上 下
149 / 177

149. 個別面談サクラ・ラクーンの場合(2)

しおりを挟む
 
「やあ。サクラさんだよね! ハツカと仲良くしてくれてるようで。
 聞いたよ!ハツカにクッキーの作り方教えてくれたんだよね!
 本当に、ハツカと友達になってくれてありがとう!」

 なんの前触れもなく、突然、貧乏食堂で、国の大英雄ヨナン・グラスホッパーに喋り掛けられて、サクラ・ラグーンは、持ってたスプーンを、思わず落としてしまうくらい驚いてしまう。

「えっ! あの……私の方こそ、ハツカちゃんに、良くして貰ってます!」

 サクラ・ラグーンは、思わず立ち上がり、直立不動で、ヨナン・グラスホッパーに返す。

「まあまあ、座ってよ!サクラさんが立ち上がっちゃうと、なんか、みんなの注目が集まっちゃうし」

 ヨナン・グラスホッパーは、温和な顔をして優しく席に座るように進める。

「ハイ! それでは、座らさせてもらいます!」

 サクラ・ラグーンは、注目されてるのに気付き、急いで席に座る。
 だって、結構な人数の、ヨナン・グラスホッパーを狙う女子達に睨まれてるのに気付いたから。

 そう。このカララム王国学園で、カララム国王アレキサンダー・カララムを除いて、ヨナン・グラスホッパー伯爵を越える優良物件など居ないのだから。

 ヨナン・グラスホッパーは、この国有数の金持ちで、身分とかも全く気にせず、誰にでも優しく接する紳士で、しかもレッドドラゴンを単騎で倒してしまう程の国の大英雄。

 誰もが、ヨナン・グラスホッパーの第2夫人、第3夫人、第4夫人を狙ってるのである。

「で、本題なんだけど、サクラさんは、今回の野営訓練でハツカと一緒の班になったんだよね?」

「ハイ! ハツカちゃんに、同じ班に誘ってもらいました!」

「それでなんだけど、野営訓練を優位に進める為に、ちょっと、サクラさんの能力が気になって、会いに来てしまったんだ。
 ズバリ言うと、サクラさん。君のユニークスキルは、狸寝入りLv.1という特殊なユニークスキルを持ってるんだ!」

 ヨナン・グラスホッパーは、真剣な顔をして、サクラ・ラグーンのユニークスキルを看破する。

「えっ? 狸寝入り……それって、なんの役に立つんですか……」

 まさかの狸寝入りスキル。ユニークスキルが、レアな攻撃魔法とかだったら良いなと思ってたサクラは、ちょっとガッカリする。

「えっと……死んだフリが出来るスキルかな……」

「死んだふり……」

 サクラは困惑する。
 噂には、ヨナン・グラスホッパーは、人のユニークスキルを見抜く能力があるとは聞いていたが、それで、見抜かれた自分のユニークスキルが、死んだフリ?全く持って役に立たないスキルである。

 しかし、ヨナン・グラスホッパーは、まるでサクラ・ラグーンの心を読んでるかのように、話を続ける。

「そう。Lv.1のままなら、ハッキリ言うと、クマに襲われた時ぐらいにしか使えない。
 だけれども、Lv.2まで狸寝入りのレベルを上げると、なんと狸寝入りしてる間、幽体離脱出来るようになるんだ!
 そして、Lv.3までレベルを上げると、8時間も連続して幽体離脱出来てしまう優れもの!」

 ヨナン・グラスホッパーが自信満々に言い切る。

「そ……そうなんですか……」

 いきなり、幽体離脱出来ると言われても、一体何がなんだか分からないので、そうなんですかとしか言えない。

「それじゃあ、幽体離脱の利点を説明しようか。まず、第1に、幽体なので人の目には見えない。第2に、幽体なので壁をすり抜けられる。第3は、幽体なので空も飛べちゃう!」

 なんかよく分からないが、ヨナン・グラスホッパーの話を聞いてたら、思わず、鼻血が出てきてしまった。

「あの……大丈夫?」

 紳士で優しいヨナン・グラスホッパーが、すかさず清潔なハンカチをサクラに手渡す。

「へへへへへ……だ……大丈夫です」

 なんか知らないが、ニヘラ笑いが止まらない。
 恥ずかしいので、止めたいのだが、幽体離脱をする自分を想像してしまうと、思わず口が緩んで笑いが止まらなくなってしまうのだ。

「で、サクラさん。狸寝入りスキルを、Lv.3まで上げて、幽体離脱を身に付けたいよね?」

「ハイ! 是非、身につけたいです!」

「男同士のチチクリあい、サクラさん好きだもんね!」

「ハイ!大好きです! じゃ……ないですから!」

 思わず、興奮し過ぎて返事をしてしまったが、決して違う。

「ゴメンね。一応、ハツカの友達の事は、一通り調べちゃってるから。サクラさんの趣味とか、全て調査済なんだよね……
 僕は、BLも有りだと思うし、人の趣味にケチ付ける男じゃないから、サクラさんが、自分の趣味に幽体離脱を使う事は、全然悪い事じゃないと思うんだ。だって、主神でである女神ナルナー様が、サクラさんに授けたスキルなのだから、好きに使うのは当然の権利だし、それが悪というなら、女神ナルナー様が悪だという事になっちゃうしね!」

 ヨナン・グラスホッパーが、サクラの気持ちを肯定してくれ、幽体離脱を、趣味に使う事を後押ししてくれる。

「そうですよね。主神であるナルナー様が授けて下さったスキルですから、私が好きに使っちゃっていいんですよね!」

「うん。僕はそうだと思うよ。それでなんだけど、実は、狸寝入りスキルをLv.3まで上げるのには、相当な努力がいるんだよ。
 一応、ハツカの班は、うちの屋敷に集まって特訓するという話だったから、うちの家のスペシャリストに頼んで、特別に、サクラさんが、狸寝入りスキルLv.3に至る為に、特別メニューを考えておいたから、後は、サクラさんの頑張り次第。
 それと、コレ!カララム王国学園の男同士で付き合ってる人のリスト!」

「あ……ありがとうございます!」

 サクラは、ヨナン・グラスホッパーの手から、急いで、BLリストを奪い取る。

「それじゃあ、頑張ってね!僕は、サクラさんの事を応援してるから!」

 ヨナン・グラスホッパーは、そう言うと、爽やかにニコリと笑って、席を立ったのだった。

 本当に、ヨナン・グラスホッパーは、何と良い人なのだろう。
 ハツカちゃんも、凄く良い子だが、ヨナン・グラスホッパーは、それ以上。
 多分、自分が腐女子でなければ、絶対に惚れてたと思う。

 まあ、取り敢えず、メモを拡げて、空いてる欄に、ヨナン・グラスホッパーの名前と、アレキサンダー・カララムの名前を書き加えた。

 男同士のチチクリ愛は、尊いんです!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹に全てを奪われた私、実は周りから溺愛されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:1,619

催眠アプリで美少女を彼女にしました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:222

[完結]ある日突然『異世界を発展させて』と頼まれました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:772

自然神の加護の力でのんびり異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,228

処理中です...