上 下
40 / 163
第二章

クラレンス侯爵ローガンの苦悩

しおりを挟む


クラレンス侯爵ローガンは考えた。

長い間、白いモヤにかかって思考が停止していたように思える。
マリアベルに「おまじない」というものを、掛けてもらってからと言うもの、頭から霧がはれ、頭が痛く無くなって来ている。

この12年間の記憶を、曖昧ながら繋いでいた。

望んで妻に迎えた、愛しのコーネリア
我が最愛の娘マリアベル、神に生まれてきた事を感謝さえした。

私は何故、アイラを妻にしたのだろうか?
アナベルとマリアベルは2歳しか違わない。
では、私はコーネリアを失って直ぐアイラを抱いたのか?

以前、だいぶ前だが、アイラからは求婚の打診があった事はあったが••••



確か、あれは、コーネリアが亡くなり、、、
アイラが弔問に来て、夜遅くなり帰宅が難しいと言い出して•••••
アイラは子爵令嬢、そして子爵家は事業が成功していてかなり裕福であるはず。
独身の令嬢が、何故我が家にやって来たのだろう?


そういえば、うちの使用人は王家から派遣されてたはずだったのに、
いつ変わった?

あ、あ、あ、頭が割れるように痛い、
深く考え出すといつもこの痛みに襲われる。

あの「おまじない」
マリアベルにかけてもらわねば。
失われた14年間を思い出し、謝罪し、、
そして、今度こそ我々は本当の親子になるのだ。

そうだ、部屋を整えてなければ。
屋根裏などには住まわせてなどおけん。
コーネリアの部屋を改装して、、、、

ダメだ、あの部屋は、忌まわし過ぎる。あの部屋は赤い、、、赤い?赤い???
コーネリアは衰弱して死んだはず
赤い記憶はなんだ?
あ、あ、あ、分からない

マリアベル、早く帰ってきておくれ
其方の「おまじない」が必要なんだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最低なふたり

BL / 完結 24h.ポイント:569pt お気に入り:25

ゴブリン ダンジョンマスター

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,407

夏の終わりに、きみを見失って

BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:3

幸子ばあさんの異世界ご飯

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:134

異世界へようこそ、ミス・ドリトル

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:25

処理中です...