上 下
50 / 121
11日目

ルセフ兄妹レベル30

しおりを挟む
 カノン達は冒険者ギルドに到着した。
 ディランからパーティ申請書を受け取り、兄妹の名前を記入した。
 すると、見習い冒険者二人のステータスが見えるようになった。
 カノンの中では兄妹はパーティ仲間ではなく、道具扱いのようだ。

【名前=カノン・ネロエスト 種族=人間(女) 
 レベル=30(最大レベル) HP=720/720 MP=320/320
 力=24 体力=24 知性=28 精神=32 器用さ=20 素早さ=20】

【名前=ジャン・ラシュリー 種族=人間(男) 
 レベル=1(必要経験値0/10) 損傷率=0% HP=390/390 MP=114/114
 力=18 体力=18 知性=15 精神=15 器用さ=16 素早さ=15】

【名前=シリカ・ラシュリー 種族=人間(女) 
 レベル=1(必要経験値0/10) 損傷率=0% HP=403/403 MP=114/114
 力=16 体力=16 知性=17 精神=15 器用さ=18 素早さ=18】

「うわぁ……リーダーのくせに弱すぎ」
「お兄ちゃんは、私よりも頭悪いじゃん」
「冒険者は力があればいいんだよ!」

 憧れの上級冒険者のステータスを見て、兄妹がショックを受けている。
 子供達の夢が、偽者の上級冒険者に容赦なく壊された。

「配達に力は要りません。それに本気出したら凄いんですよ」
「あっ、そうだ! 武器くれよ! 上級冒険者なら凄い武器持ってるだろ!」
「武器なら私も欲しい! お兄ちゃんよりも凄い武器ちょうだい!」

 弱いリーダーの言うことは誰も聞かない。兄妹は武器を要求した。
 でも、リーダーの言うことを聞かないと武器は手に入らない。

「駄目です。今からレベル上げです。武器図鑑があるから移動中に決めてください」
「やったぁ! 絶対に剣しかないな!」
「馬鹿だなぁ、お兄ちゃんは。大きい魔物に潰されちゃうよ。絶対に弓だよ」
「ばぁかー! お前の矢に当たるなんて魔物なんていないだよ」

 カノンは万能武器図鑑を兄妹に一冊ずつ渡した。
 頑張ってレベル30になれば、選んだ武器を作ってあげる。
 喧嘩している兄妹を小型飛行船に乗せて、岩山の氷フライム牧場に向かった。

「とりあえずこの杖を使ってください」

 遊んでいる時間はないので、神火の弾杖を二人に渡した。
 氷フライムが住む豪邸に、三人で極大火爆弾を集中砲火する。
 氷フライムを丸焼きにして、あっという間にレベル30だ。

「ぎゃああああ~‼︎ フラーッ‼︎」
「これがお前達のやり方フラかぁー‼︎」

 燃え盛る豪邸の中で、氷フライム達が叫んでいる。
 残念ながら、フライム語は人間には分からない。
 いつも通りに十数匹だけ残して、こんがり焼けたミノタウロス肉を与えた。

「お姉ちゃん、私この杖が良い」
「ふんっ。女はすぐに浮気するな。姉ちゃん、俺は魔法の剣にするぜ。凄いの頼むぜ」
「はい、杖と剣ですね。配達を頑張ったら防具も選んでいいですよ」
「なっ⁉︎ 何だよ、それ⁉︎ 聞いてないぞ!」
「装飾品図鑑もあります」
「あっ! 私、宝石の付いた腕輪が欲しいー!」

 カノンは三人姉妹の末っ子だが、年下兄妹の扱い方が分かってきたようだ。
 とりあえず物で釣ることを覚えた。
 防具図鑑と装飾品図鑑を見せて、食いついて来た兄妹を釣っている。

【名前=ジャン・ラシュリー 種族=人間(男) 
 レベル=30(最大レベル) 損傷率=0% HP=966/966 MP=283/283
 力=45 体力=45 知性=36 精神=36 器用さ=39 素早さ=36】

【名前=シリカ・ラシュリー 種族=人間(女) 
 レベル=30(最大レベル) 損傷率=0% HP=1000/1000 MP=283/283
 力=39 体力=39 知性=42 精神=36 器用さ=45 素早さ=45】

 兄妹がレベル30になって、カノンは軽々とステータスを追い抜かれた。
 装備まで与えたら、もうリーダー交代するしかない。
 だけど、カノンはジョブまで与えるつもりだ。

「そうです。今から教会に行きませんか? パトラッシュもジョブを貰えたんです。二人も貰えますよ」
「本当か? 兄ちゃんは15まで無理だって言ってたぞ」
「パトラッシュは3歳ですよ。14歳なら楽勝です。二人も貰いましょう!」
「わぁ~い! 私、良い子にしていたから、凄いジョブ貰えるよ!」

 カノンは二人がジョブを貰えると自信があるようだ。
 疑っているジャンと喜んでいるシリカを連れて、教会に向かった。
 前と同じように大金貨を渡して、祈りの間の神父には目を閉じて瞑想してもらった。

「ほら、何も起きないじゃないか!」
「お姉ちゃんの嘘つき」
「あれぇ~? おかしいですね。二人とも何か悪いことしたんじゃないですか?」

 だけど、祈りの間で神様に二人はお祈りしたのに、まったく反応がなかった。
 カノンは首を傾げているが、当たり前だ。パトラッシュは3歳だが、人間の歳で28歳だ。
 パトラッシュではなく——パトラッシュさんだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チート転生者は、双子の弟でした!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,807

異世界居酒屋「陽羽南」~異世界から人外が迷い込んできました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:52

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,359pt お気に入り:105

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,949pt お気に入り:47

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:795pt お気に入り:0

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:81,299pt お気に入り:23,879

神様スイッチボックス

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:1

処理中です...