上 下
36 / 56
第3章

覚悟 2

しおりを挟む
 俺のそんな言葉を聞いても、亜玲は笑っていた。その笑顔になんだか胸がドキドキとして、視線を逸らす。

「だから、俺には祈だけなんだよ」

 その言葉を聞いて、無性になんともいえない気持ちになった。

 だって、そうじゃないか。歴代の恋人たちも、俺と付き合っているときはそう言っていた。けれど、亜玲に靡いて、すぐに亜玲に心変わりをして……。

(そんな言葉、信じられるわけがない)

 そう思って、ぎゅっと手のひらを握る。

 ただ亜玲をまっすぐに見つめる。亜玲は、きょとんとしていた。

「……亜玲」
「……うん」

 微妙な沈黙。でも、意を決して亜玲の顔を見つめた。……喉が震える。だけど、言わなくちゃならない。

「俺は、そんな言葉信じられない」

 俺の言葉を聞いた亜玲は、きょとんとしていた。美形とは、どんな表情をしていても美形なのだ。それを、嫌というほど思い知らされた。

「大体、俺の歴代の恋人もそう言ってきたよ。……でも、全員亜玲に心変わりした」

 自分で言っていて、惨めだった。俺には魅力がないと、自分で言っているみたいだったから。

 俺に魅力があれば、恋人たちも亜玲に心変わりしなかったのかなって、思うから。

「……祈」
「そんな甘い言葉で騙されるほど、俺はちょろくない」

 目を伏せてそう言う。……亜玲は、なにも言わなかった。いや、この場合なにも言えなかったのかもしれない。俺の発した言葉は、亜玲にとって予想外だっただろうから。

「俺は、もう振られるのはこりごりなんだ」

 小さな声でそう呟いた。瞬間、亜玲が身を乗り出してきた。俺の至近距離にある、亜玲の顔。

 ……ぱちぱちと目を瞬かせてしまう。

「俺には祈だけ」
「……だから」
「でも、それって裏を返せば祈にも俺だけっていうこと」

 なんだろうか。暴論というか、極論というか。亜玲の頭の中を覗きたいと思う。

 ……だけど、もしかしたら。

「……憎しみでもいい。祈の頭を支配できるのならって、思ってきた」
「亜玲」
「だけど、やっぱり好かれたいんだ。……俺と、付き合おうよ」

 そう言われても、うなずけるわけがない。今までの行いだってそうだし、もう恋愛なんてこりごりだし。

「……無理だ」

 端的にそう言葉を返すのに、亜玲は引かない。それどころか、さらに自身の顔を近づけてくる。

 唇が触れ合いそうな距離に、亜玲の顔がある。……昔よりも凛々しくなった顔は、俺の好みに近かった。

「無理じゃない。……俺はね、祈に愛されたい」
「だからっ!」

 そんなの、無理だって言っているんだ――!

 そう言おうとしたのに、亜玲が口づけてくる所為で、なにも言えなかった。驚いて目を見開く。

 触れるだけの口づけは、ほんの一瞬。なのに、永遠にも思えてしまった。

「あ、れい」
「絶対に逃がさないから。……覚悟、してくれなきゃ」

 亜玲の目が、色欲を帯びている。……あぁ、こいつは、本当に俺が好きなんだ。それを、嫌と言うほどに思い知らされたような感覚だった。

(顔が、熱い……)

 視線をそっと逸らす。そうしていれば、亜玲がこちらに移動してきた。そのまま、俺の身体を抱きしめる。

「散々祈を傷つけた俺が言えることじゃないかも、だけど」
「……あぁ」
「俺は、祈を幸せにしたい。……やっぱり、そう思っちゃうんだ」

 亜玲の声は、震えていた。それは、それだけ亜玲が本気だということなのだろう。ひしひしと、伝わってくる。

「あのな、亜玲。俺は、面倒なんだ」
「……そっか」
「無意識のうちに愛されたいって願う。束縛だってするかもだし」
「祈にだったら、いくらでも束縛されたい」
「馬鹿か、お前」

 自然とそんな言葉が零れた。……正直、付き合うとか付き合わないとか。そういうの、今決められる問題じゃない。

「……悪いけど、少し時間をくれ。……きちんと、考えたい」

 俺の言葉に、亜玲は静かに頷いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不能ですがどうやら覚醒したようです。

BL / 連載中 24h.ポイント:924pt お気に入り:52

女装人間

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:12

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:2,272pt お気に入り:40

聖女様の推しが僕だった

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:91

俺の彼氏には特別に大切なヒトがいる

BL / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:2,167

年下の夫は自分のことが嫌いらしい。

BL / 完結 24h.ポイント:880pt お気に入り:218

すきにして

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:880pt お気に入り:0

処理中です...