moon child

那月

文字の大きさ
上 下
112 / 256
参号

5P

しおりを挟む

「オッサンにはまだ早い。己はまだ29だ、お兄さんだ」


「もうすぐじゃんかー。29も30も、そんな変わら――んぶっ!し、舌噛んだ……」


「全然違う。響きが違う。お前達にはわからないだろうが、老いほど怖いものはない。肉体の衰えを実感する。己の職業上、衰えには敏感なんだ」


 レンマが失礼なことを口走るたび、サクマが彼の脳天に拳を叩き落とす。レンマも懲りないな。


 29歳という割に、サクマはよくもう少し年上だと思われることが多い。というのも、しゃべり方やしぐさ、立ち居振る舞いがいちいち大人びている。


 自分のことを「己」と言うあたり、どこぞの道場の師範か何かだと思う者は少なくはないだろう。


 実際はどこぞの軍隊の凄腕隊長だったが。月のゆりかごに入社したのがつい数年前のことらしいが、良い噂が絶えない。


 率いた軍隊はほぼ圧勝、敗北しても敵の重要な情報をつかんで戻ってくるとか。優しさも厳しさもきっちり兼ねそろえた優秀な人材。


 あと、嘘か真か、1人で敵の猛者100人を一気に血祭りにあげたという噂もある。これに関しては本人は目を閉じ口をつぐみ耳を塞いでしまう。


 まぁとにかく、すごい人物なのだ。人間の身でありながら、人間最強の戦闘員。


「で、己も同行していいのか?」


「ん、あぁ、えぇけど。なんや緊張するわ。せや、禁煙やさかい着いたらタバコ吸ったらあかんで?」


「了解した。何年振りかだ、ゲームもだいぶ変わっているだろうから勉強したい。今の時代はどんなゲームが流行っているんだ?」


「ま、真面目やなぁ……」


 サクマが言った、何年振りかは嘘だ。本当は彼は、娯楽施設には全く行ったことがない。わけあって1度も、遊びをしたことがない。


しおりを挟む

処理中です...