トリイム起動せよ! 〜京都防衛秘話〜

北大路京介

文字の大きさ
4 / 8

第四章:初陣

しおりを挟む
「敵、接近中! 距離500メートル!」
鷹野の声が緊迫している。
ゴンゾウは前方のモニター(掛け軸)を見た。そこには、通天閣ロボが映っている。
『おお、出てきたな! トリイム!』
通天閣ロボのパイロット、浪速一郎の声が響く。
『久しぶりやな! 今日こそ決着つけたる!』
「久しぶりって、俺、初めてなんですけど!」
『え? 前任者は?』
「引退しました!」
『マジで!? じゃあ新人か! ラッキー!』
通天閣ロボが串カツミサイルを発射した。
「うわああああ!」
ゴンゾウは咄嗟に『防』と書く。
トリイムの左腕に六角形のバリアが展開され、ミサイルを防いだ。
「お、防げた!」
「ゴンゾウさん、反撃! 『斬』と書いて!」
「わかった!」
ゴンゾウは勢いよく筆を振るう。が、字が下手すぎて『近』になった。
トリイムが敵に接近する。
『なんや、挨拶か?』
「違う!」
ゴンゾウは深呼吸して、丁寧に『斬』と書いた。
トリイムの右腕に、巨大な鳥居型の剣が出現した。
「これか!」
剣を振るう。通天閣ロボがかわす。
『甘いで!』
通天閣ロボのたこ焼きバルカンが火を噴いた。無数のたこ焼き型の弾丸が飛んでくる。
「たこ焼きで攻撃してくるな!」
ゴンゾウは『防』を連発。だが、弾幕が厚すぎる。
「鷹野さん! どうすれば!?」
「『勝』と書け! トリイムが自動で最適な攻撃を選ぶ!」
「そんな便利機能あるなら最初から言ってよ!」
ゴンゾウは必死で『勝』と書いた。
モニターに『認識:勝利希望。最適攻撃を選択します』と表示される。
トリイムの胸部が開き、朱雀砲が現れた。
「朱雀砲、発射!」
朱色の巨大なビームが放たれる。通天閣ロボに直撃。
『あっつ! あっつ!』
通天閣ロボが煙を上げながら後退する。
『覚えとけよー! 次は勝つからな!』
そう言い残して、通天閣ロボは大阪方面へ逃げていった。

----------

戦闘終了。
トリイムは再び鳥居の姿に戻った。
観光客たちは興奮していた。
「すごかった!」
「京都、ロボあったんだ!」
「インスタに上げよ!」
ハッシュタグ「#トリイム」が瞬く間にトレンド入りした。

----------

ゴンゾウがコックピットから出ると、足が完全に痺れていた。
「痛い...痛い...」
八ツ橋が駆け寄ってきた。
「お疲れ様です。よくやりましたね」
「もう嫌だ...辞めたい...」
「ダメです。あなたしかいないんです」
「理不尽!」
鷹野が現れて、肩を叩いた。
「いやー、初陣にしては上出来だったよ! ところでさ、コックピットに冷蔵庫置くの、どう?」
「それは賛成です」
「却下です」
八ツ橋が即答した。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

あべこべな世界

廣瀬純七
ファンタジー
男女の立場が入れ替わったあべこべな世界で想像を越える不思議な日常を体験した健太の話

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

(完)百合短編集 

南條 綾
恋愛
ジャンルは沢山の百合小説の短編集を沢山入れました。

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

同じアパートに住む年上未亡人美女は甘すぎる。

ピコサイクス
青春
大学生の翔太は、一人暮らしを始めたばかり。 真下の階に住むのは、落ち着いた色気と優しさを併せ持つ大人の女性・水無瀬紗夜。 引っ越しの挨拶で出会った瞬間、翔太は心を奪われてしまう。 偶然にもアルバイト先のスーパーで再会した彼女は、翔太をすぐに採用し、温かく仕事を教えてくれる存在だった。 ある日の仕事帰り、ふたりで過ごす時間が増えていき――そして気づけば紗夜の部屋でご飯をご馳走になるほど親密に。 優しくて穏やかで――その色気に触れるたび、翔太の心は揺れていく。 大人の女性と大学生、甘くちょっぴり刺激的な同居生活(?)がはじまる。

「魔物の討伐で拾われた少年――アイト・グレイモント」

(イェイソン・マヌエル・ジーン)
ファンタジー
魔物の討伐中に見つかった黄金の瞳の少年、アイト・グレイモント。 王宮で育てられながらも、本当の冒険を求める彼は7歳で旅に出る。 風の魔法を操り、師匠と幼なじみの少女リリアと共に世界を巡る中、古代の遺跡で隠された力に触れ——。

処理中です...