上 下
115 / 121
25日目

廃都奪還・火竜決闘

しおりを挟む
「ぐほぉ、ぐぼぉ……ぐぼぼぼっ!」
「回復薬です。男は敗北を重ねて、強くなるそうです」

 恋する男同士の決闘はウェインが勝利した。歳もレベルも下の子供にやることじゃない。
 カノンは父親の格言を教えると、敗者の口に回復薬の小瓶を乱暴に突っ込んだ。
 可愛い子ならここにいる。

「ウェインさん、ルリはフローラ姉様の使用人です。貰えるのは七色の髪を持つベアトリスです」
「がぁーん‼︎ うそぉ……それってルセフにやられて、腰抜かしてた子じゃん!」
「はい、大工仕事が得意です。新居を建ててもらえますよ」

 回復薬を飲ませ終わると、傷だらけの勝者に悲しい報告をしてあげた。
 ショックを受けているけど、告白してもフラれるだけだ。傷は浅い方が治りは早い。

 二人を放置するとカノンは魔物図鑑を開いて、ルセフ達の元に向かった。
 二人が戦っていたヘルハウンドは、喧嘩中に倒されている。

「この際だから全滅させてみませんか? 魔物から廃都を取り戻せれば、お金になると思いますよ?」

 凶悪な火竜は二匹倒した。ヘルハウンドを倒せば廃都を取り戻せる。
 そしたら、魔物とお金稼ぎ勝負の両方で、ミランダに勝てる可能性がある。
 もちろん新たな火竜が現れたら、倒す必要はある。

「うーん、カノンお嬢様にしては、悪くない考えだと思いますが……」

 話を聞いたナンシーは困っている。ルセフが勝つ為なら悪い話じゃない。
 だけど、使用人が屋敷のお嬢様を裏切れるわけがない。
 それに勝負の邪魔をすることも出来ない。自分にはどうすることも出来ない。
 
「無理だな。街の復興には莫大な金がかかる。すぐに買い手が見つかるとは思えない。それに街を管理していた貴族や、街に住んでいた子孫もいるはずだ。他人の物は売れない。ついでに頼まれたわけじゃないから、お礼も期待できない」
「なるほど。そうかもしれません。とりあえずお母様にお願いして調べてもらいます」

 ナンシーは困っていたが、ルセフが金にならないと否定した。
 廃都には誰もいないけど、誰かの物だ。落ちている財布は、拾った人の物ではない。
 持ち主に盗んだのがバレたら怒られる。

 ♢
 
「では、お楽しみのドラゴンとの決闘ですが……まだ最高の状態に仕上がってないです。野良犬を全滅させて来るので、その後にしましょう」

 廃都を取り戻す話が終わって、残りは火竜との決闘だけになった。
 カノンは最強火竜との決闘をさせたいから、野良犬はレベル上げの為に駆除される。
 進化させて、伝説の実を食べさせれば、最強火竜が誕生する。

「駄目だ。今すぐに決闘させろ。俺を殺すつもりか」

 だが、そんな化け物みたいな火竜とは誰も戦いたくない。
 ルセフは倒せる火竜と戦いたい。

「えー、自分だけレベル上げて、武器強くなったのにズルいです。この子が可哀想じゃないんですか?」
「グガァァ!」

 臆病者のルセフに、カノンは鳥籠を見せた。可哀想な小さな火竜が捕まっている。
 可哀想だと思うなら、決闘させずに逃すのが優しさだ。

「思わねえよ。さっさと決闘させろ。こっちは不戦勝でもいいんだぞ」
「むー! 極悪非道です。仕方ありません。雄は敗北を重ねて、強くなります。頑張ってください!」

 だが、決闘相手も血も涙もない極悪人だった。
 カノンは諦めると、鳥籠を開けて、火竜の縮小化を解除した。
 海上で斬り落とされた翼と尻尾は修復されている。

「グ、グガァァ~」

 問題があるとしたら、精神的なショックが、かなり残っていることだ。
 ルセフの赤い竜鱗の剣を見て、かなり怖がっている。
 サメに斬り刻まれて、刃物恐怖症になっている。

「死んでも逃げたら駄目ですよぉー。逃げたら訓練所行きですよぉー」
「グ、グ、グガァァ!」

 飼い主の恐ろしい声援が聞こえてきた。
 訓練所が何なのか分からないが、逃げられないのは分かっている。
 逃げたら戦う相手が、人からサメに変わる。あれはドラゴンが敵う相手じゃない。
 火竜は勇気を出して吠えると、ルセフに突撃した。

「飛ばないとは舐められたもんだ!」

 逃げると思われたくないから、飛ばないだけだ。
 四本足で地上を走る火竜に向かって、ルセフも走った。

「オラッッ!」
「ぐごおおお!」

 ドラゴンキラーでも剣は剣だ。相手に攻撃を当てないと効き目はない。
 危険察知で攻撃を躱して、前足を竜殺しの剣で斬り裂いた。
 更に体勢を崩した火竜の腹に剣を突き刺し、真横に斬り裂いていく。

 カノンが時の杖を出して待機している。
 助ける準備万端だが、今は助けてくれないらしい。
 火竜の身体が次々に斬り刻まれていく。

「ぐ、ぐがあぁぁ……」
「フンッ。動きの鈍い火竜だ」

 血を撒き散らしながら奮闘したが、火竜が地面に力尽きた。
 胴体を一周回るように斬り裂かれて、尻尾の半分が斬り落とされた。
 首を斬り落とさなくても、決着はついている。

「くっ、やっぱり負けました。弱いドラゴンは訓練所行きです!」

 勝者が賞品を貰いに来る前に、カノンは時の杖で過去に逃げた。
 本当の決闘はこれからだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チート転生者は、双子の弟でした!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,807

異世界居酒屋「陽羽南」~異世界から人外が迷い込んできました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:52

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,507pt お気に入り:105

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,836pt お気に入り:46

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:738pt お気に入り:0

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:81,788pt お気に入り:23,868

神様スイッチボックス

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:1

処理中です...