上 下
55 / 58

僕は君の・・・ 2

しおりを挟む
シャワーを浴びバスルームから出ると、柊さんが廊下で膝を抱えて座り込んでいた。

「あ・・・夏、あの・・・」

「今は柊さんと話したくありません。少し頭冷やしたいんで」

彼の前を素通りして、自室に戻り着替えてマンションを出た。




「もー、突然呼び出して何?わたしそんな暇じゃないんだからね!」

久しぶりに会う河森 千里が、ファミレスの安い白ワインを飲みながら文句を言う。

「締切近いんだから、そんなに長くいれないよ?あんたと違って忙しいんだから」

美術系の大学を出た河森は、今やちょっとした売れっ子絵本作家になっていた。

「悪かったな、暇で。でもたまには外に出ないと出逢いも無いままババアになんだろ」

「たまの外出が、ファミレスで夏くんと会うって時点で出逢いなんか無いでしょ。いいの!わたしの事はほっといて!・・・柊さんとなんかあった?」

鋭い。つーか、なんかあった時しか河森に連絡しないから、バレバレか。

「息子」

「は?」

「息子なんだって、俺」

「それがどうしたの?書類上は事実じゃない。そのおかげで柊さんと一緒にいれるんでしょ」

相変わらずの河森の物言いに、抉られた傷が更に深くなる。

「家族だから離れられない。わからない?」

「それはわかってるよ。俺は、息子扱いされんのが嫌なんだよ」

はあ、とバカにしたように呆れ顔をする河森。

「わかってないよ、あんたは。まだまだ子供なんだね、息子扱いされて当然だわ」

どういう事?

「血が繋がらなくても親子でいる間は、あんたは柊さんのものなの。簡単には手放せない、お互いにね」

「・・・」

「だけど、恋人だけの関係になっちゃったらそうはいかない。もし恋人を好きじゃなくなったら?嫌われたらどうする?」

恋人を好きじゃなくなったら、嫌われたら・・・

「別れる?」

「あんたは柊さんと、そういう関係になりたいの?何があってもずっと一緒にいたいんでしょ?」

柊さんと離れるなんて、想像すらしたくない。

「それに、いくらLGBTに対応してくれる世の中になったって言っても、世間からの風当たりはまだ強いんだよ。柊さんは『息子』っていう逃げ道、あんたに作ってくれてるんじゃないの?」

・・・なんだよ、それ。

離れていかないように『息子』として、それと同時に、離れた時の事を考えて『息子』として俺を見てるってことか?

俺は、ただ柊さんが好きで、独り占めしたくて、早く対等な関係になりたくて、頼って欲しくて・・・そればっかり考えてた。

敵わない。やっぱり俺はいつまでたってもガキのまんまなんだ。
あの人の優しさにも、淋しさにも気付いてやれない。

「どーせ、酷いこと言って家飛び出してきたんでしょ?早く帰って謝ったら?コドモの夏くんとは違うオトナに大事な柊さんが頼っちゃう前に」

河森は席を立つ。

「柊さんはもう俺以外の所には行かない。・・・ありがとな、河森」

「すっごい自信。もう春なのに鳥肌立ったわ、さっむ・・・じゃあね」

振り返る事無く河森は店を出ていく。

アイツはきっと俺より柊さんの事を理解してる。
美人なのに、柊さんを諦めてから誰とも付き合っていないのは何故だろう。
美術室にあった あの絵はどうなったんだろう。
もしかしたら、今も河森は柊さんを・・・

少しだけ軋んだ胸を拭うよう撫で下ろし、俺はマンションへと急いだ。




玄関のドアを開けるなり、俺は大声で叫ぶ。

「柊さん!ごめんなさい!」

・・・・・・・・・

あれ・・・「近所迷惑だろ」って叱る声がしない。
家の中を探しても、柊さんの姿がない。

え、俺が出てって2時間も経ってないのに、どっか出掛けた?

『コドモの夏くんとは違うオトナに・・・』

河森の言葉が頭を過ぎる。

イヤ、柊さんに限ってそんな・・・限ってそんな事、大いにあるな。

すぐに柊さんに電話をかける。
呼出音が鳴って、近くでスマホの着信音が鳴る。
リビングのソファの上、俺からの着信を知らせるロック画面。

ケンカの後で、スマホ置いて居なくなってる。
何コレ、探さないでください的な・・・?

多少 気が引けたけど、ロック解除のパターンを入力してスマホをチェックする。
こんな時のために、こっそりパターン チラ見しといて良かった。

発信履歴にいつも使ってるタクシー会社の名前。
他に連絡した形跡は無い。

突然居なくなって、ひとりでどこに行ったんだよ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒロインよ、王太子ルートを選べ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,979

不遇な神社の息子は、異世界で溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:2,587

異世界転移したら獣人騎士団長に拾われました。

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:498

二人のアルファは変異Ωを逃さない!

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,349

副会長様は平凡を望む

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:818

親友をセフレにする方法

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:2,474

生徒会補佐様は平凡を望む

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:221

処理中です...