上 下
119 / 264
5年生 3学期 2月

姿なき追跡者

しおりを挟む
 久しぶりの学校だ。
 しかも登校しているメンバー全員、本物。

「……だよね、みんな?」

 ユーリと妹以外は、身代わりの複製体を持っている。
 ……こっそり入れ替わっていても、本物と見分けがつかない。

「うん。土人形さんは、もうちょっと練習してからにするね」

 笑顔の栗っち。昨日見た感じでは、もう充分に動かせてるけどなあ。

「俺も生身だぜ? ユーリが一緒に行こうって、うるさいしなー」

 大ちゃんが、ちょっと照れたように言う。お熱いねぇ。

「達也さんに問題! 私、本物? それとも分身?」

 もちろん、本物だ。だって、頭に黄色いウサギさんが居るもん。

「やー! ワ・タ・シ・ハ・ウ・チュ・ウ・ジ・ン・ダ!」

 知ってるし、そんな事は聞いてねぇよ、ユーリ。

「みんな本当に楽しそうね。お兄ちゃん、ズルいわ。今まで私だけけ者にして!」

 すまんな、妹よ。誰にも言うわけにいかなかったんだ。
 ……という事で、昨日の会議で全てを知った妹も含め、6人で登校している。
 要はいつものメンバーだ。いつもと違うのは、堂々と自分達の能力話のうりょくばなしが出来る事だな。

『タツヤ、アヤカ。キミ達は、強化されたちからに、まだ完全には馴染なじんでいない。気をつけて欲しい』

 僕と彩歌は、分岐点を終え〝精算〟により格段にパワーアップした。
 気を抜くと、人に致命傷を与えたり、建物を破壊してしまうかもしれない。

「わかったよ、ブルー。でも、それは栗っちもだよな?」

 栗っちも、覚醒が進んで、かなりの力を得たようだ。変身してパワーアップする大ちゃんや、元々強大な力を持ちながら、一般の小学生として生活してきたユーリと違って、気を付けないとダメなんじゃないかな?

『タツヤ。カズヤは救世主だよ。どれだけ大きな力を得ようが、それは人間を導くための力だ。善良な人間に危害を加える事はない』

「それって、どういう仕組みなんだ? 思い切りぶん殴っても、相手は全然平気なのか?」

『殴った相手があくでなければ、むしろ何かしらの恩恵を与えるだろう。救世主とはそういう者だ』

「なんだよ! 人間に超優しいな!」

「えへへー。スゴいでしょ!」

 自慢げな栗っち。

「機械には優しくないけどな……栗っちさー、スーツを壊したのは仕方ないけど、もっと早く言ってくれよなー?」

 ダーク・ソサイエティの〝実験体〟との戦いで、栗っちのスーツは大破した。大ちゃんはそれを、今朝方まで掛かって、修理してくれたようだ。

「ごめんね、大ちゃん。でも、スーツのおかげで、全然、痛くなかったよ。すごいよね!」

「まあなー! 実は、直すのは一瞬なんだけど、色々とアイデアが浮かんじまって、止まらなくってなー!」

 どうやら、修理だけではなく、色々とパワーアップしたみたいだ。

「さっすが大ちゃん! やっぱすごいよー!」

 と言った後。
 ユーリが何かに気付いたように振り向いた。

「あっれー? おっかしいなー?」

「どうしたの? 友里さん」

 彩歌も、不思議そうに振り返る。それにつられて、全員が後方を見る。

「やー。なんか、人が付いて来てるような気がしてさー」

 誰も居ない。
 いや、遥か遠くに、3年生の、女子ふたり組が見える。
 ……あれは妹が一緒に登校していた、元・同級生たちだな。

「あの子たちか? ユーリ」

「ううん。もっと、こっちに興味の有りそうな気配で、付かず離れず、付いて来てたと思ったんだけどさー?」

 きっと気のせいだろう。よくある事だよな。
 ……普通なら、そう言う所なんだけど。
 ユーリは〝生命感知〟を持っている。
 何かの気配を感じたなら、それは気のせいではなくて、本当に誰かが付いて来ているのだ。

