上 下
80 / 87
第2章 【side 皇祐】

29.愛と傷の交錯 ③

しおりを挟む
 このまま縋ることができれば、どんなに幸せだろうか。
 だけど、大切な敦貴の人生を狂わせるわけにはいかない。

「敦貴、もう充分だ。放してくれ」
「コウちゃん、一緒に北海道行こう?」
「なんで、突然そうなるんだ? 旅行に行ったって、僕の気持ちは変わらない」

 こういう時でも話が飛ぶ敦貴に、呆れすぎて泣きそうな声になっていた。
 彼は常に、明るく前を向いている。それなら尚更、自分が敦貴のお荷物にはなりたくない。

「旅行じゃないよ」

 暗く沈んでいる皇祐とは反対に、晴れやかないきいきとした表情で敦貴は話を続けた。

「オレの伯父さん、北海道でラーメン屋やってるんだけど、前からその店をオレに譲るって言ってくれててさ。それで考えたんだ。そこでラーメン屋やれば、自分で店を持つよりはお金かかんないし、コウちゃんと一緒に住めるかなって」
「一緒に?」
「そう! いい案でしょ? そんな裕福な暮らしはできないだろうけど」

 敦貴の人生設計に自分が入っているなんて、申し訳ない気持ちでいっぱいになる。だが、喜びが溢れているのも事実で、その両方の感情に混乱していた。

 敦貴は握っていた皇祐の手を一度離し、プラスチックのカプセルを開いた。 
 そして皇祐の左手を取り、カプセルの中から出したものを薬指に嵌めてくる。

 それは、オモチャの指輪だった。
 本物ではないから、リングの部分はかなり大きくて、皇祐の指にはぶかぶかだ。だけど、大きなダイヤモンドみたいな透明のガラスがはめ込まれ、キラキラと光って見える?

「これはオモチャだけど、給料入ったら二人の結婚指輪買おう? あんまり高くないやつ」

 敦貴が、輝くような眩しい笑顔を見せた。胸の奥から喜びと感動が込み上げてくる。
 彼が、ここまで考えているなんて、まったくわからなかった。
 何かを言いたいのに、思うように言葉を発せられない。指輪を嵌められた手も震えている。もう、自分の考えを整理するのは不可能だった。 

「オレと北海道に行こう。そこでずっと一緒に過ごすの。コウちゃん、ダメ?」

 甘えるような声を出し、あどけない顔で、皇祐の顔を覗き込んできた。
 今の皇祐に拒否する言葉を口にするのは困難だった。何とかゆっくりと口を開く。

「後悔、しないのか?」
「うん、後悔しないよー」

 そう言って、皇祐を包み込むように抱きしめてきた。
 いつものように、あまり深く考えていないようにも感じる。

 このまま敦貴と一緒にいてもいいのだろうか。
 また彼を傷つけてしまわないだろうか。
 どう答えれば正解なのかわからない。

「コウちゃん、オレと一緒にいてくれる?」

 考えがまとまらないうちに、再び訊ねられた。
 ぐるぐると、いろんな思いが頭の中で回っている。
 敦貴のことを思えば、正解は一つしかないのはわかっていた。
 だけど、彼の暖かい腕の中で今、敦貴と離れることを考えることはできなかった。
 皇祐は敦貴の身体に腕を回し、消えそうな小さな声だったが、溢れてくる気持ちを伝える。

「敦貴と、一緒にいたい……」

 皇祐を抱きしめる敦貴の腕に、力がこもった。

「ホント? ふふっ、やったー。すっげー嬉しい」

 頭上で、いつも耳にする彼の明るい弾んだ声が上がった。
 皇祐にとって、敦貴のいるところが、幸せで安心できる場所だ。
 敦貴にもらった指輪が薬指から外れないように、皇祐はそっと拳を握った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

VOICE-Run after me-

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,356pt お気に入り:107

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,191pt お気に入り:6,132

限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,732pt お気に入り:1

盗賊とペット

BL / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:98

幸せの場所

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,476pt お気に入り:4,079

【完結】婚約破棄の代償は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,582pt お気に入り:388

処理中です...