上 下
15 / 33
第1部 目指せゲームオーバー!

第15話 新キャラとの出会い

しおりを挟む
 オレが異世界に転生して、4日目の朝を迎えたこの日。

「うぼぁぁああ……!!」

 オレは、そんなうめごえを上げることしかできていなかった。
 理由は簡単、元魔王ドルーオ直々のトレーニングの成果だ。
 いわく、今のオレでは、たとえ《超駆エクシード》で強化したところで話にならないのだという。
 近接の心得以前に、そもそもオレの素の身体能力が低すぎるのが問題だとか。
 そこでドルーオは、2日間に渡ってオレにトレーニングをつけた。
 移動を徒歩から、荷物を背負ってのうさぎ跳びやバーピージャンプや匍匐ほふく前進ぜんしんに変えるという、至ってシンプルなトレーニングだったが、陰キャオタクにとっては十分すぎるスパルタだった。
 そして、オレの全身はしっかり筋肉痛になった。

「えっと……とりあえず朝ご飯です」

 いつくばりながら、オレはリフレが苦笑混じりに差し出したスープを受け取ろうとした。
 しかし、オレの腕は軽く痙攣けいれんしただけで動かない。
 器を持っても即落下だ。

「すまないリフレ、器を貸してくれ」

 器を受け取ると、ドルーオは中から草蜥蜴グラスリザードの肉を取り出し、スープが残った器をオレに近付けた。
 途端、昨日までの光景がよみがる。

「やだ! その新手の拷問ごうもんやだ!」
「拷問ではない。そもそも今日トレーニングをやるやらないとは別に、そのままでは満足に動けないだろう」
「そんなレベルの筋トレやらしたのどこの誰だよ!?」
「お前の目の前にいる俺だ」

 できる範囲のフルパワーで駄々をこねるが、ドルーオはまったく意に介さず、カイトの頭をガシッとつかんだ。
 1ヶ月前まで魔王だった男のアイアンクローに、頭をがっちり固定される。

「イダダダダダ!!」

 悲鳴を上げるオレの口の中に、ドルーオはリフレ特製のスープを流し込んだ。
 口いっぱいに草の風味が広がり、同時に全身から痛みが消えた。
 草の魔力のいやし効果だ。

「よし、これで動けるな」

 この2日間、ドルーオは限界を迎えたオレの体を草蜥蜴グラスリザードのスープで回復させ、そこから移動を始めていた。
 めちゃくちゃ強引なトレーニングだ。
 ちなみにオレはこのスープを、心の中で超青汁と呼んでいる。
 オレの恨めし気な視線を、しかしドルーオは特に意に介したふうもなく、

「少々駆け足になってしまったが、この2日でそれなりに鍛えることができた。今日からは移動のペースを上げてもいいだろう」

 そう言って、美味そうに超青汁を食べている。
 見れば、天の声ナレーターも超青汁を食べて満足げだ。
 草の味しかしない肉とスープのどの辺が美味しいのか疑問でならない。
 だが──味の是非ぜひは別として──料理ができる者がリフレしかいないため、受け入れるもとい諦める他ない。
 ため息を吐いて、スープからサルベージされた肉を口に運ぶ。
 そのとき、ドルーオと天の声ナレーターがピタリと動きを止めた。
 何かに反応したようにサッと顔を上げ、遠くに視線を向ける。

「……? 2人共、どうし……あ」

 少し遅れて、オレもそれに気付いた。

「雷の魔力……ちょっと遠いか?」

 魔力にかなり慣れた今、オレはドルーオ達ほどの高感度では無理だが、一般人と同程度には魔力を感知できる。
 一般人のリフレもオレと同時に気付いたらしく、同じ方向に視線を向ける。

「一瞬でしたけど、かなり強かったですね……魔獣でしょうか?」

 そう呟くが、ドルーオは首を横に振った。

「いや、魔獣なら魔力を常に放出しっぱなしのはずだ。一瞬だけということは人族だろうが……」
「それにしては魔力の出力がすごかったね……」

 そこで口を閉じると、ドルーオと天の声ナレーターは一気にスープの残りを平らげた。
 オレとリフレも、あわてて朝食を片付ける。
 手早く支度したくを終えると、オレ達はドルーオを先頭に、離れた空間に薄く残る魔力を追った。

 ◇

 移動を始めて数分後、それを見つけた。
 長い茶髪をポニーテールのようにまとめた人物が1人、こちらに背を向けて歩いていた。
 金糸で刺繍ししゅうが施された黒いロングコートと、赤紫色に輝く大剣が目をく。
 この距離まで来ればオレにも感じれる。
 さっきのと同じ魔力を、あの剣が薄くまとっている。
 魔獣かと疑うほどの魔力を放つ剣──恐らくあれは魔剣だ。
 そのとき、ドルーオが「やはりか」と呟いた。
 納得したような表情で、離れた場所の人影を見つめる。

「魔剣の使い手なのはいいが、問題は先ほどの魔力の出力だ。一瞬だけとは言え、あれほどの出力の魔力に、普通の人族は耐えられない。言い換えれば、ヤツは普通の人族ではないということだ」
「普通の人族じゃない……」

 物々しいフレーズを思わず復唱すると、ドルーオは小さくうなずいて続けた。

「ヤツが普通の人族じゃないと仮定して、考えられる可能性は2つだが……魔力の純度からして、片方は除外していいだろう」
「除外した方すげぇ気になるけど……もう1つの方はなんだよ?」

 天の声ナレーターだけはドルーオと同じ考えらしく、何やら頷いている。
 分かっていないオレとリフレに向けて、

「こちらの可能性もまれではあるのだが……」

 そう前置きしてから、ドルーオは予想を口にした。

「あの男が、勇者であるという可能性だ」


(つづく)
しおりを挟む

処理中です...