上 下
74 / 165
第5章 合同演習1日目

74

しおりを挟む
「ではこの勝負、ここまで!」

審判の教官が終了の合図を宣言したとき、私とサトコは思わず顔を見合わせた。瞳を潤ませながら、感極まってお互い抱き合う。

「やった、やった!」

どういう理由があったのか分からないけど、結果的にはアインザームたちに何もさせない一方的な勝利だった。

しかし喜んでいられるのも束の間、お胸のあたりに襲いくる衝撃のボリュームに現実に連れ戻される。

私はゆっくりサトコから離れた。

「ハルカさん、サトコさん、ケータさんて本当にスゴい、スゴいです!」

ユイナが私たちに、興奮冷めやらぬまま声を張り上げた。瞳がキラキラと輝いている。

「申し訳ありませんが、正直勝てるなんて思ってませんでした。本当にスゴい…」

ユイナが私とサトコの手を握りしめながら「スゴいスゴい」と繰り返している。

あれ…、ちょっと待って…。私、ユイナとは普通の友達でいたいんだけど…

チラリとサトコの表情を確認すると、サトコも怪訝な視線をユイナに向けている。

「ちょっと、ユイ…」

「よお、ユイナ!」

ユイナに念のため確認しようと呼びかけたとき、私の声を遮るように長身の女性が現れた。ユイナと同じ黒い制服に身を包み、身長はケータと同じくらいでモデルのような体型だ。少し年上だろうか。浅黒の健康的な肌に黒いショートヘア。黒く細い目で私たちを見下ろしてきた。

「ローゼリッタさん!」

ユイナが振り返って、驚いたように彼女の名を呼んだ。

「さっきから気になってたんだが、アンタ、あの空間術士と知り合いか?」

ローゼリッタがクイっとアゴでケータの方を指した。

「ケータさんですか?はい、まあ…」

「付き合ってんのか?」

「ええ!?」

ユイナが突然の質問に飛び上がった。同時に私とサトコの中に警戒信号が鳴り響く。グレーのユイナとは違い、明確な意思表示。パターン赤だ!

「ちち、違いますよ!尊敬はしてますけど、そんな、私なんかが…」

ゴニョゴニョと声が尻すぼみになる。限りなく濃いグレーだが…。しかしそれより、突然現れたこのオンナの方が問題だ。

「そうか、なら遠慮する必要はなさそうだな」

ローゼリッタは私とサトコに聞こえるように、コチラを見ながらそう言った。

「そこは、遠慮してよね!」
「そうよ、いきなり失礼ね!」

私たちは負けじとローゼリッタを睨み上げた。

「ローゼリッタさん、こちらは…」

ユイナがオロオロしながら、ローゼリッタの左腕を掴んだ。

「オマエら、誰だよ?アタシは知り合い以外に遠慮するつもりなんて、更々ないぜ」

カチーーーン!どうやら私の堪忍袋もここまでのようだ。

「皆さん、ただいまですーー」

そのとき、なんとも緊張感のない声が私たちのもとに届いた。

「あれ?ユイナの知り合いか?」

続いて見慣れない顔の存在に気付き、その制服から予測したような声がかけられる。

ケータとルーだ。

しかしこの二人の登場にいち早く反応出来たのは、新参者のオンナであった。なんてこった…

「アンタ、ケータってんだってな。アタシはローゼリッタだ」

「あ、うん、よろしく、ローゼリッタ」
「よろしくです、ローゼリッタさん」

ケータとルーが、全くの無警戒でローゼリッタに挨拶を返す。

「さっそくで悪いんだけどさ、ケータ、アタシとデートしてくんない?」

はあーーー!?

私の堪忍袋が弾け飛ぶ音がした。
しおりを挟む

処理中です...