上 下
52 / 66

第52話 恋のAビーC

しおりを挟む
「わ~、圭の部屋って、結構綺麗にしているのね。
やっと入れたよ 笑」

結局、ビッグニュースに釣られ、僕は陽菜を部屋へ招き入れていた。
これまで、何度か遊びに来たいというのを、全力で阻止してきたのだった。

「どれどれ、エロいものはないのかな~」

陽菜は、ベッドの下をスマホのライトで照らしながら覗き込んでいた。

「あれ~、男子って、ベッドの下にエロいものとか隠すんじゃないの?」

「なんで一人暮らしで隠す必要があるんだよ?」

そんな事より、僕は小梢についてのビッグニュースとやらが気になって仕方なかった。


「ところでさ」

「ん?」

「なんで枕が二つあるの?」


「(しまった、普通に不自然だったかーー )」

愛莉が頻繁に泊まりに来るようになってから、僕は枕を二つにしていた。
確かに一人暮らしでベッドに枕を並べているのは不自然だ。

「そ、それは……だな、僕は寝相が悪いから、二つないと枕から頭が落ちちゃうんだ」

「なんだ~、ワタシのために用意してるのかと思ったよ。
圭、一緒にお昼寝しよ。枕も二つあるしさ~」

そう言うと、陽菜はベッドに寝転がり、枕に顔を埋めた。



「……」


「どうした? 陽菜」

枕に顔を埋めていた陽菜が、ピタリと動きを止めて、死んだようにじっとしている。

「女の人の匂いがする!」


「(しまったーー  昨日、愛莉が泊まったんだった!)」

昨日、愛莉が泊まって、朝方帰ったばかりだ。その残り香に陽菜が反応したのだと直ぐに分かった。


「き、気のせいだろ、柔軟剤の匂いだよ」

「違う! あーー!!」

「な、なんだよ?」

「長い髪の毛、女の人の髪の毛が付いてる!」

「いや、それは違うんだ」

「何が違うの? 髪の毛なんて、圭以外に付かないんじゃないの?」

陽菜が詰め寄ってくる。しかも、目が細くなって『アヤシイ~』といった表情になっていた。

愛莉はショートカットだから、それほど長い髪の毛ではないはずだ、なんとか誤魔化せるかもしれないと、僕の頭脳が姑息に働く。

「そうだとも、僕の髪の毛だよ、たまたま長めの髪の毛がついていたんだろ、女の子の髪にしては短いだろ」

陽菜は、ますます目を細める。

「ふ~ん、ショートカットなんだ、その子」

「なっ! (なんで分かったんだ!?)」


「そもそも、髪の毛が付いてたなんて、嘘 笑」


(くそ! かまをかけたのか!)


「それを、わざわざ、『長めの』とかさ、誤魔化してるとしか思えないよ」

「いや、これには事情があって……」

 あからさまに不機嫌そうな顔をする、陽菜。

「新しいカノジョができたの?」

「いや、カノジョというのではなく、複雑なんだ」

僕は、観念して愛莉の事を話した。もちろん、佳那や綾乃の事は言えない。

「変なの、カレシがいるのに圭とも付き合って、しかも、ワタシに無断でここに泊まってるなんて許せない、ビッチめ!」

なんで、僕の部屋に女の子を泊めるのに陽菜の許可が必要なんだ? と思うが、ここは流して話題を変える。


「それより、ビッグニュースってなんだよ?」

「まだ!」陽菜が怒りの目を僕に向けた。そして、ベッドの上で手を広げる。

「なに?」

「キスして、それから、ビーも」

そう言うと、ベッドの上で腰をくねらせた。

「だから、ビーってなんだよ?」

「圭は、恋愛のABCも知らないの?」
陽菜は、僕に昭和の知識を教えてくれた。

「へ~、そんな言い回しがあるんだ、知らなかったよ、というか、陽菜はなんで知ってるんだ?」

「ん? ネットで恋愛のことを調べてたら出て来たよ」

要するに、耳年増、という訳のようだ。それにしても英語の教材じゃあるまいし恋愛をABCに例えるなんて、昔の人の発想は面白いと思った。

「ワタシ、キスされるの好きなの、お願い。して」

陽菜が求めるので、とりあえず、僕は唇を合わせる。

「ねえ、圭。 ワタシ、高校生になったんだから、もっとして」

陽菜は、自らブラウスのボタンを外し、胸元を露わにする。

「ちょっ、なにやってんだよ」

「お願い、ここにもして欲しい」

「ダメだって!」

「良いじゃない、小梢さんはもういないんだし」

「え? どういう事?」

「あ……、しまった 笑」




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最愛の義兄と婚約することに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

忘れるにも程がある

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:80

憂鬱喫茶

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

ポイズンしか使えない俺が単身魔族の国に乗り込む話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:8

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

川と海をまたにかけて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:0

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:1

呪われた第四学寮

ホラー / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:0

処理中です...