後藤家の日常

四つ目

文字の大きさ
上 下
9 / 144

最近の通学風景

しおりを挟む
新学期始まって暫く経った。あれからも私は変わらない日常を過ごしている。
春さんとの距離が近づく事もない。
けど離れてないので良いかな、なんて消極的な気持ちの毎日だ。

今日も学校に向かい、いつも通りに1日が始まる。
いつもの通学路。いつもの時間に春さんを見つけた。

「春さん」

春さんを見つけて声のトーンが上がってしまった自分を自覚しつつ、好きな人に声をかける。
春さんは私の声に気が付くと、にこやかな笑みでを向けて手を振ってくれた。
やっぱり、可愛い。今日も素敵だ。思わず抱きしめたくなる。

「明ちゃん、最近同じ時間だね」
「はい、最近はこの時間が多いですね」

勿論わざとだ。この人は大体いつも同じ時間帯に通学に向かう。
私はそれに合わせて出ているだけだ。勿論約束しているわけではないから会えない時もある。

伝えたら気持ち悪いとか言われるかな、なんて思ってはいる。
ちょっと前まではそれが怖くてこの行動すらとれなかった。
雛に後押しして貰ったおかげで、今の私はこういう事をしている状態だ。

「そうだ明ちゃん」
「はい、何ですか?」

春さんが何かを思い出したように声をかけて来た。何だろう。
何であっても春さんの提案ならそうそう断る事は無い。

「姉貴が偶には遊びに来てって言ってたから、気が向いた時で良いから構ってやってくれる?」
「はい、近いうちに遊びに行きますと、伝えておいてください」
「あーい」

お姉さんには私の想いがばれている。
そして私の何を気に入ったのか「春あげるから早く妹になろうよ」等と言われる事も有る。
その気持ちは嬉しいけど春さんには迷惑だ。だからお姉さんには勿論黙ってもらっている。
基本的には気の良い人で、春さんの事が大好きな人だ。

ただ私にも可愛い服を着せて来ようとするので、それだけは勘弁して欲しい。
どこの誰が2メートルの大女のフリフリなんか見たいのか。
お姉さんは楽しそうなんだけど、私は楽しくない。
似合わない恰好を姿見で見せられる気持ちは筆舌に尽くしがたい。

「あー、姉貴が無茶言ったら、すぐに教えてくれよ?」
「いえ、大丈夫ですよ。私、お姉さんの事好きですから」
「なーんか仲良いよね、姉貴と。姉貴も明ちゃんの事結構好きみたいだし」

確かにお姉さんの事は好きだけど、春さんの方がもっと好きだ。
いや、春さんが好きだからこそお姉さんと仲良くなったのかもしれない。
お姉さん、春さん大好きだし。春さんはお姉さん苦手にしてるけど。

「私は春さんの事も好きですよ?」
「・・・ん、ありがと」

春さんに好意を伝えると、春さんは照れくさそうに頬をかく。
ああ、やっぱり可愛い。動作の全部が可愛い。大好きだ。
けど春さんの方が誰よりも好きです、とか言う勇気は出なかった。
流石にそれは無理だ。

「あー、えっと、うん。俺も明ちゃん好きだよ」
「はい、ありがとうございます」

春さんの答えに胸の中が温かくなる気持ちを覚える。
恋人としての好きじゃないのは解ってるけど、今はそれで十分だ。
心の中で暫く反芻していよう。
今日も一日良い日になりそうだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【BL】欠陥Ωのオフィスラブストーリー

BL / 連載中 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:516

魔法少女、異世界でも頑張ります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:17

長女は家族を養いたい! ~凍死から始まるお仕事冒険記~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:49

初心者オメガは執着アルファの腕のなか

BL / 完結 24h.ポイント:816pt お気に入り:3,169

薬師のニケと精霊の王

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

【完結】あなたの妻(Ω)辞めます!

BL / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:2,174

白銀オメガに草原で愛を

BL / 完結 24h.ポイント:731pt お気に入り:230

処理中です...