ユキ・シオン

那月

文字の大きさ
上 下
140 / 756
待ち望んでいた

8P

しおりを挟む

「もー、いきなり頭を叩くなんてぇ…………酷いですね。最初は子供にしようと思ったんですが、1人で入るとなると犯罪の匂いがプンプンしてしまいますので、やむなくです」


「だからって女ってなぁ。それはそれで別の噂が立つだろう。シオン、突然のことに驚いただろうけどこの姿が本物だ」


 頭を押さえながらゆっくり顔を上げる彼女の姿がかすんでいき、じんわりと別の姿に変わる。声も、女の声から男の声に変わった。


 思わず1歩下がって、目を擦ると目の前には俺と同じくらいの身長のスーツの男。黒縁眼鏡をかけた、腕に黒いコートをかけた男。


「驚かせてすみません。立場上、プライベートで外出する時はいつも別人に変化しているんです」


「ふぇ、へ、変化?なら人間じゃねぇってこと、ですか?俺のこの姿を見ても普通だし。俺達みたいに擬人化種……?」


 男がニコッと微笑んだ。温厚で優しそうな人だな。けど明るい緑色の目はすぐに俺の後ろ、テーブルへと向けられた。


「招いてもらった私から申し出るのもなんですが。自己紹介は食べながらでもいいですか?恥ずかしながら朝から何も食べていなくて……おぉ、あれはっ!!」


「今回は何かと世話になったし、カオルさんの大好物をたっくさんご用意させていただきました」


「さすがはネコヤン君。や、それもこのかぐわしい香りは稲森のいなり寿司ではないか!はぁぁ、ふむ、まことに良き友を持ったものだ」


 早かった。テーブルに用意されている3つの大きな茶色の山が全部いなり寿司だとわかると、その瞬間彼の姿はテーブルの前。


しおりを挟む

処理中です...