後藤家の日常

四つ目

文字の大きさ
上 下
62 / 144

バイト先の舎弟

しおりを挟む
「姐さん! 彼氏できたってマジッスか!?」
「・・・姐さんって呼ばないでくれませんか」

今日は喫茶ももいろでのバイトの日だ。
そして今日は私が入る時間丁度に来て欲しくない客が来た。
以前店で暴れてたから取り押さえた男が、春さんの話を聞いたらしく詰め寄って来た。
多分言ったのは店長だろう。思いきり顔を逸らされたから間違いない。

「姐さんは姐さんスよ!」
「・・・そうですか」
「そんな事はどうでも良いんスよ! 本当に彼氏できたんスか!?」
「・・・どうでもよくないですけど、出来ましたよ」

私の返事を聞いた彼は、この世の絶望でも見たかの様な顔でよろめいた。
いや、そんなにショック受けられても困る。
天地がひっくり返っても私が貴方に惚れることは無いから。

「ど、どんな奴なんスか! 勿論俺より強いやつなんスよね!」

何で基準が強い弱いなのか。私はそんな基準で惚れたりしない。
でも強いか弱いかで言えば、間違いなく強いと思う。
春さんは何でもありであれば、雛でも敵わない。おそらく彼じゃ絶対勝てない。

「・・・強いですよ」

それが理由で惚れたわけではないし、色々な理由が有っての人に惚れた。
今ではそのどれもがどうでもいいと言えるぐらい、好きだから好きと言える。
けど彼にそんな話をしたところで、おそらく聞かないだろう。

「あ、姐さんより強いんスか?」

私の言葉を聞いた彼はごくりと唾をのんで、恐る恐る聞いていた。
その言葉に、ふむ、と考える。
私は間違いなく春さんの方が強いと思っている。それにはもちろん理由が有る。

春さんは何度か、雛とお母さんに組手の相手をさせられている。
私はそれを見た時、これは勝てる気がしないと思った。
春さんは身体能力そのものはそこまで高くない。体のサイズがあれだし当然だ。
けど実は、反射神経と運動能力が並じゃない。
何であの運動神経で何も部活していないのかと思う程だ。

それに最近の私は、稽古は本当にサボっている。
一応健康維持程度は最近もやっているけど、体力があまりない。
お母さんの動きについて行けるという事を考えても、春さんには勝てる気がしない。

そうは思った物の、結論以外の事を彼に伝えた所で意味は無いな。
というわけでその結論だけを彼に伝える。

「・・・私より強いですよ」

そして彼は、完全に固まってしまった。
何がそんなにショックだったのかは知らないが、とりあえず放置しておこう。
今日は何故かお客さんがそこそこ多い。彼にばかり構ってはいられない。

お客さんの立った席を綺麗にしに行かないと。
店長がレジをやっている間にさっとテーブルを片付ける。
食器洗いも私の仕事だ。というか、私は基本的には裏方仕事だ。

接客は店長の仕事だったのに、いつの間にか私も接客メインになっていた。
私が物珍しいという事で、一時客引きにもなっていた様だ。
とはいえ今ではもう落ち着いてしまったし、常連さんは私に慣れてしまった。
もう裏方に戻って良いはずなのに、相変わらず表に出ている。
まあ、別にそこまで大変ではないので良いのだけど。

「明ちゃーん、お水お替り貰える―?」
「はい、ただいま」

このように常連さんはもう私を呼ぶので、店長はカウンターでポーッとしている。
まあ、バイト代を貰ってる身だから良いんだけど、それで良いのだろうか。
呼んだお客さんは店長の目の前にいるから、勿論わざわざ私をご使命だ。

水を持っていき、代わりの水も傍に用意しておく。
流石にこの水自体は店長が事前に作った物だけど。
お店に出せる料理なんて物を作れる自信はないし、そこまで舌にも自信はない。
なのでこの辺りは当然と言えば当然か。

「はっ、あ、姐さん、さっき俺なんか夢見てました」

どうやら復帰したらしい彼が、表に出てきた私にまた話しかけてきた。
大丈夫、それ現実だから。

「・・・彼氏なら出来ましたよ」

びしっと音がしそうな雰囲気で再度固まる彼。
けど今度は再起動が早く「うそだあああああああああ!」と叫んで店を出ていった。
勿論お金は置いて行っていない。

「店長、彼、無銭飲食です」
「よ、容赦ないね、君」

店長に彼の食い逃げを告げて、奥に戻る。
そんな私を店長はひきつった顔で見ていた。

けどそんな風にみられても困る。だってそもそも、私は彼の名前すら憶えていない。
というか、彼とは会話にならないから、本当は対話すら辛い・・・。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【BL】欠陥Ωのオフィスラブストーリー

BL / 連載中 24h.ポイント:1,612pt お気に入り:516

魔法少女、異世界でも頑張ります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:17

長女は家族を養いたい! ~凍死から始まるお仕事冒険記~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:49

初心者オメガは執着アルファの腕のなか

BL / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:3,170

薬師のニケと精霊の王

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

【完結】あなたの妻(Ω)辞めます!

BL / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:2,175

白銀オメガに草原で愛を

BL / 完結 24h.ポイント:759pt お気に入り:232

処理中です...