空気より透明な私の比重

水鳴諒

文字の大きさ
上 下
14 / 22
―― Chapter:Ⅱ ――

【014】予選会

しおりを挟む

 梓音の予選会当日の早朝が訪れた。
 母がレモンの砂糖漬けと凍らせたスポーツドリンクをしまうのを、佳音は見た。
 相変わらず無視されているが、運転席に座る母と助手席に座る弟の後ろ、後部座席になんとか陣取り、佳音は大人しくしていた。大会の朝はいつも集中していて沈黙する弟は、母とも佳音とも何も話さない。母はそれを分かっているから、今までであれば佳音に話しかけていたのだが、今回はそれもない。

 会場に着き応援席へと向かい、母は顔なじみの別の保護者と並んで座って話を始めたので、少し離れた場所に佳音は陣取る。

 刻一刻と開始時間が訪れる。
 照りつけるような日光が、空をいつもより透明に見せている。

 予選会がはじまり、梓音の順番が来た。
 佳音は両手の指を組む。

 ――頑張って。

 口の中で、音には出さずにそう反芻する。きっと、梓音ならやれる。そう念じながら、黒い瞳を真っ直ぐに弟へと向ける。スタートの合図が聞こえた。

 ――頑張って!

 再度念じる。力強く走り出した弟の雄姿を視界に捉えながら、佳音はゴールを目指して進んでいく弟を見る。一位との差は僅差。

「あ」

 弟が一位の生徒を抜き去った。そして、ぶっちぎりの一位に躍り出る。
 そのまま一着でゴールした弟は、走り終わるとタオルで体を包んだ。佳音は満面の笑みに変わった。

「やったぁ!」

 弟の才能が分かる。努力が報われたのが嬉しい。黒い短髪を揺らしている弟も、汗を流しながら嬉しそうにしている。母親も歓声を上げている。

 こうしてこの日は、最高の予選会となった。
 ――無視されている事を除いたならば。

 帰りの車内でも、弟は黙っていた。母も何も言わない。佳音は二人に話しかけてみたが、イヤホンをして音楽を聴いている弟には届かず、母は佳音を無視したままだった。



しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

思い込み、勘違いも、程々に。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,094pt お気に入り:4,928

王妃のおまけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:89

妻が座っていた~浮気?とバレた僕と彼女の奇妙な18週間

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:874pt お気に入り:21

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,528pt お気に入り:9,104

処理中です...