後藤家の日常

四つ目

文字の大きさ
上 下
49 / 144

咲の帰宅

しおりを挟む
「たっだいまー!」

元気よく声を出して玄関のドアを開ける。これで寝ていない限りは聞こえるだろう。
少し待つと、静かな足音を立てて娘が居間からやって来た。
その様子は平常通りだ。

「おかえり、何処に行ってたの?」
「ラブホ!」
「・・・そう、お帰りお父さん」
「ああ、ただいま」

私の答えにあきれた様子を見せる明ちゃん。なんだようー、聞かれたから正直に答えたのにー。
深夜になっても春くんが帰ってこないから気を利かせたのに。
まあ? 私達が楽しんでこなかったかっていえば、そりゃあ楽しみましたけど?
っと、そうだ、春くんはどうしたんだろうか。

「春くんは? 居ないの?」
「帰ったよ」
「え、そなの?」

てっきり泊って朝帰りだと思ってたのに。
あれ、じゃあ彼いつ帰ったんだろう。大丈夫なんだろうか。

「私達結構遅くまで冬斗さんのお店にいたんだけど、春くんいつ帰ったの?」

もし早くに帰っていたなら、事故に遭ったのかもしれない。
春くんって携帯持ってたっけ。持ってるよね。
事故ったならそこからどこかに連絡行くと思うんだけど。
しまったな、気を遣って電話にしなかったのはまずったかも。

ちょっと心配になって聞くと、明ちゃんは返事をせず黙り込んだ。
あれ、どうしたの明ちゃん

「・・・・・・・・・さっき、帰った」

首を傾げて娘の言葉を待っていると、大分溜めてから答えが返って来た。
こういう時、言い難くても変に誤魔化さないのが我が娘の可愛い所。私なら適当言いそう。

「へぇ~~」

なるほどなるほど?
それじゃあかち合わないわけだ。しかしそっかぁ、春くん朝帰りかぁ。
いやまあ、まだ夜は完全に明けてないけどさ。
いや、しかしそうかぁ、明ちゃんもとうとう大人になっちゃったかぁ。

「明ちゃん、初体験どうだったの?」

ニヤニヤしながら娘に問うと、娘は眉間に皴を寄せた。
あら、この子の事だから多少恥ずかしがるかなーって思ったんだけど、意外に冷静だね。
本選んでた時なんか完全に頭茹ってる様子だったのに。

「してないから」

娘は短くそう言って視線をたーくんの方に向ける。
あらぁ、じゃあなんで朝帰りなの?
けど私の疑問には答える様子無く、たーくんに向かって口を開く。

「お父さん、朝ご飯は食べる?」
「あるのかい?」
「うん」
「なら貰おうか」
「解った。用意してくるね」

そして朝食の相談をして、居間に戻っていった。
そのまま台所に向かって朝ごはんを用意してくれるんだろう。
・・・んー、何か引っかかるな。

「咲ちゃん、さっきのはちょっと軽率じゃないか?」
「あー、失敗したかなぁ」

春くんとの事を聞こうとした事を旦那様に咎められてしまった。
でも確かにちょっと失敗だったか。
けどなぁ、親としては確かめたくもあったのよ。何たって可愛い愛娘の事だもの。

「あの子は趣味こそあんなんだけど、身持ちはそんなに緩くないと、思う、よ」
「なんで後半途切れ途切れなのたーくん」

若干自信無かったな。
でもまあ、緩くない、っていうのは同意する。あの子は別に緩い子じゃない。
むしろ緩くないからこそ、タガが外れた時の暴走の可能性があると思ってる。
とはいえ相手は1年想っていた相手だし、それも構わないと思うけどね。

「ま、詳細は今度春くんに聞くとして、朝ご飯貰おう、たーくん」
「そうだね、その後に明に謝ろうか」
「へ、何を?」

さっきの軽口の事かな。
口は滑っちゃったけど朝帰りは事実だし、明ちゃんも言われる覚悟はあったと思うんだけど。
なんだかんだあの子、自分が被保護者って意識強いし。

「カメラ。仕掛けてたでしょ」
「あ」

やっべ、完全に忘れてた!
そうだ、それいうって約束だった!
・・・どうしよう、何で私謝る前にヘイト上げちゃったのかしら。

「た、たーくん、どーしよ」
「俺も一緒に謝ってあげるから」
「あうー」

自分のミスに気が付いてたーくんに縋りつくが、やはり謝る方向なのは変えられないらしい。
勿論この後ちゃんと謝った。
謝った後の明ちゃんは、今日一日私が居ないものとして扱ってきた。凄い泣きそうだった。

今度はもうちょっと上手くやろうと心に決めて、旦那様からは微妙な目線を送られていた。
ばれてる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【BL】欠陥Ωのオフィスラブストーリー

BL / 連載中 24h.ポイント:2,812pt お気に入り:517

魔法少女、異世界でも頑張ります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:17

長女は家族を養いたい! ~凍死から始まるお仕事冒険記~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:49

初心者オメガは執着アルファの腕のなか

BL / 完結 24h.ポイント:901pt お気に入り:3,170

薬師のニケと精霊の王

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

【完結】あなたの妻(Ω)辞めます!

BL / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:2,175

白銀オメガに草原で愛を

BL / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:233

処理中です...