moon child

那月

文字の大きさ
上 下
105 / 256
弐号

10P

しおりを挟む

 しかし逆に、区切りさえつけてしまえば真面目なシャノンのことだ、次への教訓にすることなどわけないだろう。


 変わるなら今だ。今しかない。レンマが手を差し伸べてくれる、背中を押してくれる、今を逃せばあとは絶望しかないぞ。


「『嫌だ』ってハクトのマネしたってアカン。シャノン、自分の強さを知るんや。笑うてみぃ?ほんのちょびっとでえぇんや、ゆっくり深呼吸して、笑うてみぃ?」


「ぼ、僕はレンマとは違う。僕は……」


 シャノンは逃げるのを諦め、じわじわ湧いてくる絶望感に震えることも忘れ、スッとうつむいた。もう無理だ。


 目を閉じてゆっくり、息を吸い込んだ。一旦止めてゆっくり、息を吐いた。体の中の闇を少し吐き出せたような気がする。


 ずっと力が入っていた眉間の力を抜いてゆっくり顔を上げ、目を開く。ジッとレンマを見上げる。やっぱりデカいな。


 近い。とても、今までのシャノンではありえない距離だ。しかも手をつかまれている。まっすぐ見つめ返してくれる赤い瞳は優しい。


 あぁ、こんなにも大きかったのか。こんなにもたくましかったのか、僕の弟は。と、シャノンは思った。


 レンマがニカッと明るく笑ってみせるので、シャノンもつられて「クスッ」と笑った。笑えた。自然に笑えた。


「あ、えっ……そんな、嫌だ。笑って楽になるなんて。何で、酷い……」


「な、笑うたら気持ちが楽になったやろ?わいかて今まで色んな辛い苦しいことはあったんや。けど、いつまでもウジウジしとんのは性に合わんからやめた。塞ぎこむんは3日まで!あとは気持ち切り替えて前向いて突き進む!」


「そんなの、通用するのはレンマくらいだよ」


しおりを挟む

処理中です...