穏やかな日々の中で。

らむ音

文字の大きさ
上 下
8 / 16

7

しおりを挟む
「世話になったな。俺はもう行く。」

そう言って立ち上がる彼の背中を慌てて呼び止める。

「待って下さい!まだ休んでないとダメですよ。せめて完治するまではここにいて?」
「いいや、これ以上シノに甘えるわけにはいかない。それに俺が居たらシノに負担がかかるだろ?だからもう帰る。……またな。」

(またこの人は……。この期に及んで何を言っているのさ。)
「……分かりました。じゃあ、これだけは約束してくださいね?必ず定期的にお店に来ること!でも無理して来ないこと!いいですね、守らなかったら許しませんからね!!」

両手でこぶしをつくり真剣に訴えると、彼は驚いたように目を見開いていたが、やがてふっと表情を和らげて笑った。
彼は小さく首肯して踵を返すと、扉に手をかける。そしてドアノブを握ったまま立ち止まった。
不思議に思って首を傾げると、彼は静かに口を開いた。

「ありがとうな。」

その声音は少しだけ震えているように思えた。

(あれ……?)

ふと違和感を覚えて、じっと見つめる。

「……っ」

ザックスは何かを言いかけたが、すぐに口を閉ざすと逃げるようにして部屋を出て行ってしまった。
―パタン― 扉が閉じられる音が響く。

「行っちゃった……」

途端に寂しさが込み上げてきて、彼の温もりが残るベッドに身体を沈め、そして目を閉じた。

***


(ザックスさん今日も来てくれるかな~。)

自然と心が弾む。最近は彼に会える日が待ち遠しくなっていた。

(って、いけないいけない。またザックスさんのこと考えてた。今は仕事中なんだから変なこと考えちゃダメ!)

頭をぶんぶん振って邪念を払う。
すると――

「シノ」

――名前を呼ばれ、どきりとして振り返る。そこには、いつの間にか彼が立っていた。

「ザックスさん!?」
「ああ。」
「来てくださったんですね!嬉しいです!」

私は満面の笑みで彼を出迎えた。

(ふふ、やっぱり顔見ると安心するなぁ。)

そう思うと同時に、何故か無性に彼のことが愛おしくなった。もっと近くに行きたいと思い、気付けば彼の方へ足を踏み出していた。
しかし――

――私はピタリと動きを止める。……いや、止められてしまったのだ。彼が私の身体を押し返したことによって。

「あ……す、すみません!」

ハッとして謝罪する。

(私ったら何やってるんだろう。いきなり近付きすぎたよね……。どうしよう、嫌われたかも……)

急に怖くなって恐る恐る顔を上げると、彼はとても苦しそうな顔をして私を見ていた。

「……っ、悪い。」
「いえ、悪いのは私です。もうしませんから。」

今にも泣き出しそうな自分を必死に抑えながら、精一杯の作り笑いを浮かべる。彼は何も言わずただ俯いていた。そんな姿を見ているうちに、次第に胸が痛くなり鼻の奥がツンとする。

(あ、これやばい。駄目だ。泣くな私!)

ギュッと目を瞑って涙を堪えるが、一度緩んでしまった感情はそう簡単には戻らない。……それでもなんとか耐えようと頑張ったが、とうとう限界がきてぽたりと雫が零れ落ちた。
すると――

ふわりと温もりに包まれた。突然の出来事に驚いて固まっていると、耳元で囁かれる。

「泣かないでくれ。頼むから……」

切実な響きを持ったその言葉に、ますます胸が締め付けられた。彼の熱いくらいの体温を感じて、トクントクンと規則正しく刻む鼓動を聞いて、徐々に落ち着きを取り戻す。

……どのくらいそうしていただろうか。しばらくしてようやく離れると、彼は照れたように視線を落とした。

(うわ、なんか凄い恥ずかしいんだけど!?)

自分の行動を思い返して、羞恥で死にそうになる。穴があったら入りたいとはこのことだ。でも、嫌な気持ちは全くなくて……むしろ心地良いとさえ感じていた自分に戸惑っていた。

***


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,850pt お気に入り:5,878

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:105,226pt お気に入り:5,048

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,092pt お気に入り:7,500

処理中です...