攻略されていたのは、俺

三冬月マヨ

文字の大きさ
上 下
46 / 141
攻略していたのは、僕

【25】※

しおりを挟む
 白い月の夜だった。

 夜中にトイレに起きて、部屋へ戻る途中で、玄関のドアが開く音が聞こえた。
 こんな時間にどうしたんだろう? と、玄関へと行けば、パタリと閉じられる前に見えた、大きな黒いバッグ。
 
 え?

 と、思ったけど、スリッパを脱いで、靴を履いてすぐに後を追う。寝間着のままだけど。
 遠ざかって行く大きな背中を追う。

『…☓☓キ…っ…!』

 声を掛ければ、☓☓キは舌打ちして、走り出した。
 白い白い月明かりの下で。
 周りには、まだ実を付けないブルーベリーの木。
 そこを走る二つの影。

『…何処へ行くの!? その荷物は何!? あの女の人のトコ!?』

 大きなカバンを持つ☓☓キより、何も持っていない僕の方が身軽だ。

『うるせえ! 離せ!!』

 追い付いた☓☓キの腰に両手を回して、後ろからしがみつけば、☓☓キは立ち止まって、身を捩って手にしたカバンで僕の背中を殴り付けて来た。

『こんなトコ、俺は出て行くんだ!』

 出て行く?
 ☓☓キは家の農場を継ぐのに?

『ナ・オンが土仕事嫌いだからな。俺も、こんな貧乏生活嫌だし。都会には、もっと楽に稼げる仕事があるって言うからな』

 …それが、コソコソと、会っていたあの女の人の名前? いつも、いつも、会う度にお金を渡していた女の人の? あの人のせいで、☓☓キは変わったのに? 

『…☓☓キは騙されているんだよ! 梅の僕達に、そんな楽な仕事なんてある筈がないよ!』

 都会は怖いトコだって聞く。僕達みたいな梅なんて、誰も相手にしないって。わざわざ、そんな怖いトコに行ってどうするの? この町で、気の合う皆とわいわいしてれば良いじゃない。

『うるせぇ! この金が倍になるって、オンが言った。そうしたら、幾らか分け前やるからよ!』

 お金…?

『…え…?』

 顔を上げたら、☓☓キは『しまった!』って、顔をして動きを止めた。
 その隙に、僕は☓☓キの手からカバンを奪って、チャックを開けて中身を地面へとぶちまけた。幾つかの着替えがボタボタと落ちて、その中に☓☓キには似合わない可愛い、小さな巾着袋があった。
 屈んで☓☓キが拾うより先に、それを掴んだ。

『…これ…』

 それは、先日、大きな商会がやって来て、置いて行ったお金だ。母さんと父さんが、これでアレを買ってそれを買って、新しい品種に挑戦出来るって、嬉しそうに話していた。

『よこせ!!』

『あっ!!』

 巾着を手にして呆然としていたら、☓☓キの手が伸びて来て、取り上げられて、拳骨で頭を殴られた僕は、地面へと倒れてしまった。
 倒れ込んだ僕を☓☓キは、抱き起こしてくれたりはしないで、何度も何度も蹴り付けて来た。背中を頭をお腹をお尻を脚を。何度も、何度も。

 痛い、痛い。

 …どうして?
 どうして、こんな事をするの?
 ☓☓キは、あの人に出会ってから変わった。家の手伝いをしなくなり、あの人とばかり遊んでいた。父さんや母さんに『あの女はやめろ』って言われても聞かないで、隠れてコソコソと会っていた。学校が早くに終わって帰って来た時、☓☓キの部屋で、二人裸で居るのを見た。父さんと母さんが農園で働いているのに。何をしているのって怒鳴ったら☓☓キに殴られた。あの人は笑っていた。気持ちの悪い顔で。
 …優しかったのに…。
 僕が食べているのを見るのは気持ちが良いな、なんて言って笑っていたのに。☓☓キの分のおかずを分けてくれたりしたのに。

『…戻って…』

 あの頃の☓☓キに…。
 あの女の人に出会う前に…。
 優しかった頃のア☓キに…。

「…戻ってよ…っ…!!」

 自分の声で、目が覚めた。

「…あ…」

 ドクドクと心臓の音が五月蝿い。汗も掻いていて、気持ちが悪い。
 身体を起こして、今、自分が何処に居るのか確認する。
 広い部屋に、柔らかなベッド。
 肌触りの良い、寝間着。
 これは、ケタロウ様が僕にくれた物。
 ヨレヨレの僕の寝間着を見たケタロウ様が『それじゃあ、良い睡眠は取れないよ?』って、自分には合わなくなった物が幾つかあるから、って、僕にくれた。

「…ケタロウ様…」

 ぎゅっと、胸元を握ってから、僕はベッドを下りた。そろそろとドアを開けて、暗闇の中、ケタロウ様の眠る部屋へと歩いて行く。

 …ケタロウ様…。

 そっとドアを開けて、隙間から忍びこんで、またドアを閉める。
 ベッドを見れば膨らみが一つ。
 そこへと僕は歩いて行く。
 そろそろと、起こさないように。
 
「…ケタロウ様…」

 小さく呟いて、ケタロウ様の睫毛が揺れない事を確認して、僕は布団をそっと捲って、そこへ潜り込んだ。仰向けで眠るケタロウ様の腕に、ぺとりと顔を寄せる。スンスンと鼻を鳴らせば、仄かに甘い匂いがする。ケタロウ様の匂い。…安心する匂い…。

 …ケタロウ様は…僕が…悪い子だって知ったら…僕を…嫌いになる…?

「…嫌だ…」

 …知られたくない…。
 …この、綺麗な人に…知られたくない…。
 僕が…☓ニ☓を…。
 ……………アニ☓を…アニキを…殺したなんて…知られたくない…。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18あり】推しに溺愛されるのが私とか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:32

記憶、戻りました。

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:109

毒を喰らわば皿まで

BL / 完結 24h.ポイント:8,118pt お気に入り:12,782

獣人騎士団長の愛は、重くて甘い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,770pt お気に入り:1,245

ポーリュプスの籠絡

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:55

アイスを食べたい僕と邪魔がしたいアイツ

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:4

異世界には男しかいないカッコワライ

BL / 連載中 24h.ポイント:497pt お気に入り:1,048

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:584

一線の越え方

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:17

処理中です...