上 下
50 / 66

第50話 目標はありますか?

しおりを挟む
僕たちは、余韻に浸っていた……。
たった今、美栞は初体験を済ませたばかりだ。

ただ、綾乃みたいに泣きじゃくったりせずに、美栞が、ごく自然に僕に甘えてきたのは意外だった。

「ミカン先輩、あまり痛がりませんでしたね」
「参考書によると、初めての時は凄く痛いと書いてあったので覚悟していたのですが、拍子抜けしました」

同じ処女喪失でも、人によって違うのだなと知った。

「参考書には、男の人は好きでもない女とでもヤレるらしいですが、本当なのですね」

美栞の発言の意図が僕には分からなかった。

「僕は、ミカン先輩のことが好きです」
「無理しなくても良いです。 アナタ、さっき恋してないと言ったじゃないですか」

たしかに言った。返答に困ってしまう。

「ワタシは、先ほどは嘘を言いましたが、森岡に恋してます。多分、うどんよりも好きです」

またしても、意味不明な例えで美栞は重要なことを言う。それに、やっぱり、うどんが好きなんじゃないか、と突っ込みたくなる。

「え……と、ミカン先輩は、僕に恋してるのですか?」
「ワタシは素直に感情を伝えることができないみたいです」

「森岡の事は、ずいぶん前から好きでしたよ。だから綺麗になりたいと思ったし」

美栞は言いかけて、言葉を詰まらせた。

「ミカン先輩?」

「不覚にも、自分の夢を諦めようかとさえ、思いました」

「夢? ですか?」

「はい。ワタシ、来月からイギリスに留学します」

「ええ!?」思わず大きな声を上げて、美栞を見る。

「もし、アナタがワタシの事を好きで、本当に恋人になれるなら、留学はやめようとさえ思いました」

そんな大切なことを、僕のために止めるって、そんなに僕の事が好きになったのか? そんな感情はおくびにも出さずに。

「ミカン先輩が、そんな風に僕の事を思っていてくれたなんて、気づきませんでした」

「ワタシは、素直じゃないのです。素直に自分の気持ちを伝えていたら……」

確かに、美栞はうどんが好きなくせに頑なに否定していた。どこか偏屈な性格だとは思っていたが、僕を好きだと表現していたら、もしかしたら愛莉とのことはなかったかも知れない。

しかし、今の僕は……。


「森岡には、目標とか夢とか、ありますか?」

突如、話題を変えられ、戸惑う。僕は、どうなのだろう?

「僕は……」


「ワタシの目標は、日本人の女性で初めてのノーベル賞受賞者になる事です」

「あ……、あ……」

美栞は本気なのだろう、しかし、あまりにも大きな目標に、僕は唖然とする。

「変ですか? ワタシの目標は」
「いえ、あまりにも大きな目標なので、ビックリしただけです」

「アナタのおかげで、日本に思い残すことは無くなりました」

美栞は、そう言うとギュッと抱きついてきた。大きな胸が圧しつけられる。

「森岡が好き……」

「ミカン先輩」

「恋愛は苦しいものだと知りました。そして、セックスは満たされるものだという事も」

「ミカン先輩、イギリスにうどんを送ります。だから、月並みだけど……
頑張ってください」


美栞は、顔をあげ驚いた表情を見せる。

「アナタ、ふざけてますね? この状況で、うどんですか?」

「いえ、真面目ですよーー」

「まあ、良いです。 たまには電話してください。ワタシも頑張れます。
それから……」

「はい?」

「森岡が、自分が何をすべきか見つけたときは、教えてください」
「はい、きっと、報告します」
「森岡も、好きな人がいたら、素直になりなさい」

僕が好きな人……、愛莉には恋人に慣れないと言われた。そして、小梢とも付き合えない。いつか僕にも、普通の恋愛ができる日が来るのだろうか?

「でも、ミカン先輩が言っても説得力ないかと」
「そうですね。ワタシも今度好きな人ができたら、素直になります」
「ミカン先輩なら、引く手あまただと思います」

この爆乳は、男なら放っておけないだろう。それに童顔で可愛い美栞にアプローチをかけてくる男性は、いくらでもいると思った。

「ワタシがノーベル賞を受賞したら、森岡は自慢して良いですよ」
「ええ、マスコミにミカン先輩の初めての男は僕だって、インタビューに答えますよ 笑」


「アナタ、やはり、ふざけてますね」

「真面目ですよ。 ミカン先輩がノーベル賞を受賞して会見を開いているシーンを思い浮かべてました」


「森岡……」

美栞は、自ら唇を合わせてくる。

(さようなら……、ミカン先輩)

惜別のキスなのに、小梢の時と違い、悲しみはなかった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:683pt お気に入り:10

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:0

想像力

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:30

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:1

処理中です...