「ブルー、何か居るか?」

『私の見た所、生命体は何も居ない。しかしタツヤ。以前にも言ったけど、気配を完全に隠せる生物も居るよ?』

 ……気持ちが悪いな。
 気のせいなら良いんだけど、こういう時は大体いつも、何かしらのトラブルが起こるからなぁ。

「おいおい、遅刻しちまうぜ? こうして立ち止まってても、出て来ないだろうしなー……ユーリ、何か気付いたら、すぐに教えてくれよ?」

 それもそうだ。しかし、もし敵だとしたら、いったい何者だ?
 ……可能性としては、ダーク・ソサイエティの線が濃厚か。

「やー! わかったよ、まっかせといてー!」

 異星からの侵略者?
 しかし、宇宙人達の攻撃は、異常なまでに〝ルール〟に厳しい。
 不意打ちとか、ましてや、いきなり宣戦布告はないだろう……偵察目的とかなら、あるかもしれないか。

「そうだよね。遅刻したら怒られちゃうよね! 怒られるのイヤだよね!」

 栗っちが、ちょっと困った顔で言う。無敵の救世主も、先生の小言は嫌のようだ。
 うん。もちろん、僕も嫌だ。
 目に見えない、生物じゃない、付かず離れずって、もしかして、霊的な物かも?
 ……やだよ、真っ昼間から! まあ、そういうのだったら、全部栗っちに任せよう。そうしよう。

「ふふ、そうね。行きましょうか!」

 にっこり微笑む彩歌……いや、天使? おっと、やっぱり彩歌だ。
 そうか。彩歌を追ってきた、悪魔の可能性もあるな。
 彩歌の家系に伝わる〝不老不死の秘術〟を狙ってるのかもしれない。

「お兄ちゃんは、遅刻するまでゆっくりと、ここで正座していればいいのよ?」

 何のペナルティだよ?! お前、ちょくちょくひどいな!
 いや、まあシンプルに考えて、子どもを狙った犯罪者の可能性も、全くゼロではないか。
 ただその場合、ブルーとユーリの〝生命感知〟を無効化するほどの、隠密スキルが必要だけど。
 ……もしそうなら、ダニロに教えてやろう。きっと忍者だから。

「仕方がない。行こうか。その内、シッポを出すかもしれないし」

 それに僕たちは、そんじょそこらの奴には負けない。
 妹も、戦闘能力は無いにしろ〝随行者の左手〟を持っている。
 栗っちとセットで、不滅の存在だ。さあ、どこからでも掛かってこい!
 ……あ、でも脅かすのは無しね。ビクってしちゃうから。





 >>>





 ……朝礼が終わり、1時間目の授業が始まる。

「よーし、それじゃ、先生がやってみせるから、よく見ておくんだぞ。各班の班長は、最後に結果を発表してもらうからなー」

 1時間目は理科の実験。理科室に入るのは、巻き戻ってからは初めてだ。
 もうとっくに授業は始まってるけど、アレを言っとかなきゃな。

「うおお! 理科室の匂いだ!!」

「うわ! ビックリした! 何言ってるのよ、お兄ちゃん!」

「えへへ。たっちゃんはね、かなり久し振りなんだ。理科室」

「あ、そっか。15年後から巻き戻ったんだっけ。どういう仕組なのかしら? リアルな中二病って、初めて見たわ、私」

 ひでぇな言い方。お前だって〝救世主との永遠の愛〟とかで、2つほど歳食ったんだろ? 
 ……あれ? そっちのエピソードも、相当じゃね?

「コラそこ! なに騒いでるんだー? 今日の実験は、気をつけないと危ないんだぞ」

「うわわ、ごめんなさい! ほら見ろ。怒られたじゃないか」

「今のはお兄ちゃんのせいでしょう? さっさとビーカーを用意してよ」

 ヘイヘイ。承知しましたよ、班長。

「……それにしても、ユーリは、やっぱり何かを警戒しているな」

 隣の班で実験をしているユーリ。時折、辺りを見回しては、首をかしげている。

『タツヤ。先程から私の感知にも、ほんの僅かに反応が出始めた。そろそろ、何かあるかもしれないよ?』

 そうか。襲ってくるなら、せめて休憩時間にして欲しいな。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[R18] 輪姦されメス落ちする男子高校生

BL / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:287

 ♥♥ R-18 ㊙️情報 ♥♥

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:3

【完結】たっくんとコウちゃん【小・中学生編】

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:15

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:204,234pt お気に入り:12,104

初恋Crab 可愛い君は今マッチョ

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:152

痴漢に触られて

BL / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:376

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:185,428pt お気に入り:7,852

[R18] 20歳の俺、男達のペットになる

BL / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:121

処理中です...