クローバー

@Erika

文字の大きさ
2 / 3
失踪

夏休み

しおりを挟む
7月。夏休みの真っ只中。
一彦は大きなリュックサックを背負い道路に足を踏み入れた。
暑い。外へ出た途端ムッとする空気が身体を包み込んだ。
足を一歩進めるたびに頭から汗が垂れてくる。
目的地に着いた頃には汗でダラダラになっていた。
ーーー大橋 鈴。鈴の家。二階建ての一軒家だ。
一彦はインターホンを鳴らしてみた。やはり全く反応はない。あと何回か鳴らしてみたが、家には何の気配もなかった。
家をぐるりと回って庭の方から家の中を見ようとしたがどの窓もカーテンが閉まっていた。
予想通りではあったが、少し気落ちして溜め息をついた。
再び玄関まで回り次に行わなければならないことに心を傾け始めた。
次にやることは決まっている。

鈴の父親は鈴が幼い頃に亡くなっている。母親が行方不明になったのは去年の冬、12月。
鈴の14歳の誕生日の前日だった。兄弟はおらず鈴は母親と2人で、ずっと母子家庭で育った。
鈴は特別美人という訳ではないのだろうが、笑うと光がさしたように周りも明るくなる気がする。
鈴はどちらかというと大人しい方でクラスでも目立つ方ではない。
しかし決して誰にもそのような感じなのではなく一彦には何のためらいもなく話すし、何人かの友達にもそのように話しているのを何度か見たことがある。
きっと、ある程度時間はかかるが気の合う人とは自分を出すことができるのだろう。
一彦とは自分の体裁を気にすることのない幼い頃からの付き合いだから壁を感じることなく接っしているのだと思う。
しかし鈴は母親がいなくなってからは、まるで魂を抜き取られたかのようだった。
何を聞いても大した返事は返ってこず、何をしても腑抜けの様。
しかし、一彦も周りの人もどうやって関わればいいのか分からず、その年はそれから何事もなく終わった。
それから何ヶ月か経つと鈴も普通に戻っていき、一彦もようやく心の整理がついていった。
しかし、まだ鈴の心はまだ普通ではなかった。
6月28日から鈴が行方不明になった。
おそらく母親を探しに行ったのだろう、というのが警察の見解だそうだ。
母親と鈴の捜査は続いているが全く反応はない。
一彦は居ても立っても居られなかったが、学校を休んで探しに行くわけにはいかない。
なんとか夏休みまで待ち、両親が近所の商店街の福引き券で当てた温泉旅行へ行っている間に一彦は鈴を探しに行くことにしたのだ。
しかし、とりわけ鈴が行きそうな場所を知っているわけではない。
行き先のない旅が始まるのだ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

平凡ワンコ系が憧れの幼なじみにめちゃくちゃにされちゃう話(小説版)

優狗レエス
BL
Ultra∞maniacの続きです。短編連作になっています。 本編とちがってキャラクターそれぞれ一人称の小説です。

俺を振ったはずの腐れ縁幼馴染が、俺に告白してきました。

true177
恋愛
一年前、伊藤 健介(いとう けんすけ)は幼馴染の多田 悠奈(ただ ゆうな)に振られた。それも、心無い手紙を下駄箱に入れられて。 それ以来悠奈を避けるようになっていた健介だが、二年生に進級した春になって悠奈がいきなり告白を仕掛けてきた。 これはハニートラップか、一年前の出来事を忘れてしまっているのか……。ともかく、健介は断った。 日常が一変したのは、それからである。やたらと悠奈が絡んでくるようになったのだ。 彼女の狙いは、いったい何なのだろうか……。 ※小説家になろう、ハーメルンにも同一作品を投稿しています。 ※内部進行完結済みです。毎日連載です。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

ある日、友達とキスをした

Kokonuca.
BL
ゲームで親友とキスをした…のはいいけれど、次の日から親友からの連絡は途切れ、会えた時にはいつも僕がいた場所には違う子がいた

思い出さなければ良かったのに

田沢みん
恋愛
「お前の29歳の誕生日には絶対に帰って来るから」そう言い残して3年後、彼は私の誕生日に帰って来た。 大事なことを忘れたまま。 *本編完結済。不定期で番外編を更新中です。

BL 男達の性事情

蔵屋
BL
漁師の仕事は、海や川で魚介類を獲ることである。 漁獲だけでなく、養殖業に携わる漁師もいる。 漁師の仕事は多岐にわたる。 例えば漁船の操縦や漁具の準備や漁獲物の処理等。 陸上での魚の選別や船や漁具の手入れなど、 多彩だ。 漁師の日常は毎日漁に出て魚介類を獲るのが主な業務だ。 漁獲とは海や川で魚介類を獲ること。 養殖の場合は魚介類を育ててから出荷する養殖業もある。 陸上作業の場合は獲った魚の選別、船や漁具の手入れを行うことだ。 漁業の種類と言われる仕事がある。 漁師の仕事だ。 仕事の内容は漁を行う場所や方法によって多様である。 沿岸漁業と言われる比較的に浜から近い漁場で行われ、日帰りが基本。 日本の漁師の多くがこの形態なのだ。 沖合(近海)漁業という仕事もある。 沿岸漁業よりも遠い漁場で行われる。 遠洋漁業は数ヶ月以上漁船で生活することになる。 内水面漁業というのは川や湖で行われる漁業のことだ。 漁師の働き方は、さまざま。 漁業の種類や狙う魚によって異なるのだ。 出漁時間は早朝や深夜に出漁し、市場が開くまでに港に戻り魚の選別を終えるという仕事が日常である。 休日でも釣りをしたり、漁具の手入れをしたりと、海を愛する男達が多い。 個人事業主になれば漁船や漁具を自分で用意し、漁業権などの資格も必要になってくる。 漁師には、豊富な知識と経験が必要だ。 専門知識は魚類の生態や漁場に関する知識、漁法の技術と言えるだろう。 資格は小型船舶操縦士免許、海上特殊無線技士免許、潜水士免許などの資格があれば役に立つ。 漁師の仕事は、自然を相手にする厳しさもあるが大きなやりがいがある。 食の提供は人々の毎日の食卓に新鮮な海の幸を届ける重要な役割を担っているのだ。 地域との連携も必要である。 沿岸漁業では地域社会との結びつきが強く、地元のイベントにも関わってくる。 この物語の主人公は極楽翔太。18歳。 翔太は来年4月から地元で漁師となり働くことが決まっている。 もう一人の主人公は木下英二。28歳。 地元で料理旅館を経営するオーナー。 翔太がアルバイトしている地元のガソリンスタンドで英二と偶然あったのだ。 この物語の始まりである。 この物語はフィクションです。 この物語に出てくる団体名や個人名など同じであってもまったく関係ありません。

処理中です...