Hate or Fate?

たきかわ由里

文字の大きさ
上 下
162 / 233

32-1

しおりを挟む

     ◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇



「候補はこんくらいか」
 ポストにぶっ込まれてたチラシの裏に、ベルノワールのCDから拾い出した曲名を書きつける。現段階、25曲。
 ベルノワールの資料なら宵闇んちの方が揃ってるに決まってんだけど、宵闇は昨夜からまた俺んちに泊まってる。何故ならば。宵闇んちには駐車場がなくて、近くのコインパーキングに車を入れる必要があるからだ。もったいねぇ。歩いてくのもめんどくせぇし。
 だからって、泊まる必要は別にねぇんだけどな。こいつがうちまで歩いてくりゃいいだけの話で。
 でも、何となくそういう流れになって…いや、別に何も色気がある流れじゃなくて。もう面倒だから泊まれってだけの話なんだけど。
 で、俺は家主なのでベッドを譲る気はねぇし、かと言って客用布団もねぇし、床で寝かせんのも可哀想だし…で、一緒に寝てた。そこに一切の触れ合いはない。神に誓って、ない。
 何の言い訳だ。
 またダラダラと昼近くまでゴロゴロして、適当にコンビニで買って来た昼飯食って、やっとさっきからセットリストの相談を始めた。
 ちなみに、夜は久し振りにリュウトくんと呑みに行くから、こいつは叩き帰す。
「これでシングル曲は出揃ってるし、定番曲も出したし…もうちょっと意外性も欲しいな」
「意外性か。じゃあ…」
 全部引っ張り出したCDのブックレットをめくる。今までどんなライブやってんのか、の全貌がわかんねぇけど、あんまりやってなさそうな曲な。
「これは。Amazing Brace」
 かなり暗い曲だ。難易度的にも低い。それぞれ、カウントさえきっちり取れれば大丈夫だろう。
「ああ、それいいな。あと、こっち」
「どれ」
「これ」
 隣に座ってる宵闇が指さしたのは、Terrifying Child。これ、緩急が面白い曲なんだよな。
「いいじゃねぇか。入れようぜ」
 その2曲を書き足す。これで27曲な。
 まず立てた基本線は、本編13曲。アンコール3曲。ダブルアンコールで2曲。合計18曲。
 今上がってんのが27曲。単純にウケそうな曲を上から18曲ピックアップすりゃいいわけじゃなくて、聴いてもらいたい曲とか、緩急とかメリハリのバランスを取るのに入れた方がいい曲、なんかも考慮する。勿論、ファンが「この曲で暴れたい」って思ってる曲も入れて、期待には是非応えたい。俺だって、ケルベロスのライブ行ったら、絶対にKerberos聴きたいもんな。
「じゃ、1日目から決めてくか」
「ラストはIlluminatiを置くよ」
「安定だな」
「ダメかな?」
「いや。いいんじゃねぇか? ファンもベルノワール見た! って気持ち良く満足出来るだろ」
 ラスト定番、最高の暴れ曲だからな。俺なんかの100倍ベルノワールのライブの空気を知ってる宵闇が言うんだから、そりゃ間違いないだろう。セットリストは、宵闇主導で決めた方がいい。
「1曲目にHateを持って来るか、Die in Bloodを持って来るか…」
 宵闇は唸りながら、候補曲を見つめる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いらない婚約者は消えることにします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:752

悪役令嬢は執事見習いに宣戦布告される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:682

海鳥の渡る先

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

自分と他の人は関係ないから嫉妬する理由がない。はず。

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

百鬼夜行

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

召喚聖女は話が早い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:50

その使用人、最強

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

処理中です...