アイデンティティ

那月

文字の大きさ
上 下
85 / 231
帰宅、アタシの居場所

12P

しおりを挟む


「さてと。アタシはもう大丈夫よ。ちょっとシャオリンの様子を見てくるわ。あ、そうそう、本格的にお腹がすいちゃったからおにぎりでも握ってくれる?」
 

「おにぎり?私が作るん?」
 

「そうよ、先輩に習って握って持ってきてちょうだい。足が痛かったら無理しなくていいわ」

 
 ゼリーで腸の動きが活発になってきたみたい。グーギュルルルルーってお腹が鳴って、イチカの頭を撫でる。あ、やっと殺意が消えた。

 
 イチカの指導係の先輩に手を引かれ、彼女は不安そうに自分の手を見つめながら部屋を出る。人を殺した手で、って気にしてるんでしょうね。

 
 楽しみよ、イチカがアタシのために握ってくれるおにぎり。多少は不格好でも笑ってあげる。

 
 誰かのために料理をすることの楽しさと大切さ、感じてくれるといいんだけど。それに、今度こそ彼にも食べてもらいたいし。

 
 アタシは自分の部屋を出て、隣の部屋のドアの前で立ち止まる。うん、ちゃんと歩ける。

 
「シャオリン、アタシ。入ってもいいかしら?だめって言うんならこのドア、壊してでも入るわよ」

 
 この家はアタシのお金で買った家なんだから、アタシが壊しても文句ないわよね。本当に壊すわよ?思い切り蹴り飛ばすわよ?


 
しおりを挟む

処理中です...