ヒト堕ちの天使 アレッタ

yolu

文字の大きさ
上 下
21 / 56

初めてのおつかい 【山小屋編3】

しおりを挟む
 恐ろしいモノに出会うと、ヒトは自分の持つ最大の力でねじ伏せる。

 これは当たり前の行動なのかもしれない。

 なぜなら男たちはこの小さな幼女に恐怖を感じていた。
 どこまでも立ち向かってくる強さ、目の色、声音……
 どれもが今まで見たことがないモノだった。

 だからこそ、腕を振り上げ、足を振り上げ、アレッタを黙らそうと最大の力を振りかざす。

 だがアレッタは、床に投げ出されるも、再び振り上げられたその足に掴まり、蹴られまいと体を丸めた。そのため蹴られはしなかったが、軽い幼女の体は、難なく壁へと飛ばされていく。

 鈍い音が鳴り、ずるりと床に落ちていく。
 それでもむくりと立ち上がるアレッタ。
 男の足が、後ろへずれる。

「……なんだ、このガキ……」

 大の大人が、それも男が、怯えるのもしかたがない。
 普通の子供であれば泣きわめき、逃げ回るだけだ。
 なのに彼女は立ち上がり、さらに鋭く光る目は衰えない。
 むしろ、口元が笑っている───
 
「……また、フィアに怒られるな……」

 アレッタは口の端から流れる血をぬぐって、大きく唾を吐き出した。
 血溜まりが床にべちゃりと跳ねる。

 アレッタは再びトンファーを構え、体勢を整えた。
 息を大きく吸いこむと、

「……エン、行くぞっ!」

 掛け声とともにアレッタは小さな膝を踏み込んだ。
 だがそんな彼女に、まるでおぞましいものを追い払うように、容赦なく棍棒や包丁が襲いかかる。
 それをギリギリでかわしながら、エンが爪を振り、トンファーを振りかざし、この部屋にいる男3人を翻弄していく。

 だがこの攻撃は致命傷にはならない。
 ただの時間稼ぎだ。
 アレッタのトンファーが脛を叩き、エンの爪が腕を引き裂く。
 地味に削られていく体力、深くなる傷、諦めずに襲ってくる幼女に、男たちはもう声で脅すしかない。

「ガキがいい気になるなよ!!!!」
「殺すぞ、このガキ!!!!」
「ひねり潰せっ」

 ひたすらに向かってくるアレッタに男たちの怒声が飛び、腕が振り回る。
 部屋を駆け回りながら、アレッタは思っていた。

 いくら怒鳴られても構わない。
 彼らが逃げる時間が稼げればそれでいい。
 

 ………でも、なぜこんなことをしてしまったのだろう……


 アレッタは肩を揺らし、息を整えながら、トンファーで刃を受け流して床を転がった。
 服もドロドロだ。それでも立ち上がり、重くなり始めたトンファーを振りかざす。


 ───私はヒトだ。
 もう、死ぬかもしれないのに……
 あばらが軋んで、立つのも辛い……


「………うぉぉぉおおぉっ!!!!」


 アレッタは唸り声をあげて、走り込んだ。
 小さい体を利用し、膝を狙う。

「まずは、1人目……」

 再び光る目が流れていく。
 アレッタはテーブルの上に一気に飛び乗ると、振り下ろされた包丁を叩き割って、顔面に突きを入れた。
 見事に眉間にはまったトンファーは、鼻を潰し、すぐに意識も潰せたようだ。
 膝から落ちていく男を横目に、

「2人目……」

 すぐに包丁が横に薙ぎ払われ、アレッタは足を踏ん張りのけぞった。
 ブリッジした体をトンファーで支え、自身を掴もうとする手に向けて足を蹴りだす。
 幼女の手のひらに満たない小さな足は、男の太い手首を捉えると、いとも簡単に圧し折ってしまう。

「………い、いってぇぇぇっ!!!! いでぇぇ……
 ……な、なんだこいつ……馬鹿力出しやがって……っ」

 腕を抑えもがきながら、逆の手でナタを取り上げアレッタに投げつけた。アレッタは寸前でかわすも、水平に円を描く刃が頬をかすっていく。熱く焼ける頬を拭うことなく、ナタを投げたことで前屈みに崩れた男に向かってトンファーを振り下ろした。

 体を弓なりにして振り下ろしたのに、横に転がり避けられる。
 叩き込んだトンファーが台にめり込んだ。だがアレッタはすぐにそれをも持ち上げ、起き上がった男のみぞおち目掛けて突き押した。それはみぞおちにハマり、しっかりと食い込んでいく。

 それを横目に3人目へとアレッタは視線をずらしたが、

 ……男の目が死んでいない……!!!

 すぐに生きている手でトンファーが捕まれた。
 がっちりと握られ、ビクともしない。
 多少の脂肪と筋肉で、彼の腹は守られたのだ。

 アレッタはトンファーをすぐに手放し、台から一気に飛び降りた。

 なぜなら床に棍棒が落ちているからだ。

 着地と同時に走り込むが、長い男の腕は、至極簡単にアレッタの襟首を掴みあげた。
 幼女の歩幅は思っているよりも小さいのだ。
 首を吊るように持ち上げられ、彼女が足をばたつかせるも全く離されない。
 エンも爪を伸ばしアレッタの援護しようとするが、もう1人の男に布袋に詰め込まれてしまった。袋の中できゃんきゃんと喚くエンの声が虚しく響く。

 両肩を抱えて捕まえられても、まだアレッタはもがき、諦めない。

 この腕から逃れられれば……!!!

 アレッタは渾身の力を込めて体を揺する。
 だがそれはただ体力を消耗するだけで、足が床に着いてくれない。

 さらに暴れるアレッタに、エンを捕まえた男の腕が飛んできた。

「黙ってろ、ガキっ!!!」

 頬とみぞおちを殴られ、目をチカチカさせる。
 言葉にならない声を漏らし、涎を流し、ぜえぜえと息を切らしながらも、落ちそうになる意識を無理やり起こし、殴った男を睨みつけた。
 その目はまだ諦めていない。
 絶対に逃げるという意識が途絶えない。

 もう一発殴ろうと男が腕を振り上げたとき、

「おいっ!! やめろっ!!!」

 濁る意識でアレッタは声の方を見た。
 扉に男がいる。

 明るい光を背負いながら現れた男は、


 ───エイビス………?


 くっきりと現れた男の両脇に、ジャンとシルファが抱えられている。
 だがシルファの頬は赤黒く腫れ、それでも暴れるシルファは逃れようと必死だ。


「………ったく、ガキ1人になにやってんだ、てめぇらっ!」


 アレッタの思考が止まった。


 ………4人目が、いた……


 あの忘れかけた絶望が、アレッタの足に再び縋りついた瞬間だった────
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月の目覚めの時

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

龍の少女

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:214pt お気に入り:0

陸に場所を失ったので海で暮らします。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,412

名縁リベナの斬壊爆波

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

悪役令嬢、冒険者になる 【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:71

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28,095pt お気に入り:13,935

処理中です...