上 下
90 / 166

90. 知りたくなかった男

しおりを挟む
 
 ところ変わって、塩太郎と『犬の尻尾Dチーム』側。

「お前ら、手を出すなよ」

 塩太郎が、勝手に仕切り出す。
 そう、塩太郎には、タコ侍と因縁があるのだ。
 コチラの世界に飛ばされてから、何度、タコ侍と戦った事か。
 コチラの世界で、一度死んでしまったのもタコ侍のせいなのだ。
 まあ、すぐに、シャンティーに生き返らせてもらったけど。

「アンタ、本当に、何言ってんのよ!せめて、刀を持って言いなさい!」

 魔法使いの口うるさい女が、一々指摘してくる。

「だから、俺は、こいつらぐらい木刀で十分なんだよ!」

「すみません! 魔法攻撃を仕掛けます!」

 口うるさい魔法使いじゃない方の、もう1人の方の魔法使いが、勝手に、タコ侍キングに魔法攻撃を仕掛ける。

「てめぇー! 何、勝手なことしてるんだ!
 しかも、外すんじゃねーよ!」

 塩太郎が、魔法を外してしまった、残念な魔法使いを怒鳴りつける。

「勝手な事をしてるのは、アンタでしょ!冒険者パーティーには、連携てものがあるのよ!
 一人だけヘルプで参加してるんだから、アンタが私達の連携に合わせるのが筋ってもんでしょ!」

 口うるさい魔法使いが、至極最もな事を指摘する。

「確かに……シャンティーも連携は大事とかなんとか言ってたな……」

 塩太郎は、なんやかんや言って、シャンティーを信頼してたりする。
 今迄、何故か、全て上手くいってるし。(金儲け全般)
 塩太郎も、確実に強くなっていってるのである。

「分かってんなら、盾役の後ろまで下がりなさい!」

 塩太郎は、口うるさい魔法使いの言う事を大人しく聞く事にした。

「もう一度、魔法攻撃いくわよ!」

「「おお!!」」

 口うるさい魔法使いの号令とともに、タコ侍キングに向けて魔法攻撃が放たれる。

 しかし、

 カキン!カキン! カキン! カキン!

 タコ侍キングは、難無く魔法攻撃を刀で弾き返した。

「おい! 魔法攻撃効いてねーじゃねーかよ!」

「やるわね」

 口うるさい魔法使いの女は、冷静に感想を言う。

「やるわねじゃねーよ! これからどうすんだよ!」

「仕方が無いじゃない!魔法攻撃は、シャンティー様がエンチャンター掛けてくれなかったんだから!
 魔法攻撃も、50パーセントupのエンチャンターを掛けてくれてたなら、確実にタコ侍キングを殺してたに違いないわ!」

「お前、初めてシャンティーにあった癖に、シャンティーを信頼し過ぎなんだよ!
 というか、エンチャンターを期待して攻撃すんな!
 もしかして、魔法攻撃も50パーセント攻撃力upしてるかもと、思ってたのかよ!」

「分かってたけど、試してみただけよ!」

 どうやら、一応、試しただけだったらしい。本番の戦いの最中に、未確認事項のお試しって、ちょっとヤバイ気もするけど。

「おい! タコ野郎共が迫ってきたぜ!
 俺は、戦わなくていいのかよ?」

「最初の一撃は、相手の力量をはかる為に、盾役に一発だけ受けてもらうわ!」

 口うるさい魔法使いの女が、作戦を説明する。

「本当に大丈夫なのか? 魔法攻撃を刀で弾くところを見ただけで、アイツら相当な手練だぜ?」

「大丈夫よ! 防御力は、シャンティー様に50パーセントupして貰ってるから!」

 口うるさい魔法使いが、何故か自信満々に言い放つ。

「お前、どんだけシャンティーを信頼してるんだよ!」

「アンタ知らないの?『犬の肉球』の軍師シャンティー様の実力を?
 私、実は西の大陸出身だから、シャンティー様の黒龍戦争の時の武勇伝とか、小さい時から聞いてたのよね!
 軍師を志してるのも、シャンティー様の影響よ!」

 口うるさい魔法使いの女は、まさかの西の大陸出身者で、しかもシャンティーの大ファンだったらしい。
 口が悪いのも、シャンティーの真似をしてるのか?

 とか、思ってると、

「オイオイオイ! 本当にいいのかよ!
 先頭にいる2匹のタコ野郎共が、上段に振りかぶってるぜ!」

「アンタ、本当に五月蝿い男ね!シャンティー様のエンチャンターを信じてないの!」

「シャンティーのエンチャンターは信じてるけど、防御力50パーセントupしても、タコ野郎共の攻撃力が上だったらどうするんだよ!」

「そんな事ある訳ないじゃない!『犬の尻尾』を名乗ってる私達は、エリート中のエリートなのよ!例え、Dチームであったとしても!」

 口うるさい魔法使いの女が、言葉の最後に不穏な言葉を付け加える。Dチームって、どう考えても、最弱だし……。
 日本出身の異世界転移者なら誰でも知ってるお約束。そう、口うるさい魔法使いの女は、フラグを立ててしまったのだ。

「本当に大丈夫なんだろうな!」

「だから、誰に言ってんのよ!」

 勿論、幕末出身者の塩太郎には、口うるさい魔法使いの女がフラグを立てた事など気付かない。

「本当に、本当に、本当に大丈夫なのかよ! タコ野郎共の闘気が、ドンドン濃く練られて行ってんだけど!」

 そして、塩太郎の言葉も、完全のフラグのフリになってたりする事も、当然気付かない。

「アンタ、本当にクドイわね」

「しかも、あの上段の構えは、薩摩っぽが得意な蜻蛉《トンボ》の構えだぜ!」

「トンボ? 戦いの最中に、アンタ、何言ってんのよ?」

「薩摩の上段は、本当にヤバイんだって!
 薩摩の初撃は、絶対に躱せっていうのが、俺達の時代の不文律なんだよ!」

「トンボとか、サツマイモとか、本当に、アナタ、何言ってるの?」

 口うるさい魔法使いの女が、首を捻る。

「だから、タコ野郎共の流派は、薩摩示現流じゃねーのかよ!って、聞いてんだよ!」

「そんなの当たり前じゃない。だって、異界の悪魔サルガタナスは、ハラダ家初代当主ハラダ・ゴンゾウに師事した、ジゲン流の達人なんだから?」

 口うるさい魔法使いの口から、信じたくは無かったが、想像通りの答えが返ってきた。

「冗談だよな……」

「なんで、私が冗談なんか言わないといけないのよ?」

「糞ッ!だったら、絶対に避けろ!
 示現流の初撃は、絶対に貰っちゃならねーんだ!」

 塩太郎の怒声と同時に、タコ侍キングの示現流の必殺の一振が、振り落とされた。

 ーーー

 面白かったら、お気に入りにいれてね!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ただ、あなただけを愛している

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:256

双月の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:27

隻腕令嬢の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:484pt お気に入り:100

本編完結R18)メイドは王子に喰い尽くされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:497pt お気に入り:3,524

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:80,935pt お気に入り:3,435

処理中です...