は心に深い傷を負ってる。
 そのせいか、虎子の妄言を自然に受け入れてしまっていた。

 まあ、この何も言い返さずにいた事が、後に禍根を残す事となるのだが、それは、もう少し未来の話。

 ーーー

 虎子、再び登場!
 面白かったら、お気に入りに入れてね!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ただ、あなただけを愛している

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:256

双月の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:27

隻腕令嬢の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:484pt お気に入り:100

本編完結R18)メイドは王子に喰い尽くされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:497pt お気に入り:3,524

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:80,935pt お気に入り:3,437

処理中です...