上 下
61 / 63
8 : スッキリ爽快!好きに生きますわ!!

59*

しおりを挟む
「じゃあ、この2羽にする!
お兄、お姉、ありがとう。」

「くっ、いつまで経っても可愛いなぁ。」

「本当よね...スリゼル、いつでも帰っておいでね?
あっ、別に1人でもいいけど、どうせなら皆で帰ってくるのよ?」

「はーい!」

良い子の返事を返したスリゼルの頭の中には、多分もうひよこさんの名前のことしかありませんわね。
間違えたら駄目よ?
貴方が選んだのは、両方共男の子よ?

「シローとクロー...うん。」

[ピー?ピヨッピョピヨ!]

[ヒーヨ?ピョッピー!]

「あら、逆ね。
スリゼル、その子達、逆に覚えようとしてるわよ?」

「え?そうなの?
えっとね?白い子がシローだよ。」

[ピョッ!ピピーピョッピョッ!]

「それで、黒い子がクローだよ。」

[ピヨッ?ピヨッピョピヨピーピヨッ!]

「今度はちゃんと分かったみたい。
シロー君、クロー君、格好良い名前を付けて貰えたわね。」

[[ピヨッ!ピィー!]]

2羽を見つめながら付けたから、逆に覚えちゃったのよね。
ひよこさん達は首を傾げていたけれど、ちゃんと覚えられたみたいで安心したわ。
羽を拡げてパタパタしたり、お尻を振ってみたり、なんだか陽気な子達ね。
後はお兄様なのだけれど、姿が見えないのよねぇ。
どこに行ったのかしら?

「ティリー!スリゼル!僕はこの子にしたよ!」

いつの間に、私達の背後を取られましたの?!びっくりしましたわ!!

[ピーヨー?ピッピィー!ピヨッ!ピョピヨッ!!]

「あれ?怒られちゃった...。
ごめんよ?ティリー達なら、気付いてると思ったんだよー。」

[ピヨ?ピーピヨッ?]

「あら、お兄様を怒ってくださったのね?ありがとう。
とても礼儀正しくて優しいひよこさんなのね。」

[ピヨー。ピョー。]

お兄様の持っている薄い紫のひよこさんが、お兄様を怒ってくださいましたわ。
羽をバタバタと拡げて、嘴で手の平をツンツンとつついてますわ。
ひよこさんの嘴もかなり痛いのよ。
頭を撫でてお礼を言うと、お兄様の手の平でゴロゴロと転がりながら照れてますわね。
ウフフ、とても可愛いわ。

[ピヨ?ピョピヨ!]

「リーフィ?勿論、貴女も可愛いわよ?」

[ピーピヨッ!ピヨッ!]

「これからも一緒に住むのだから、お友達よ?」

[ピョー?ピーピヨッ!]

[ピヨピヨピヨッ!ピィーピヨッ!]

ひよこさん同士でのお話しが始まりましたので、好きに交流していただきましょう。
そう言えば、リーフィとお兄様の子以外は男の子だらけですけれど、大丈夫かしら?
リーフィとお兄様の子だけ小屋を別にした方が良いのかしら?
後で奥様に聞いておきましょう。

「その子に名前は付けましたの?」

「ユカリか、フジか、シキブのどれかにしようと思ったんだけど、全部嫌がられた。」

「それ、日本の名前でしょ?
こちらの名前で付けないと、大体の子が嫌がるわよ。」

「むぅ、悩ましいな。」

「いっぱい悩んで、可愛らしい名前を付けてあげてね?」

「うん、頑張るよ。」

「グレイシオって、名前付けるの苦手だよね。」

「えぇ、他のことなら何でも出来るけれど、お兄様には名付けのセンスが無いのよね。」

「決めた!!パフィーにする!どうかな?」

[ピヨッ!ピィー!ピヨッピョピヨ!]

「良かったー、気に入ってくれた?」

[ピョー!]

無事に決まりましたわね。
じゃあ、そろそろ家に帰りましょうか。
じぃやもセブ爺もマリーも、皆が領地で待っておりますわ。





*
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,875pt お気に入り:57

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,416pt お気に入り:1,713

愛人を作ると言われましても

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:329

【本編完結】はい、かしこまりました。婚約破棄了承いたします。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,439

妹に全てを奪われた私は〜虐げられた才女が愛されることを知るまで〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:7,716

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,734pt お気に入り:4,744

処理中です...