ユキ・シオン

那月

文字の大きさ
上 下
716 / 756
轟木直也

10P

しおりを挟む

 倒れたのは、ソランさん。え、なんで?今まで見たことがないくらいハイテンションだったのに?興奮しすぎて?


 慌てて受け止めた悠一に「うあ、ちょっと、ラッキーかも」なんて、力なく笑ってるけどさ。顔が真っ青だぜ。


「え、エネルギー切れ。最近……ドクトルに、卵の制限、かけられてて。目が、回る…………あ、ごめ――」


 ボフンッ。ソランさん、力尽きて黒い蛇になっちまった。完全に伸びて気を失ってんだけど。卵の制限って何だよ?


 ソランさんは蛇の擬人化種だから卵が好き。特にゆで卵。好きすぎて1日に何個も食べてしまって栄養がかたよるからと、ドクトルに注意されていたのを見たことがある。


 それで、か。もしかして、卵以外食べてなかったのか?それで卵を制限されちまったら、そりゃあ倒れるな。


「おいおい。ドクトルもいないのに、直也の退院手続きはどうするんだよ?引っ越しについては笑也と話をつければ大丈夫だと思うが」


「いいんじゃない?健康管理の出来ない医者……薬剤師?なんて、自業自得でしょ。どうせ僕が拒否しても引っ越しは決定事項なんだし?出て行けば問題ない、書類なんてあとでもいいでしょ」


 完全に黒くて太いヒモと化したソランさんをぶら下げて、荷物をまとめる直也を見つめる悠一。


 まとめるというほど荷物もねぇから、身支度を整えてさっさと扉を開けてしまう直也。


「あのへんた……変態には、一応連絡しとくよ。ソレは、受付にでも預けておけば?クスクスッ」


 言い直した。訂正するかと思いきや、わざわざ「変態」ってしっかり言い直してスマホを耳に当てながらニヤリ。あっけにとられる俺達をよそに、出て行っちまった。


しおりを挟む

処理中です...