手軽に読める短い話

ぴろわんこ

文字の大きさ
上 下
8 / 12

リアル恋愛ゲーム

しおりを挟む
ぼくは発売日に、リアル恋愛ゲームというのを買った。高校生活が舞台のゲームである。女の子たちとデートや会話を重ね、仲良くなって卒業の時に告白されるというゲームである。

ぼくは複数の女の子と仲良くなって、最後に誰からの告白を受けますかという選択肢が出た。ぼくは幼馴染という設定で、一番かわいいキャラだと思ったユイからの告白を受けることにした。

だがユイは、何故かぼくを睨みつけてくる。
「あんた最低よ!私の他にノゾミやサキ、チハルやリナとまで付き合っていたそうじゃない!あげくの果てはサクラ先生とまで付き合いがあったそうじゃない。節操がないにもほどがあるわ。女心を弄ばないで!」
「いやだけど、お前しかいないと気づいたんだよ」
「調子いいこと言わないでよ!例えばノゾミと付き合っていたけど事情があって別れて、私と付き合うことにしたというならまだ分かるわ。あんたはただ、何股もかけて遊んでいるだけじゃない。絶対にあんたとは付き合わないわ!」

あ、告白ってそっちの方ね。
リアルというのも、そういう意味ね。
しおりを挟む

処理中です...