転生しても山あり谷あり!

tukisirokou

文字の大きさ
上 下
71 / 149
説明

彼女 2(シリウス)

しおりを挟む

 ルーチェフルールの話を聞き、その後ジルに知っていたのかを聞いた。
 返答は

 それだけで、ほっとした私が居る。
 今まで一緒に居たジルでさえも、知らない事がありそれを私も知る事が出来たと。

 ルーチェフルールが来てからと言うもの、自分が可笑しい行動をとっている事に自覚はある。
 だが・・・どうにも、ジルとルーチェフルールが一緒に居られるのに、自分の立場等でそれが叶わない事に、何とも言えない感情がある。

『ルーチェフルールが此処に来て、まだ三日目なのだが・・・』

 そう思うものの、彼女の事をもっと知りたいし、構いたい。
 私は思ったよりも重症なのかもしれない・・・。

 ルーチェフルールが異世界転生者とは、前もってジルから報告が上がってはいた。
 だが特に問い詰めるつもりも無かった。

 何故なら、本人の境遇があまりにも・・・だからだ。
 勿論この国にも貧富の差はあれども、〝子供が捨てられる″と言う状況は無いとは・・・思う。

 思うとは、多種多様な種族があるからだ。
 ある種族では、子供を敢えて過酷な環境に置き育てると言うのが居る。ただこの場合では、親が付添っては居る。

 それに対して竜族は子供を大切にする。
 竜族自体がそう言った種族と言うのもあるが、元々出生率が低いのだ。
 だからこそ、子供は大切に育てられる。

 それに対して、人間は出生率が高い。この世界に住む半分が人間だろう。
 だからと言って、無下に子供が死ぬ様な環境を作る必要はないだろう。
 ルーチェフルールの事に関しては特にそう思おう。

 出来るのであれば、両親を殺したい程だ。
 それ程に、ルーチェフルールの境遇は私の中でありえないモノだと思っている。

 そして、前世。

 前世では享年十八歳と言っていた。
 今のルーチェフルールの三年後だ。
 ルーチェフルールが居なくなると考えるだけでも、身震いする・・・。

 だが、コレに関しては嘘だろう。
 本人は上手く隠しているつもりなのだろうが・・・その質問だけには、目が泳いでいた。
 あの部屋でのやり取りを聞いていた者全員が分かっていると思う。

 だが隠したくなる程に、聞かれたくない話なのだろう。
 それ以前に、彼女の信頼を得ていないから・・・と言うもの考えられる。
 彼女の境遇を考えれば、不用意に話したくはないだろう。

 既に、王都に来てから誘拐に逢っているし、救出までにかなりの時間を擁してしまった・・・。信じられないのも致し方がない。
 なのでこれに関しては彼女が私達を信用してくれて、話をしてくれるのを待つ方が良いだろう。


 それよりも今は、親交を深めるのが先だな!
しおりを挟む

処理中です...