上 下
24 / 40
第2章 饗宴編

選手入場

しおりを挟む

 ー2012.10.07ー

 メイド喫茶で働き詰めの一日間を終え、ついにクラス対抗戦の日となった。時刻は午前10時前。
 洋斗達4人は総合体育館の前にいた。ここにいるのは洋斗達を含めて16人と先生数名、つまり一年クラスの代表者が勢ぞろいしていた。
『すいません、クラス毎に呼びますのでAクラスから入ってください』
 女性のアナウンスが体育館に響く。
 それを皮切りとして、各々の選手が舞台へと動き始めた。


 クマ キヨシ
「ったく、めんどくせぇったらねえぜ」
 九重ココノエ 遥香ハルカ
「あ、あんまりそういうことは言わない方がいいんじゃない……かな?」
 マリアナ・ルベール
「つべこべ言ってないで、さっさと行きますわよ!」
 リチャード・ケリー
「あぁ、我が仁義にかけて、必ず勝利する」

『続いて、Bクラス』
 寿コトブキ 海衣ミイ
「…………眠い………………zzz」
 三川ミツカワ オウ
 三川ミツカワ コウ
 三川ミツカワ川 ソウ
「「「絶対負けん!!」」」

『続いて、Cクラス』
 松原マツバラ カエデ
「どうした空町殿?足が震えているぞ?」
 空町ソラマチ 君助キミスケ
「え?ふ、ふん!こここれは武者震いだ!恐いとかじゃないからな!」
 チェルノワ・エゴール
「これが俗に言う『ツンデレ』というやつか?」
 菱野ヒシノ 健吾ケンゴ
「ちげぇよ、とっとと行くぜ?」

『最後に、Dクラス』
 芦屋アシヤ 道行ミチユキ
「はぁ、ついに始まっちゃうんだね………」
 ファン 鈴麗リンリー
「もー芦屋!弱音吐いてないで、早く行こっ!」
 ユリア・セントヘレナ
「そうですね。頑張りましょう!」
 桐崎キリサキ 洋斗ヒロト
「じゃ、そろそろ行こうか」



 洋斗達が総合体育館に入ると、そこには16個のカプセルが並んでおり、そのうちの四個は開いている以外は閉じていた。ほかのクラスはもう中にいるのだろうと、洋斗は推測する。俺たちも入るか、とカプセルの方に一歩を踏み出したその時、


『グッッドォムォォォヌゥィィング、テメエらああアアァァァァ!!』
 耳がひん曲がるかと思うくらいの爆音アナウンスが耳を打った。

「「!!!??」」
『……………ったく、同じ事四回もやってるからただでさえ飽きが回ってきたってのに、無視されんのまで同じだと、飽きを通り越してキレちまいそうだぜ…………』
「ご、ごめんなさい、おはようございます!」
『…………おお、カワイ子ちゃんからの朝の挨拶KTKR!イヨォッシャアアやる気 復☆活 !!』

 ((………なんだ、この人?))
 (ユリアを除いて)テンションについていけず固まっている三人をよそに、アナウンスは続く。

『つーわけで、いい加減外野からのヤジが来そうなんで、早速ルール説明と行くぜ、といっても大方は担任センコーから聞いてるだろうからそこはご都合主義で省略だぜ?』

『まずは自己紹介と思ったが、『これ以上名前が増えたら覚えられん!』 というメタ事情により、『J』 とでも呼んでくれ、ちなみになんでJかってのは愚問だぜ?そこのキーボードを適当に押しただけだからなァ!』
「声の人は一体何言ってんのよ?」
『おっと、一応聞こえてっからソーユー発言は控えな?では早速説明入りまーす。今回はこの対抗戦が過去の出場者の要望に応えてバージョンアップだぜ!なんと!戦いの中で受けた傷は、戦いが終わった時に全快するシステムになったぜ!これで戦いで手傷を負ったやつを追い討ちするジャンク戦法は無しになったぜざまぁみろ!』

『ちなみに回復ボタンは俺が持ってるから今のうちに媚びでもうってろ。俺には無力だがな!あと、この戦いは学校中で生放送されているぜ。カメラは自由移動型を大量配備、実況は俺という贅沢スタンバイだぜ感謝しろ!っとまあ説明はこんな感じだ!さっさと中に入れ時間押してんだよ!お前のせいだろとか言うなコノヤロー!』

 一同特に言いたいこともなかったので、とりあえずカプセルの中に入った。


しおりを挟む

処理中です...