ユキ・シオン

那月

文字の大きさ
上 下
656 / 756
苦くて儚い

1P

しおりを挟む

 朝。目覚ましのけたたましい音で起床。起きようとしたら体が動かない、のはいつものことで。


 毎日悠一と一緒に寝る俺は、寝ている間もずっと抱きしめられている。し、俺も抱きしめているから。体の下になっている腕が、まず痺れて動かねぇ。


 なんとかもがいて腕を抜いて悠一の腕と、絡まっている足から脱出。今日は結構激しく動いたのに、悠一は全く起きる気配ナシ。


 夜中、直也と2人きりで話をしていたみたいだし?朝食ができるまでは寝かせてやろう。


「直也って、いつも朝は何を食ってたんだろ?ご飯って感じはしねぇし、食パンか?いや、なんか違う気がする。むしろ朝は食わねぇのか?」


 直也の朝食風景が想像もつかねぇ。食ってる感じは想像できるんだけどさ、手元と食ってるものがなぜかモザイクがかかる。ゲテモノ食ってんのか?


「ねぇ、朝から良からぬ妄想でもしてるの?」


 あれやこれや想像しながら、結局、ここは俺と悠一の家だしこの家のルールに従ってもらおう。でもたまには、直也が食べたいものを食べさせてやろう。なんて考えていたら。


 キッチンに直也がいた。手には水が入ったグラス。聞けば、毎日朝起きたら水を飲むんだってさ。


「おはよう。あんまり寝てないだろ?今から朝食を作るから、あんたも寝てろよ。パンでもいいだろ?」


「おはよう。…………僕が、作ってあげるよ」


 ビックリした。夜中、悠一と話をして何かがあったのか?いや、直也の心を動かす何かが確実にあったんだな。でなきゃ、こんなにも自然に挨拶を返してなんかくれない。


 それに、直也が作るって?今日の朝食を?


しおりを挟む

処理中です...