上 下
94 / 356
お披露目会

80. 再会

しおりを挟む
 人、人、人…とにかく人が多い。でもいるのは人ばかり。こういった異世界って獣人とかはいないんだろうか? というか今まで一度も見たことはない。

「リョーよそ見しすぎですよ? 気持ちはわかりますがまずはギルドへ向かいませんか?」
「あ、ごめん」

 そうだった今から冒険者ギルドへ依頼達成の報告へと向かっているところだったんだ。たくさんの人がいるもんだからつい観察してしまった。ちなみに俺のことをリョーと呼んだのはノノさん。今は普通の町娘の服装をして俺にくっついて来ていた。外を出歩くのにメイド服はないもんな…それに様とかつけて呼ばれた日にはあいつ何者だと言われてしまう。ただの平民なのにね? 周りから俺たちがどう見られてるかわからないが、姉弟だというていで今は歩いているつもり。流石に恋人のようには見えてはいない…はず。

「それよりも手を放してよ…」
「人が多いからこうしないとはぐれてしまいます。そしたらちゃんと宿に戻れますか?」
「も、戻れるよっ」
「あやしいものですね」

 テレポートを使えばね! まあわざわざ言わないが。

「つきましたよ」
「…デカいな」

 フィレーネの町にあったギルドが小屋にみえてしまうほど王都にギルドはデカかった…見上げるのは首がつらいくらいだ。というか受付と酒場があれば問題ないだろうに他の階とか何に使っているんだろうか。
 気にしても仕方がないのでまずは中へと入る。ここでもお約束のように入り口のところで人とぶつかりそうになった。

「ノノさん…扉の出入りに待ち構えてぶつかる仕事とかでもあるのかな?」
「ちょっと何言ってるのかわかりませんけど、そんな仕事あったら稼げそうですね?」

 中に入るとカウンターの数が多かった。その前には人が列を作っている。まあ受付が多い分並んでいる人数は少なめ。あれだ小さいころに親について行ったときに見たことがある市役所の光景と似ている。

「あ、あそこ空きましたね並びましょう」

 ノノさんに引っ張られカウンターへと向かう。ギルドの中は外ほど人が込み合ってないのでいい加減手を放して欲しい…まあ無事に変なのに絡まれることもなく報告が終わって金貨5枚貰った。

「さあ次はまだ明るいですし少し王都見物にでも…」
「いないってどういうことですか!」
「そういわれましても…もう少し条件が緩くなれば何人か見つけられると思うんですけど」

 すぐ隣のカウンターで何やらもめていてノノさんの言葉が最後まで聞こえなかった。何があったかわからないけど大きな声を出したら迷惑だろうに…ん? あれ…なんか見たことのある顔が並んでいるんだが。

「雪ちゃん~ ちょっとおちつこぉ~?」
「だって響子、適した人がいないと困るのは私達だよ?」
「慌てず待とうぜー?」
「あんたは楽観しすぎなのよっ 私は早くこんなところから…え?」

 じっと見すぎていたようで俺の視線に気がつかれた。でも俺だけじゃなくてこれだけ大きな声で騒いでいたから何人もの人が見ているんだけどな?

「りょ…りょ…っ」
「りょうちゃん!!」

 あの日教室で俺のガチャの結果を見るために近くにいた3人。風見雪乃、夜空響子、西園武。再開することはないと思っていた友人だ。なんでこんなところにいるんだ…思い当たることもあるが……

「たけ、まさかゆ…」
「おっと積もる話はあっちでしようぜ?」

 あっ くそ…肩に腕を回されついでに口を手で塞がれた! 気のせいか動きがかなり素早い気がするんだが。まあ話してくれるならいいかと言われるまま俺たちは酒場スペースへと移動した。 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

続・拾ったものは大切にしましょう〜子狼に気に入られた男の転移物語〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,761pt お気に入り:9,845

聖獣様は愛しい人の夢を見る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:178

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,580pt お気に入り:5,991

【R18】エンドレス~ペドフィリアの娯楽~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:2,415pt お気に入り:24

輪廻転生~何度生まれ変わっても君を愛する~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

蛙の王女様―醜女が本当の愛を見つけるまで―

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:198

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,508pt お気に入り:2,393

処理中です...