これがホントの第2の人生。

神谷 絵馬

文字の大きさ
26 / 182
0歳!異世界ライフ始まるよ!

さぁ、遊びましょう!!3

しおりを挟む
「...ルーフェン。」

「わぅーぅ!!
[なにして遊ぶのだ!!]」

名前を呼ばれたフェンちゃんが、レイ兄様の所にスキップしながらじゃれてるのは可愛いのです。
可愛いのですが......、レイ兄様??狼の扱い上手いな!!
ウチ、ペットとか飼ってたことありましたっけ?
聞いたことないんですけどー??

「ん?狼くんはルーフェンという名前になったのか?格好良いじゃないか!!」

「わぅーぅ!!わぅっ!!
[そうであろう、そうであろう!!
気に入っているのだ!!]」

「リーンはフェンちゃんと呼びたいみたいですから、私達が幾つか候補を出してその中からリーンが選びましたのよ?」

「ハッハッハッ!!
今日は楽しい1日になりそうだな!!」

「そうね!!沢山遊びましょうね!!」

「んぅーっ。きゃーーぁっ!!」

「なぬっ!!いつの間に!!?」

皆がフェンちゃんを構い始めたので、こっそり庭のベンチにえっちらおっちら登って、背もたれを掴んで立ってみました。
初の掴まり立ちというやつです。
予想外に高い視点に思わず喜びの雄叫び?をあげると、お父さんが慌ててベンチまで来ました。

あ、ご心配おかけしてすみません。
はい、そろそろ座りますのでご安心を...と、ぺったんとベンチに座ります。
家族皆がホッとした顔をして、撫でてくれます。
あぁ...マグ兄様は未だに凹んでます。

「...まだタッチは早いよ。
1人でやってはいけないよ?」

「あぃ!!」

「もうタッチ出来るのー!!
リーンったら、パパに見せたかったのかしら??
いままでしたこと無かったのにー。ウフフ!」

「んにゃ?」

「あら、違うの??」

「あぃ!!」

「わぅ?
[遊ばないのか?]」

「リーン!!パーパは感動したよ!!
凄いねー!リーン、君の成長がとっても嬉しいよ!!!」

やってみたら出来まして...私も驚いております。
今度からは、誰か支えてくれる人がいるときにします。...はい。
足はふるふるするし、頭が重くてフラッとしますもの...恐かったわー。
でも、またやりたいのよ。その時は、よろしくお願いしまぁーす!!

お父さんの大きい手で、ムギュッとほっぺたを両側からサンドされました。
そのままムニュムニュムニュンっと、ほっぺたを捏ね繰り回されます。
結構やりたい放題してくれますねぇ、お父さん??
忘れた頃に仕返ししてあげますから、ご覚悟していてくださいませ!!

「...リーンが、怒ってるから。」

「ん?そうか?皆にしてたんだけど??」

「...したのか......。」

レイ兄様が止めてくれたけど、お父さんはキョトンとしてます。
自分の子供皆にでしょうか?それとも、友人知人の子供も含めて皆に、でしょうか?ちょっと気になります。

それにしても、マグ兄様?そろそろ復活しませんかね??








*
しおりを挟む
感想 9

あなたにおすすめの小説

いまさら謝罪など

あかね
ファンタジー
殿下。謝罪したところでもう遅いのです。

転生したみたいなので異世界生活を楽しみます

さっちさん
ファンタジー
又々、題名変更しました。 内容がどんどんかけ離れていくので… 沢山のコメントありがとうございます。対応出来なくてすいません。 誤字脱字申し訳ございません。気がついたら直していきます。 感傷的表現は無しでお願いしたいと思います😢 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ありきたりな転生ものの予定です。 主人公は30代後半で病死した、天涯孤独の女性が幼女になって冒険する。 一応、転生特典でスキルは貰ったけど、大丈夫か。私。 まっ、なんとかなるっしょ。

世の中は意外と魔術で何とかなる

ものまねの実
ファンタジー
新しい人生が唐突に始まった男が一人。目覚めた場所は人のいない森の中の廃村。生きるのに精一杯で、大層な目標もない。しかしある日の出会いから物語は動き出す。 神様の土下座・謝罪もない、スキル特典もレベル制もない、転生トラックもそれほど走ってない。突然の転生に戸惑うも、前世での経験があるおかげで図太く生きられる。生きるのに『隠してたけど実は最強』も『パーティから追放されたから復讐する』とかの設定も必要ない。人はただ明日を目指して歩くだけで十分なんだ。 『王道とは歩むものではなく、その隣にある少しずれた道を歩くためのガイドにするくらいが丁度いい』 平凡な生き方をしているつもりが、結局騒ぎを起こしてしまう男の冒険譚。困ったときの魔術頼み!大丈夫、俺上手に魔術使えますから。※主人公は結構ズルをします。正々堂々がお好きな方はご注意ください。

白き魔女と黄金の林檎

みみぞう
ファンタジー
【カクヨム・エブリスタで特集していただきました。カクヨムで先行完結】 https://kakuyomu.jp/works/16816927860645480806 「”火の魔女”を一週間以内に駆逐せよ」 それが審問官見習いアルヴィンに下された、最初の使命だった。 人の世に災いをもたらす魔女と、駆逐する使命を帯びた審問官。 連続殺焼事件を解決できなきれば、破門である。 先輩審問官達が、半年かかって解決できなかった事件を、果たして駆け出しの彼が解決できるのか―― 悪しき魔女との戦いの中で、彼はやがて教会に蠢く闇と対峙する……! 不死をめぐる、ダークファンタジー! ※カクヨム・エブリスタ・なろうにも投稿しております。

【完結】あなたに知られたくなかった

ここ
ファンタジー
セレナの幸せな生活はあっという間に消え去った。新しい継母と異母妹によって。 5歳まで令嬢として生きてきたセレナは6歳の今は、小さな手足で必死に下女見習いをしている。もう自分が令嬢だということは忘れていた。 そんなセレナに起きた奇跡とは?

神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜

一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m ✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。 【あらすじ】 神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!   そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!  事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます! カクヨム(吉野 ひな)にて、先行投稿しています。

【本編完結】転生令嬢は自覚なしに無双する

ベル
ファンタジー
ふと目を開けると、私は7歳くらいの女の子の姿になっていた。 きらびやかな装飾が施された部屋に、ふかふかのベット。忠実な使用人に溺愛する両親と兄。 私は戸惑いながら鏡に映る顔に驚愕することになる。 この顔って、マルスティア伯爵令嬢の幼少期じゃない? 私さっきまで確か映画館にいたはずなんだけど、どうして見ていた映画の中の脇役になってしまっているの?! 映画化された漫画の物語の中に転生してしまった女の子が、実はとてつもない魔力を隠し持った裏ボスキャラであることを自覚しないまま、どんどん怪物を倒して無双していくお話。 設定はゆるいです

ハイエルフの幼女に転生しました。

レイ♪♪
ファンタジー
ネグレクトで、死んでしまったレイカは 神様に転生させてもらって新しい世界で たくさんの人や植物や精霊や獣に愛されていく 死んで、ハイエルフに転生した幼女の話し。 ゆっくり書いて行きます。 感想も待っています。 はげみになります。

処理中です...